『デスクトップpcのスピーカーを探しています』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BK

  • USB-C電源タイプのコンパクトスピーカー。総合8W RMS/ピーク出力 16Wのパワフルサウンドを楽しめる。
  • 2インチのフルレンジドライバーと、スピーカー背面にパッシブラジエーターを搭載。重低音の効いた奥行きのあるサウンドを再生。
  • ノートパソコンやデスクトップPCのUSBポートに接続してUSBバスパワーでの動作が可能。約11cmの球状デザインで省スペース。
最安価格(税込):

¥3,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,680¥3,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:8W その他入力:3.5mmステレオライン入力ケーブル 電源:USB Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKの価格比較
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのスペック・仕様
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのレビュー
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのクチコミ
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKの画像・動画
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのピックアップリスト
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのオークション

Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKCREATIVE

最安価格(税込):¥3,680 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月上旬

  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKの価格比較
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのスペック・仕様
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのレビュー
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのクチコミ
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKの画像・動画
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのピックアップリスト
  • Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKのオークション

『デスクトップpcのスピーカーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BK」のクチコミ掲示板に
Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKを新規書き込みCreative Pebble V2 SP-PBLV2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BK

スレ主 しすみさん
クチコミ投稿数:78件

デスクトップpcでBOSEのスピーカーを鳴らしています。
音楽はいいのですが人の声が聞き取りづらくなんだかなあです。
ノートパソコンレベルでいいのですがこちらの製品はどうでしょうか。

書込番号:25533680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/05 16:43(1年以上前)

音の前にコマメに掃除しないと埃がたまりやすい形状です。

書込番号:25533759

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/12/06 01:12(1年以上前)

>しすみさん
同じ形状の下位機種、Creative Pebble SP-PBL-BK 1980円くらいのやつ、を所持しています。
同社のCreative Inspire T10 IN-T10-R3 (2wayスピーカー、旧機種、上位機種)を所持しています。

このスピーカー自体は聞いていませんが、同型下位機種は1wayフルレンジで音を出しているので、いろいろ無理があるなとは感じました。
全体的にぼんやりした音になり(なんというかポコポコした音)、価格的には聞ける方程度の能力でした。音声はそれなりに聞けますが、音楽は辛かったです。

ホコリが溜まりやすいのは同意。
またコーン剥き出しとパワースイッチがボリュームと兼用なので毎回ボリュームが変わる。
オートパワーオン/オフ(無信号時に電源オフ)が無いのも不満点でした。

結局、自分はT10 IN-T10-R3 を買いなおしました。BOSEの商品がどの程度か分かりませんが、期待値を下回る予感がしますね。
Creative自体の評判は良いみたいなので、やはり個人の感覚になってしまいそうですね。

書込番号:25534293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/12/06 08:24(1年以上前)

これの古い型と、T20系の古い型番を持っています。

皆様が言うように、このタイプはホコリが目立ちますね。

音質も良くはないので、これを買うのであればT20のほうが、バスとトレブルの調整が出来、ある程度自分の好みの音質に変更出来ていいと思います。

書込番号:25534492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/12/06 13:40(1年以上前)

BOSEの何かがわかんないけど、Companion2であっても、価格にたいしてセリフの聞き取りは良いですよ。

この手のSPは中域がごちゃっとなってダメだと思いますけど。「確かになんか鳴ってるね」ってのがわかる程度。
Creativeは虚飾はないので、お金出した分の音質は得られますけどね。

Companion2より明確に上で、それなりの音質と思うものはオーディオ用ならSPだけでもペア10万円近くになると思いますけどね。
DTM用のモニターとかの方が良いような気がしますが、そっちは詳しくないのでちょっとわからないです。

書込番号:25534821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/12/06 13:43(1年以上前)

ちなみにデスクに設置は音響的には最悪に近いので、良いSP買ってもスタンドとかにしないとマトモな音響は得られないです。

分解能の良い高価なユニット使っても、結局、鳴ってるエンクロージャーがダメとか、共鳴するデスクが被って邪魔するとかなので。

書込番号:25534823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/12/06 16:02(1年以上前)

ちょうどこの機種の1つ下の口コミを書いた者です。
去年の9月ぐらいに買って1年ちょっと使っていますが、Youtubeのライブなどを聞く限り人の声は聞き取りにくいことはありません。
音楽の音質については以前口コミにも書きましたが、音量自体は大きい(特に低音)なのですが、音質、特に中高音の音質についてはくぐもったというか鋭さがない感じなので、そこまでよいとは言えないです。ビジネスノートPCのスピーカーよりは間違いなくいい音が出ると思いますが…
BOSEのスピーカーと聴き比べたことはないですが、比べられるような音はまず出ないでしょうw
ここらへんは個人差があるのでスレ主様が満足するかは保証はできかねるのですが、一応私の印象です。
あとコーンが斜め上を向いているので他の方も仰る通りホコリが溜まりやすいのにはご注意ください。

私のようにとりあえず安くてビジネスノートPCよりちょっといい音が出ればいいのであればOKですが、普段BOSEのスピーカーで音楽を楽しんでいて耳が肥えている方にとっては我慢できないこともあるかと思うので、もう少し高級な機種を検討されてもいいと思います。

書込番号:25534952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/06 17:20(1年以上前)

使用時はサウンドの「ラウドネス」を有効で何とか耐えれる聞き取り易さだったかな。
ただ埃溜まりが嫌で買い換えてますが。

書込番号:25535029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/07 00:15(1年以上前)

>音楽はいいのですが人の声が聞き取りづらくなんだかなあです。

イコライザーで音声周波数帯域を盛ってみてはどうでしょう?
大体、400Hz 〜 4000Hz程度だそうです。

イコライザー設定は、スピーカーを接続しているデバイスや
再生アプリでできますが、できないこともあります。

書込番号:25535577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BK
CREATIVE

Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BK

最安価格(税込):¥3,680発売日:2019年 9月上旬

Creative Pebble V2 SP-PBLV2-BKをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング