『公式オンラインショップとサポートが最低』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

  • エンジニアやプログラマーを想定して、タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボード。メタルプレートを採用し、厚さ約20mmを実現。
  • 手を近づけた瞬間にキーが点灯し、ユーザーが席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動。キートップの文字がより識別しやすい。
  • USB-C充電を採用。4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語113 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:1.8mm MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

『公式オンラインショップとサポートが最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]を新規書き込みMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

公式オンラインショップとサポートが最低

2020/06/04 15:41(1年以上前)


キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

スレ主 shin906さん
クチコミ投稿数:1件

5月14日に公式オンラインで購入手続きをして、いろいろあり返品・返金を申請していたのですが、
6月3日になり、ようやく明確な指示をいただけたので口コミの投稿をします。

【経緯】
・5月14日 使用していたlogicool製のキーボードの一部が破損してしまい、買い替えで本製品を公式オンラインで決済
・5月15日 納期が守られるか、故障の際のサポートは大丈夫かに関してネット上でネガティブな情報を見たので電話するも全くつながらず
・5月17日 やはり不安、かつステータスも変わらないので、納期大丈夫ですか?という確認を公式サポートのチケットで送る
→無視される
・5月20日 17日のチケット送付後も電話をかけるが、なかなかつながらないのでもう一度を送る
→無視される
      最悪1台はオークションで売る覚悟でAmazonで商品を購入
・5月21日 Amazonから商品が届く
・5月22日 回答がないのでもう一度チケットを送る
→20日からのチケットはキャンセル希望を送っていたにも関わらず、発送を急ぎますという的を得ない回答が戻る
・5月25日 しっかり納期に遅れて商品到着。
       物申したかったですし、返品と返金の申請のためもあり電話。30分以上かかりつながる。
       外国人の方の対応。上長に確認をして、チケットで返信をするとのこと。
・5月27日 返信がないので催促のメッセージを送る
→無視される
・5月29日 返品を想定していたので、段ボールの開封しておらず気づかなかったのですが、
       入っているはずのパームレストの欠品が発覚
・6月1日 欠品は29日の夜に発覚し、土日は電話対応がないので、31日までイライラしながら待つ。
      1日になり、電話。サポートの電話は相変わらずつながらなかったので、ほかの番号にもかけてみる。
→(部署を失念しましたが)やはり外国人の方対応で、経緯を聞いて、担当部署に取り次ぎますとの回答。
・6月3日 チケットに返品先や返品方法についての指示が届く

@発送予定やステータスの確認をしたい
A商品のキャンセルをしたい
B商品の返品・返金手続きをしたい
普段の買い物だと、1日どころか、電話やメール1本で5分もかからず終わらないような作業にも関わらず、
@とAに関しては無視され、Bに関しても催促の電話をしたうえで2週間待たせるような企業対応でした。

コロナの影響で在宅勤務が始まって早々に、Master3というマウスを購入してしまっていたため、
不信感はありつつも、USB連携が1つでできることや見た目的な統一感からキーボードの購入をしました。
会社PCと自宅PCの切替が楽ですし、使用感もとても良いですが、
物理的な故障や、使用上の不具合が発生した場合には
もう一度あの最低のサポートを利用するのかと考えると、
キーボードやマウスという商品の中で決して安いものではないというのもあり気が重いです。

logicool以外の製品と比較検討されているかたは、サポート面も考慮に入れていただきたいです。
また、これからご購入される方は、もう在庫も復活しているかと思いますので、
公式オンラインショップではなく、Amazonやヨドバシで購入されることを、強くおすすめいたします。

書込番号:23447181

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/06/04 17:30(1年以上前)

大抵クレーム案件の投稿は怒りと感情が先立ち、どうしようもないゴミ投稿が多く辟易するのですが。
冷静な投稿感謝します、&御愁傷様+お疲れさまでした。
元々はマウス、キーボードの故障時の神対応で一世を風靡したメーカーなんですがね。
まぁ粗製乱造でも安ければ正義という風潮の悪影響でしょうね。
どこかで転換点が必要に思いますが。

書込番号:23447371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/04 17:47(1年以上前)

こんにちは。

大変でしたね…^^;

ウォッチ対象の製品としていますが、買うならAmazonにしようと思っています。

といっても、いざメーカー保証に頼る場面ではサポート窓口とのやり取りが必須ですので、
この価格帯となると個人的には躊躇いが生まれます^^;

AmazonでもLogicool製品のサポートの悪さは、各所で見かけますね。

キーボード、マウスを愛用していますが、いざ不調をきたした際には基本的に諦め方針で考えています。
そのため、繰り返しになりますがこの価格帯の製品だと、躊躇ってしまいますね…。

仕様自体は、とても魅力的に見えるのですが…。


今の所、もしも買うならこんな感じでイメージしています。
・購入する場合はAmazonで買う。
・配送されたら、すぐに初期不良がないか確認する。Amazonの返品期間内に切り分ける。
・Amazonの返品期間後〜メーカー保証期間内で何か問題があれば、根気よくサポートとやり取りする。半ばあきらめ気味の方が気が楽。

書込番号:23447397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/06/04 18:25(1年以上前)

>Amazonやヨドバシで購入されることを、強くおすすめいたします
ご自身で結論を書いておられるように、私も大手実店舗で購入するようにしてます。
プリンターインクなどの消耗品に限りAmazonで購入しますが、保証が関係してくる製品はヨドバシで購入することに決めてます。
かつてASUSのマザーボードやグラボ、IntelのSSD、電源ユニットなどが保証期間内で不具合が発生したことがあり、その対応の的確さで実店舗で購入した恩恵がありました。

書込番号:23447471

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
ロジクール

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング