『Bluetooth接続ができない時の対処法について』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

  • エンジニアやプログラマーを想定して、タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボード。メタルプレートを採用し、厚さ約20mmを実現。
  • 手を近づけた瞬間にキーが点灯し、ユーザーが席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動。キートップの文字がより識別しやすい。
  • USB-C充電を採用。4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語113 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:1.8mm MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月27日

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

『Bluetooth接続ができない時の対処法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]を新規書き込みMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続ができない時の対処法について

2021/01/15 18:57(1年以上前)


キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

クチコミ投稿数:183件

現在手元に4台の機器が有ります。

@Windows10 デスクトップ(USB-BTアダプタ使用) 製造年:2018年
AWindows10 ノートPC(BT内蔵) 製造年:2011年
BWindows7ESU ノートPC(BT内蔵) 製造年:2017年
CiPad Pro 製造年:2019年


@〜C全てにおいて、同社のK380は全て接続可能です。
しかし、本品を接続しようとすると

@:検出されない
A:検出されない
B:検出はされるが、パスコードを入力と謎のエラー
C:正常に接続できる

これは本品が故障しているのか、PCが悪いのかどちらでしょうか。
PC3台が悪いというのはいくら何でも滅茶苦茶な気がします。

なお、PC三台ともにUnified Receiverでの接続は可能です。
これまでPC三台を切り替えて使って来たK380の置き換えを目的にしていただけに、これでは困る状況です。

誰か、解決法をご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23908548

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11185件Goodアンサー獲得:1899件

2021/01/15 19:24(1年以上前)

・ロジクール KX800 MX KEYS
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193639/SortID=23905936/#23905936

↑のスレを参考にKX800のリセットとBluetoothデバイスの削除を行って
再ペアリングしてみてください。
改善しない場合は、KX800の不良と判断して良いと思います。

書込番号:23908599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2021/01/15 19:33(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。全く改善しませんでした。

なお、手元にあるAndroidスマホ(Xperia5ii)をつなごうとするとすぐに認識してくれます。
なぜPCだけで接続がだめなのでしょうか?

書込番号:23908621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11185件Goodアンサー獲得:1899件

2021/01/16 01:56(1年以上前)

すべてに接続できたK380のBluetoothバージョンは 3.0 で、
KX800のバージョン情報が見当たりませんが 4.0 以上と思われます。

接続できないのはBluetoothバージョンの違いの可能性が高いです。
接続できないPCとできるPCのBluetoothバージョンを確認してください。
Bluetoothバージョン 4.0 未満の場合は、4.0以上の機器と接続できません。

各OSに対応した USB Bluetooth 4.0〜5.0 アダプターを接続できないPCに
取り付ければ接続可能になると思います。

書込番号:23909219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2021/01/16 14:34(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

PCにつながっているのは以下です。BT4.0対応品です。
https://www.planex.co.jp/products/bt-micro4/

また、ノートPCも調べましたが、BT4.2対応でした。

それを踏まえてどうなんでしょう?

書込番号:23909938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2021/01/16 16:16(1年以上前)

自己レスですが、デスクトップPCのBTアダプタをTPLINK社製のものに変更したら認識しました。
プラネックスのアダプタが羊頭狗肉の製品だってことなのでしょうかね…。

書込番号:23910094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11185件Goodアンサー獲得:1899件

2021/01/17 01:06(1年以上前)

Bluetoothアダプターを交換したら接続できたということは、
PC側とキーボード側の Bluetooth プロファイルが不一致
だったと思われます。

キーボード・マウス接続用のプロファイルには、旧来からの
「HID」と低消費電力対応の「HOGP」があり、K380は「HID」で、
KX800は相変わらず情報が見つかりませんが「HOGP」の
可能性が高いと思います。

Planex BT-Micro4 の仕様には「HID」はありますが「HOGP」は
無いので、KX800が検出できないのだと思います。
Windows 10 ノートも同じだと思います。
Windows 7 ノートは、OSやドライバーの問題かも知れません。
※TP-Linkのアダプターを装着してみると何か分かるかも。

書込番号:23911046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
ロジクール

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月27日

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング