『プロジェクターとスピーカーとの接続』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『プロジェクターとスピーカーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロジェクターとスピーカーとの接続

2019/10/04 13:25(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 21cm lineさん
クチコミ投稿数:6件

検討案

初心者な質問申し訳ありません
引越しに伴って、音響とかホームシアターとか始めてみようかと思っていた中で、
プリメインでありながらHDMI入出力にも力を入れている本製品が発売されるということで検討しています。
現在購入検討しているアンプは下記の三点です。
Marantz NR1200
Marantz NR1710
YAMAHA RX-V585

本製品とプロジェクターをHDMIで接続し映像を、音声は2.0chスピーカーから出力しようと考えていますが、
タブレットやスマートフォンなどの端末はワイヤレスで接続したいと考えています。
1. 端末と本製品をホームネットワークで接続し、端末の画面や映像をプロジェクターに映し、
音声をスピーカーから出力することはできますでしょうか?
2. 他にワイヤレスで可能な方法はありますでしょうか?
3. 不可能な場合は他のアンプであれば可能でしょうか?

書込番号:22966681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/04 13:42(1年以上前)

端末は何ですか?
Apple tvとiPhone、iPad等の組み合わせならば画面ミラーリングが出来ます。

FIRE TVは未使用なので不明です。

書込番号:22966706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/10/04 14:08(1年以上前)

>21cm lineさん

>> 端末と本製品をホームネットワークで接続し、端末の画面や映像をプロジェクターに映し、音声をスピーカーから出力することはできますでしょうか?

iOS端末ならApple TVで可能です。

またAmazon FireTV StickにAirReceiverアプリ(305円)を入れればApple TVの替わりに使えます。

書込番号:22966756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/10/04 14:10(1年以上前)

NR1200で再生の場合
スマートフォンやタブレットからBiutooth接続(ユーザーズガイドP53)
Airplay2にも対応しています(ユーザーズガイドP80)
ホームネットワーク(LAN)できること(ユーザーズガイドP42)
動画再生はできないと思います(アンプに動画再生機能やキャスト機能がないと難しいため)

スマートフォンやタブレットからamazonTVstickへスクリーンミラーリングで接続すれば希望のことがかなうのと思います

書込番号:22966762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/10/04 21:22(1年以上前)

>21cm lineさん
ステレオの曲を聴くのがメインか、ブルーレイやPS4 などの映像やゲームがメインでしようか。
映像やゲームがメインなら5.1ch以上の環境が構築可能なAVアンプをお勧めします。

この中ならYAMAHAですね。

書込番号:22967619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/04 21:25(1年以上前)

個人的には2chに絞ったNR1200がオススメです。
絞った分高音質で楽しめます。下手なマルチチャネルより2chの方が満足できます。

という意見もあるので試聴してみてくださいね。

書込番号:22967625

ナイスクチコミ!1


スレ主 21cm lineさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/09 12:45(1年以上前)

皆さまが返信ありがとうございます。
端末はiPhoneとSurface proですので
iPhoneについてはFire TVを使ってのAirplayのミラーリングが行えそうですね。ありがとうございます。

いろいろ調べてるうちにEZ castで繋ぐような方法もありそうな気がしてきました。

書込番号:22977519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:83件

2019/10/18 08:03(1年以上前)

>21cm lineさん
音楽を聴くのが主ならこの機種はいいと思いますが、映画や海外ドラマを見るのが主ならAVアンプのMarantz NR1710の方が良いと思いますけど・・・
映画や海外ドラマをこのアンプでSTEREO再生しても広がりのないガッカリの音になると思います。
(我が家のAVアンプでSTEREOで再生するとそうなり」ます)

Dolby AtmosやDTS-Xの3Dサラウンドはスピーカー2本でもかなり迫力がありますよ。
NetflixやPrimeVideoを2.1chのサウンドバーでAtoms音声で再生していますが、結構迫力があります。

Fire TV Stick 4K はDolby Atmos音声出力ですし、BDもDolby Atmosがあります。来年12月に始まるWOWOW 4KでもAtomos音声があるかも?

私なら、映像用と音楽用は別のアンプにして、スピーカーはスイッチで切り換えて使いますけど。
(音楽再生時も、Marantz NR1710の音で満足なら、コレ1つでOKですけどね)

書込番号:22994000

ナイスクチコミ!2


fax8600さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:83件

2019/10/18 09:02(1年以上前)

Amazon Echo Studio

【補足】
音楽用にNR1200を買って、映画用にFire TV Stick 4K と無線接続してDolby Atmosが再生できるAIスピーカーAmazon Echo Studio を買うという方法もあると思います。
(NR1200はAlexa対応なのでコントロールもできますし)

Amazon Echo Studio (12月5日発売)

書込番号:22994099

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/10/19 06:53(1年以上前)

>21cm lineさん
本格的なホームシアターなら
https://www.avac.co.jp/contents/case/
が参考になるかと。
都内だと部屋を含めて予算は数百万円から数億円はかかるかと思いますが。

書込番号:22995736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング