リングフィット アドベンチャー [Nintendo Switch]
- 1日30分のトレーニングで約3か月かかる長い旅路を通して、全身で運動しながら、世界を救う冒険をするアドベンチャーゲーム。
- 「リングコン」と「レッグバンド」を使って、腕、肩、お腹、足などの部位にかかった力や動きを認識し、ゲームの世界と連動する。
- 筋トレ系・リズム系・ヨガ系などのジャンルや鍛える部位がさまざまなフィットネスを60種類収録し、すべて専門家が監修。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1368
リングフィット アドベンチャー [Nintendo Switch]任天堂
最安価格(税込):¥7,036
(前週比:+4円↑
)
発売日:2019年10月18日
Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > リングフィット アドベンチャー [Nintendo Switch]
やっとニンテンドーストアで購入でき楽しみにしてましたが、プレイ中にリングコン読み込みエラーが多発します。
「リングコン内のデータ読み込みに失敗しました。再読み込み直します。」や
「ジョイコン(右)を取り付けてください」の画面が出ます。
ジョイコンを付け直すとプレイできるようになりますがすぐにまた同じ症状となり、再取付⇒プレイ⇒エラー⇒再取付の繰り返しでまともにプレイできません。
ニンテンドーに問い合わせしましたが、リングコンとジョイコンを送ってもらわないとわからないと。
また注意書きで「リングコンには保証がないので送料は自己負担となります。」
「リングコンには保証がなく、修理対象の商品ではないので、修理対応は行っておりません。」
など訳がわからない回答がきて話になりません。
同じ症状の方、また何か対処法があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
なお、本体・ソフトの更新、ジョイコンの補正、ジャイロの補正、再起動など全て試しましたが改善されません。
ジョイコンは本体やグリップに取り付けて他のゲームでは問題なく使用できてます。
書込番号:23435805
9点
どのような商品にも初期不良は必ず発生します。
使用直後の動作不良に対して「保証がない(交換できない)」は通用しません。(故意に壊した場合などを除く)
購入した店舗に試遊用Switchがあるなら、事情を説明してお店のJoy-Conをお借りしてリングコンに装着して動作確認をしてみるのも手です。
問題なく使用できるのであれば、お手元のJoy-Conの故障の可能性があります。
別のJoy-Conでも同様の動作不良が起こるなら、リングコンの初期不良の可能性が高いです。
一般的には、着払いでメーカーに送って動作確認をしてもらい、リングコンが悪ければ良品と交換(返送料は当然メーカー負担)。
リングコンに異常がなければそのまま返送(返送料はユーザー負担またはメーカー負担。 稀に往復の送料を請求してくるメーカーもある。)
通常品(カートリッジとリングコンのセット品)は品薄ですが、マイニンテンドーストアでは補修用部品としてリングコン単品でも販売していますし、メーカー側が交換品を用意するのに時間を要することはまずないと思います。
メーカーとの話し合いで解決できそうにない場合は、国民生活センターに相談してみてください。
http://www.kokusen.go.jp/
書込番号:23439656
![]()
1点
色々教えていただきありがとうございます。
ニンテンドーに送る前に色々試してみようと思い、ジョイコンをリングコンに取り付けた時、
ジョイコンが少しぐらぐらするのでカチっとはめるレール?分解して取り付け直してみました。
するとエラーが1ステージに5〜6回位と減って、なんとかプレイはできる状態までは改善しました。
あくまでも、なんとかレベルですが・・・
ジョイコン側の接触不良でしょうか??
今までもジョイコンはスティックの故障、シンクロボタンの故障で既に2回部品交換してますが
レールの部品も売ってるみたいなので今度交換してみます。
書込番号:23444672
1点
私も昨日購入しましたが、プレイするまで辿りついていません。
設定の段階でリングコンにコントローラーを接続し認識されて「OK」と表示はされますが、すぐに接続して下さいと表示され無限ループ状態で全く進みません。
任天堂に問い合わせたら、コントローラーかリングコンのどちらの問題かわからないとのことでしたが、仮にリングコンの問題だったとしても修理はできないのでお客様に再度購入して頂くしかありませんと言われました。
まだ設定すら完了せずに遊んでもいないのに再購入して下さいと説明する企業の意味がわかりません。
こんな大企業が初期不良ひとつ対応しないなんてびっくりです。
みなさん泣き寝入りするしかないんですかね?
着払いもできないんですかね?
書込番号:23762832
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > リングフィット アドベンチャー [Nintendo Switch]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/14 0:48:33 | |
| 0 | 2023/01/08 12:37:34 | |
| 1 | 2021/11/09 10:06:55 | |
| 0 | 2021/10/13 11:20:04 | |
| 0 | 2021/06/12 12:50:10 | |
| 0 | 2021/05/12 21:47:18 | |
| 0 | 2021/02/23 19:47:32 | |
| 0 | 2021/02/21 21:51:04 | |
| 0 | 2021/01/16 12:31:09 | |
| 1 | 2021/01/08 17:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)







