『macでのinsertキーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

  • エンジニアやプログラマーを想定して、タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボード。メタルプレートを採用し、厚さ約20mmを実現。
  • 手を近づけた瞬間にキーが点灯し、ユーザーが席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動。キートップの文字がより識別しやすい。
  • USB-C充電を採用。4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語113 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:1.8mm MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

『macでのinsertキーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]を新規書き込みMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

macでのinsertキーについて教えて下さい。

2021/12/06 18:30(1年以上前)


キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

スレ主 つんQさん
クチコミ投稿数:3件

1年近く悩み、先日ようやくMX KEYSを購入しました。

Macで利用しているのですが、矢印キーの上にある「insert」キーを押しても反応がありません。
iMac(2017)、Macbook AIR(M1)の両方とも認識されませんでした。

そもそもMacには「insert」キーがないので、認識されないのでしょうか。
もしくは私のMX KEYSの故障なのでしょうか。
教えていただけますでしょうか。

ちなみに「insert」としての利用はせず、押しやすい場所にあるので,キーの割当を変えるツール(Better Touch Tool)で他のキーに割り当てたいと思っています。

よろしくおねがいします。

書込番号:24480792

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2021/12/06 19:09(1年以上前)

>Macのキーボードに Insert キーはありますか?

>現在 Apple が製造しているキーボード、および MacBook シリーズなどが搭載している内蔵キーボードには、Insert キーがありません。
>Insert キーはテキスト入力を「上書きモード」に切り替えるためのキーです。
>テキスト入力が「上書きモード」である時、入力済みのテキストの途中に新たにテキストの追記をすると、キャレットの位置にあったテキストが削除されて、追記したテキストに置き換わります。しかし Insert キーがありませんから、テキスト入力を「上書きモード」に切り替えることはできません。
>なお一部のアプリケーションには、独自に「上書きモード」を実装しているアプリケーションがあります。
https://www.too.com/support/faq/mouse_keyboard/22474.html

※アップした画像はMicrosoft Word for Mac 2019です。
  メニューバーで Word → 環境設定 → 編集

書込番号:24480854

ナイスクチコミ!1


スレ主 つんQさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/07 23:20(1年以上前)

>キハ65さん
ご返答ありがとうございました。

はじめの書き込みに記載しました、Macに「insert」キーがないのは承知しております。

申し訳ございません、私の書き込みが分かりづらかったですね。
私が知りたかったのは、MacでMX KEYSの「insert」キーが物理的に押されたことを認識されるかということです。

例えばMacには「全角/半角」キーはありませんが、MX KEYSですと「`」が割り当てられています。
そのため「全角/半角」キーを押せば当然「`」が表示されます。

同じように「insert」キーもなにか割り当てられているのではないかと思いましたが、私の環境では「insert」キーを押しても何も反応がありません。
それで、私のMX KEYSが故障しているのか心配になりました。

ちなみに、WIndows機は所持していないので、WIndowsで正常に「insert」キーが動いているかは確かめられておりません。

書込番号:24482953

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2021/12/07 23:52(1年以上前)

>つんQさん

私はMX KEYSを持っていませんが、安物のロジクール MK320とSANWA SKS-SL21UK8Kの2つのWindows用キーボードをMacBook Pro 15インチ 2016へ接続して確認しましたが 、Insertキーを押してもmacOSでは一切反応しません。BootCampのWindowsでは勿論反応します。
https://kakaku.com/item/K0000071585/spec/
https://kakaku.com/item/K0000922223/spec/

>>それで、私のMX KEYSが故障しているのか心配になりました。

Windows用配列のキーボードがmacOSでInsertキーに反応しないのは、故障ではなく正常でしょう。

書込番号:24483019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 つんQさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/09 11:01(1年以上前)

>キハ65さん
教えていただきありがとうございました。
故障じゃなくて安心したのと、キーが使えないことで少しがっかりでした。
Macのキーボードだと「fn」キーがある場所なので、Macの時は「fn」として認識してくれればいいのに。

そこそこ押しやすい場所にあるキーが使えないのは、もったいないですね。

書込番号:24485102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
ロジクール

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング