『内部からのカラカラ音』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

  • エンジニアやプログラマーを想定して、タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボード。メタルプレートを採用し、厚さ約20mmを実現。
  • 手を近づけた瞬間にキーが点灯し、ユーザーが席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動。キートップの文字がより識別しやすい。
  • USB-C充電を採用。4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語113 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:1.8mm MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2019年 9月27日

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

『内部からのカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]を新規書き込みMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

内部からのカラカラ音

2020/11/21 14:17(1年以上前)


キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

クチコミ投稿数:10件

使用期間は約2ヶ月です。
本製品をデスクから移動させる為に持ち上げたりすると、製品内部からカラカラ...といった感じで小さなモノが転がるような音がします。
キーをたたくカチャカチャやカタカタといった音ではなく、もっと軽い音です。
筐体が軋む音かもしれませんが、両手で丁寧に持ち上げているので、その程度で筐体が軋むとも思えません。
この音には購入当初に気付いたのですが、暫く使っていくうちに馴染んでくるかもと思い、2ヶ月様子を見ましたが変化はありません。
同じ状態の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23801296

ナイスクチコミ!0


返信する
BeDaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度4

2020/11/21 23:28(1年以上前)

今年の7月に買いましたが、最初から今までカラカラ音はないですね。
揺らしても特に音が鳴るような感じはありません。

書込番号:23802553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度4

2020/11/22 11:58(1年以上前)

>今度も恐妻家さん

** 聞こえます、に一票

こんにちは。普段移動させることがほとんどないので、いままで全く気付きませんでした。
試してみると水平に持ち上げても聞こえませんが、持ち上げて手前や横などに傾けるとかすかな音で聞こえます。
耳を近づけてよく聞いてみると複数箇所、ざっくり言えばキーボードのあちこちから同時に聞こえてきますし
おっしゃるように軋み音に似た音色?です。

確かにこんな音がするのは気持ちいいものではないので、音がしない方がベターではありますが、なんとなく、
これはキーボード鍵の構造(パンタグラフ方式などありますね)の遊びなどからくるもので、特段の不具合
ということでもないかな、と思いました。

今考えれば昔のキーボードはもっと普通にガチャガチャいうものもありましたし。

書込番号:23803385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/11/22 14:15(1年以上前)

>BeDaiさん
BeDaiさんの製品は揺らしても特に音が鳴らないとの事...
早速に検証して頂き有難うございます。

>鳥目の夜鷹さん
鳥目の夜鷹さんの製品は音が出るとの事...
やはり個体差なのでしょうか?

タイピング自体に支障ありませんし、構造上の部品の遊びなど異音発生源はゼロにはなりまでんので、音が出ても気にしないことが一番かもしれません。

ただ、ロジクール社の中では比較的上位な製品の品質としては残念にも思います。
先ほど、ロジクールのサポートへ本件を相談しました。
まだ回答待ちですが、何か進展があれば改めてご報告したいと思います。

書込番号:23803646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度4

2020/11/23 20:45(1年以上前)

>今度も恐妻家さん

こんばんは。

個体差もある程度あるのかもしれませんが、これはどうなんでしょうね。
もっと多くの方の声を聞いてみたい気もします。

私は大きくは気にならないので実用上問題がなければ交換するほどでもないかなと思っていますが
もし自分でできる範囲での対策があれば知りたいですね。

書込番号:23806868

ナイスクチコミ!0


BeDaiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度4

2020/11/24 11:59(1年以上前)

鳥目の夜鷹さんのコメントを見てもう一度聞きなおしてみたんですが、
裏返しにして前後左右に動かせば、かすかに「カチャカチャ」という感じの音がしなくもないです。
これはおそらくキーボードの構造(パンタグラフ)から出てくる音に思えますし、
机に置いてタイプしている分には全く気になりませんでした。
「カラカラ」という語感とは違うので、今度も恐妻家さんの言う音とは違うかもしれませんが、
「特に音が鳴るような感じはありません」という発言は訂正させていただきます。

書込番号:23807942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度4

2020/11/24 20:38(1年以上前)

>BeDaiさん

こんばんは。
ある程度大きく動かすと鳴るのですね。
こちらは90度近くまで傾けると聞こえます。
音は小さくてパチパチというような少し高めの音です。例えるなら

・焚き火の火の粉が爆ぜるような
・車の路面から砂や小石を巻き上げてタイヤハウスにぶつかるような(やや大袈裟)

そんな感じに聞こえます。あるいはもう少し想像力を拡大すると、ペリペリというふうに

・何か張り付いていたものが剥がれるときのような

そんな風に聞こえなくもないです。
何度か繰り返してみましたが、再現性は確実にあります。

書込番号:23808815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/12/02 00:29(1年以上前)

こんばんは。

先日よりロジクールのサポートに相談をしていましたが、「異音が出る時の動画を送って下さい」との指示を受け、スマホで撮影した動画をサポート担当の方へ送りました。
当方の場合、異音(カラカラといった内部で小さい物が転がるような音)の再現性が高く、且つ、動画音声でも確実に聞き取れる状態でしたが、結果として異常と判断され、新品交換となりました。
交換品が本日届きましたので確認したところ、上記状況(異音)は出ておりません。
購入時から気になっていたモヤモヤが解消されました。
使用感は非常に気にっている機種なので、更に愛着をもって使い続ける事が出来そうです。

余談ですが...
今回のロジクールのサポートは非常に明快で親切な対応でした。
当方、マウスもロジクール製品を使っていますが、予定を早めて新製品に(勿論、ロジクール製で)代替えしようと思っています。

書込番号:23824018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度4

2020/12/27 10:51(1年以上前)

>今度も恐妻家さん

こんにちは。

考えてみれば今は製品の保証期間ですし、利用者の主観はひとまず横に置いておき、メーカ側で
不具合や不良を正しく判断してもらうことが重要と思い直して問い合わせをしました。

今度も恐妻家さんと同じようにサポートに相談して動画などのデータ提供を行い、判定の結果
代替え品が送られてきました。海外メーカは合理性優先でやってくれるので、今回のような
保証対応の場合はプロセスがスッキリしていていいですね。

情報共有いただきありがとうございました。

書込番号:23872127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/10/23 09:53(1年以上前)

数か月前くらいから同じ症状が出ており、最近やっとこちらの記事を知りました。
中のなんらかの部品が外れてしまい、持ち上げたり、振ったりするとカラカラと転がる音がするようです。
ただ、当方の場合は2年間の保証期間がちょうど切れたところだったので、メーカーサポートは受けられませんでした。
通常のキーボードのようにビス止めしてあれば自己責任で開けて、取り出せると思いますが、デザイン上ビスは一切ないようなので、無理やり開けると壊れそうです。もし、上手に開けた方がいらしたらやり方をご教授ください。

書込番号:24976883

ナイスクチコミ!1


1q2w3eさん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/13 09:13(9ヶ月以上前)

私も同じ症状に見舞われ自分で修復しました。その内容をレポートします

webを探してみると参考になる分解方法があります。それを参考に分解確認の結果、
内部のねじが2本外れていました。 これがカラカラ音の原因です

確認したところ、さらにもう1本は緩んでいました。6本あるうちの3本に症状があったことになります

このねじは、後側(厚い所)と前川(薄い所)を連結固定しているものです
このねじ締め付けがあまいか緩みやすいため、ねじが外れたのだと思います

これらを取付、締め付けて修復完了です

2本外れ1本緩んでいるということは、ねじとタップ穴のクリアランスが少し大きめなのかなと推測します

個人で修理するには、自己責任になりますので注意ください

書込番号:26108494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
ロジクール

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング