-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
Pavilion Gaming 15-dk0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS&4Kパネル搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti Max-Q Design OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:2.355kg
-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-dk0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS&4Kパネル搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月17日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『4Kディスプレイモデルにすべきかどうか。』 のクチコミ掲示板





ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-dk0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS&4Kパネル搭載モデル
Pavilion Gaming 15を動画編集用途メインで購入しようとしています。(Youtuberとかではなく家族の動画を家庭で楽しむレべルです)
たまった動画はHDしかなく、まだ4Kはないのですが、今後カメラを4Kモデルに買い替えたときを備えて、4Kディスプレイモデル(クリエーターモデル)にすべきか悩んでいます。 (ゲームはほとんどしないと思います)
4Kディスプレイにしても、HDの動画や、Windows画面や、Officeソフトなどは普通に見られるのでしょうか?(店員さんにはアイコンなどが小さくなるといわれました)
逆にフルHDディスプレイモデルにした場合、将来的に4Kの動画を編集するときにモニター上では4Kでなくても、4Kクオリティの動画編集ができるのでしょうか?(別の4Kテレビなので動画を再生すれば4Kクオリティで見られるのでしょうか)。
また、動画編集ソフトはアドビプルミエか、パワーディレクターにしようかと思いますが4Kにも対応するのでしょうか?あるいは4K専用のソフトを買わないといけないのでしょうか?
基本的な質問で恐縮ですがどなたか、よきアドバイスをいただけたら幸いです。
書込番号:23360038
0点

外部モニターで4Kパネルが良いと思います。
ノートPC本体の45.6インチ 4Kだとスケーリング拡大400%は必定でしょう。そうじゃないと文字が見えないです^^;
>逆にフルHDディスプレイモデルにした場合、将来的に4Kの動画を編集するときにモニター上では4Kでなくても、4Kクオリティの動画編集ができるのでしょうか?
動作や作業性は大丈夫ですが。細かな画像チェックは当然ながらです。
けどノートPCでの4Kエンコードやっちゃうと長時間且つ爆音・爆熱状態です。
4K編集はデスクトップが無難です。
書込番号:23360048
1点

>4Kディスプレイにしても、HDの動画や、Windows画面や、Officeソフトなどは普通に見られるのでしょうか?(店員さんにはアイコンなどが小さくなるといわれました)
普通に見ることができます。
4K解像度だとWindowsのディスプレイ設定の表示スケールの設定の初期値が150%くらいに設定されて大きめに表示されるようになるため、ドットピッチが小さくなった分を補ってくれます。
それでも小さい、というのであればスケールを200%などにすれば問題ないですしね。
>逆にフルHDディスプレイモデルにした場合、将来的に4Kの動画を編集するときにモニター上では4Kでなくても、4Kクオリティの動画編集ができるのでしょうか?(別の4Kテレビなので動画を再生すれば4Kクオリティで見られるのでしょうか)。
ソフトが内部的にどう扱うかだけなので、動画だろうがなんだろうが特に変わりゃしません。
静止画だってディスプレイの解像度を遥かに超える解像度のデータを扱えますよね?
ソフトについては体験版があるので使ってみるとか・・・・・・そもそもメーカーサイトに行けばソフトの説明してあるはずだけどそういうの見て質問してる?
書込番号:23360053
1点

自分は27インチ 4Kの時に150%スケーリングで使用でした。
さすがに100%や125%じゃ細かすぎてきつかった。
書込番号:23360068
0点

>あずたろうさん
わかりやすいご説明ありがとうございます。値段が大して変わらないので大は小をかねるじゃないですけど4Kにしようかと思いましたが、文字も大きさの他、音の問題のもあるのですね。HDモデルにしようかと思います。ありがとうございました!
>クールシルバーメタリックさん
わかりやすいご説明ありがとうございます。中身のデータはモニターとは関係ないのがよくわかりました。ソフトについてはおっしゃる通りまずはメーカーのHP等ををよくみてみます。ご教示ありがとうございました!
書込番号:23360082
0点

自分は、27インチ4Kモニターはスケーリング125%で使用。
27インチ WQHD(2560×1440)、スケーリング100%に相当。
目にきつくない。
書込番号:23360118
1点

↑
取り消しします。
自分は、27インチ4Kモニターはスケーリング150%で使用。
27インチ WQHD(2560×1440)、スケーリング100%に相当。
書込番号:23360138
1点

>キハ65さん
ありがとうございます!外付け4Kディスプレイにする場合の参考にさせていただきます!
書込番号:23360148
0点

ですよね、キハ65さん。
4Kだと32インチでも100%は無理かもね。
40インチなら今度は自分の首が疲れそうで、それも無理^^;
32インチで125%がイイところになる感じかな。
まぁ若者さんで視力良ければ100%行けるだろうけど。
書込番号:23360154
1点


>すごい素人さん
一応に念押しで・・15インチオーバーのノートなので〜持ち運びはあまりしないでしょうけど〜
4Kモニターだと 電気食います、電池の持ちが格段に悪くなります。
2Kと比べて 二倍の電気食うってことで 持ち時間も半分になる模様。
書込番号:23360701
0点

皆様ありがとうございます。参考になります。4Kじゃないディスプレーのほうにしようと思います。
大変参考になりました。
書込番号:23361680
0点

コロナ特需だし、飛行機とんでないし、工場も閉鎖しているからものがありませんよ。
4kなら40インチがいいじゃないでしょうか、
1660tiじゃ4kなら紙芝居程度でしょうね。
書込番号:23363909
1点

>仮面くるみんさん
アドバイスありがとうございます。
お察しの通りでした・・・。
GW、Stay Homeだし、4Kではない(はあまり必要ではなさそうなアドバイスも頂戴しているので)パフォーマンスモデルというほうを購入して、たまりにたまった動画を編集しまくろうと思っていたのですが、
コールセンターに問い合わせたら、納品が6月の頭ぐらいになってしまうらしく、いったんとめました。
かなり調べたのですが、このモデルがCPUインテルi79世代、メモリ16GB、グラフィックボード GTX1660でオフィスのHome&Businessもいれると、ダントツでコスパがよさそうだったので、残念です・・・。
書込番号:23364633
0点

私も4Kモデルにするかを迷ったが4Kの方にしました。
毎日家で15.6のFHDパソコン、職場ではSurface Pro 4を使っています。どちらもディスプレイ設定を拡大にしてますがWindows 10はその辺がだいぶ改善されて見やすいです。Surfaceは4Kに相当するもので200%にしています。たまにプログラムのプロパティでさらに設定する必要があるけど問題はありません。Surface Proの画面に慣れたし、一眼カメラで撮った写真を編集したり見たりするので高い解像度を選びました。動画編集についてはスレッド王と同じシチュエーションです。
FHDのメリットはレスポンスでしょう。もう一つのスレッドに書いてあるけどdk0000では4Kだとリフレッシュレートが60Hzになる、FHDだとリフレッシュレート144Hzになります。高いfpsの動画編集をするなら、144Hzの方がいいかもしれません。類似商品のHP Omen、Dell GとLenovo Legionでは4Kモデルが見当たりませんね。ゲームをするなら、間違いないFHD。しかしFHDの方は省エネというわけではなさそうです。
ちょうどGW連休前にHP Directで注文して、5月8日に連絡が来て納品が13日になるそうです。楽しみにしています。遅れのため諦めないで注文してもいいかもしれません。
書込番号:23396118
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-dk0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS&4Kパネル搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/06/10 11:01:28 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/14 22:19:39 |
![]() ![]() |
8 | 2020/05/13 5:22:54 |
![]() ![]() |
15 | 2020/05/10 23:44:19 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/24 21:11:57 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/19 12:47:17 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/13 20:23:37 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/27 21:25:58 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/03 11:13:37 |
![]() ![]() |
6 | 2020/02/26 21:51:25 |
この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-dk0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS&4Kパネル搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
