パワーコードレス MC-SB30J-H [グレー]
- 最適な回転数でハイパワーを発揮する「新小型モーター」搭載のコードレススティック掃除機。パワフルな吸引力と、本体質量1.6kgの軽量ボディを両立。
- 壁ぎわのゴミまですっきり吸い込む「壁ぎわ集じん」搭載の小型軽量パワーノズルを採用。ノズルの前方が薄いからブラシが壁ぎわまで届く。
- プラグを直接本体に差し込んで、立てかけ充電ができる。グリップ裏に「壁ピタゴム」が付いているため、倒れにくい。
パワーコードレス MC-SB30J-H [グレー]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日
パワーコードレス MC-SB30J-H [グレー] のクチコミ掲示板
(11件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2022年5月11日 08:27 | |
| 35 | 6 | 2020年8月1日 21:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J
現在この商品を使用中です。
吸引力も軽さも気に入ってますが、ヘッドへゴミが絡まる事だけストレスです。
現在販売されている「絡まないブラシ」ヘッド搭載モデルへの買い替えも検討したのですが、もったいないなと。。
そこで、この機種に「絡まないブラシ」のヘッドだけ購入して取り付けは可能なのか教えてほしいのです。
詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。
乱文失礼しました。
0点
>たかちゃーんぺさん
こんにちは。
おそらくメーカー的に敵には付いても付けられないと回答しますから、自分でやってみるしかないでしょう。
その点で、以下の障害があります。
・ネットでパッと人柱を見まわしましたが、発見できなかった。
・ちょっとググった感じではからまないブラシ単品の販売が見当たらなかった。
点です。
からまないブラシ単品販売に関しては電気屋さんで購入出来るとしても、実際にやって試してみる以外ないんではないでしょうか?
書込番号:24740574
![]()
1点
>たかちゃーんぺさん
こんにちは。
真実を知っているメーカー関係の人はこのような場所では回答できないでしょう。
あとは、店頭展示品でご自身で実験してみて大丈夫そうなら部品で購入する、というのがよろしいかと思います。
でも、展示品でうまくいっても、必要な電流値等が両者で異なる場合、個体ばらつきや負荷の大小でうまく動かなくなる状況は十分あり得ます。そのあたりどこまで行っても結局自己責任ですよ。
書込番号:24740623
![]()
1点
>プローヴァさん
>ぼーーんさん
お二人共回答ありがとうございました。
言われてみれば確かにそうですよね。
メーカーの部品販売サイトでヘッドだけ一万円でしたんで適合するなら買おうかなと思っていました。
やはり、、
本体ごと買おうと思います。
合わなかったショックのほうが大きいので。
そんでもって、互換性も試してみようかなと思います。
書込番号:24740630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J
ダイソンを使っていたのですがヘッドのタイヤが消耗していてフローリングが傷だらけに、、
こちらのヘッドはどうでしょうか?新築なのでフローリングに優しい掃除機をさがしています。
基本的にはルンバがあるのでちょこっと使いです。
書込番号:23549447 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>初心者11110000さん
こんにちは。
質問はフローリングに向くかどうかより、むしろタイヤが摩耗したときにフローリングを傷つける可能性があるかどうか、という話になりますかね?
添付はHPからとってきた写真ですが、やはり後ろにタイヤはついています。これが摩耗すればヘッド本体の樹脂部分がこすれる可能性は否定できないと思います。
このあたり日常的に気を付けておいて細かくメンテするしかないと思いますよ。
フローリングに向くか向かないかについては、フローリングは絨毯やカーペットや畳に比べると最も掃除機に向く床なので、フローリングに向かない掃除機は存在しないと思います。
書込番号:23549953
3点
どの様な掃除機でもヘッド部がマモウしてきたらヘッド部品の交換をしないと傷がつきます。マモウしてきたらする部分は交換部品がありますから適度に交換がされた方が長持ちします。機能と価格を考えた場合はマキタがお勧めです。
書込番号:23550305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>初心者11110000さん
こんにちは
マキタもお勧めですが、
日立もいいと思いますよ。
お店でお試ししてみてくださいね。
書込番号:23550589
![]()
2点
>初心者11110000さん
こんにちは。
これが特別にフローリングに酔いをは断言できませんが、少なくとも他の掃除機よりも傷を沢山付けるって構造には見えません。
ただ、コードレス機って非力な吸引力ですから、それを補うのにどうしてもノズルの密閉度上げるためにクリアランスが狭くなります。
すると、大き目なゴミがノズルと床に噛み込んだ際に傷を付ける可能性は高まります。
ですから、基本としてはのするのクリアランスが広めなノズルの方がリスクは低いです。
この辺りは吸引力とはトレードオフですが、まあ、フローリングならザルな吸引力でも問題は少ないでしょう。
車輪にゴミが噛み込んでタイヤが動かないってのはあるでしょうが、普通に使っていれば車輪自体は持つと思いますよ。
次回から、車輪やフエルトのチェックをしていればそんなにリスクは高くないです。
今回の場合、ちょこっと使いなら社外品のブラシノズルとかの方が使い勝手が良いかも。
書込番号:23556470
2点
>これが特別にフローリングに酔いをは断言できませんが、
これが特別にフローリングに良いとは断言できませんが、
ごめんなさい。
書込番号:23556569
2点
店頭で色々試してみたところ日立が総合的に良さそうだったので購入しました。他の方も親身に回答して下さりありがとうございました。
書込番号:23572898
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








