『接続方法について。』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,806

(前週比:-194円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,806¥67,882 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,806 (前週比:-194円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『接続方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法について。

2019/11/12 11:03(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:7件

今現在、テレビがパナソニックのTH-L32C3でレコーダーをDMR-BWT500でHDMIで繋げてます。
あとケーブルテレビのJCOMの最新のチューナーが付いてます。
そこでNR1200を使って楽しみたいのですがテレビにARCの端子がありません。
テレビ類の音を出す方法があるかお尋ねしたく投稿いたしました。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23042245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/11/12 11:31(1年以上前)

>さくちゃん1210さん

テレビのイヤホン端子からアナログ出力して本機のアナログ端子につなぐ方法が一般的であると思います。

書込番号:23042288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2019/11/12 11:45(1年以上前)

>さくちゃん1210さん
こんにちは。

テレビの左側面にあるヘッドホン/イヤホン接続端子(ステレオM3プラグ)とNR1200のアナログ入力端子(赤白のAUDIO IN)を変換ケーブルで繋げばOKです。

書込番号:23042310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/11/12 12:14(1年以上前)

チューナーについての情報が不足しています。

レコーダーにチューナーが付随しているのでしょうか。
それとも、レコーダーとは別にチューナーがTVに接続されているのでしょうか。
チューナーの具体的な接続状況がわからないと正確な回答が出来ない質問です。

TVのアンテナケーブルがTVに直接接続されている場合、
音声信号の出力はTVからとなるため、通常であればARCが必要となります。
(ARCがない場合はイヤホン端子をNR1200に繋ぐしかありません)

しかし、アンテナケーブルがJCOMのチューナーに接続されているのであれば、
チューナーとTVとの接続はHDMIになっているかと思います。
その場合であれば、そのHDMIをNR1200に繋ぐだけで音声はNR1200から再生されます。

NR1200はHDMIセレクターなので、レコーダーもチューナーもNR1200に接続すれば問題ありません。

書込番号:23042363

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/12 12:18(1年以上前)

テレビはjcomチューナー経由で見ているのですか?

チューナーの出力端子は何がありますか?
チューナーとレコーダーはアンプにhdmiで繋ぎアンプの出力からhdmiでテレビに繋いで使うのが良いです。

これが一番高音質です。イヤホン端子は一番最後の手段です。音質比べればわかるかと。

書込番号:23042371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2019/11/12 13:01(1年以上前)

kockysさんの投稿を見て、私の先の投稿は正確性を欠いているかもしれないことに気付きました。
kockysさん、ご指摘ありがとうございます。
私の先の投稿は、「テレビ類の音を出す方法」の「テレビ類」というのを「テレビ(TH-L32C3)」の音と勝手に解釈して、
テレビ(TH-L32C3)の内蔵チューナーで受信した音をNR1200経由で外部スピーカーから出す方法
として紹介したものです。

テレビ番組をレコーダーかJCOMのチューナーで観ているならば、TH-L32C3のヘッドホン/イヤホン接続端子は使う必要はないですね。
現在の接続は、JCOMチューナー→レコーダー→テレビという感じでしょうか。

録画のことも考えると、NR1200導入後は、
JCOMチューナー→レコーダー→NR1200→テレビ
と接続するのが良いのかな。

書込番号:23042465

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/12 13:35(1年以上前)

まずは接続方法が分からないとなんともですね。

私が考えたのは。
jcomチューナーでテレビ見ている。hdmi出力あり。
レコーダー hdmi出力あり。jcomチューナーをLAN録画で使用している。
アンプ経由でみるのがシンプル。

条件が分からないので出力あれば、、の書き方です。

書込番号:23042533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 22:16(1年以上前)

>Minerva2000さん
>DELTA PLUSさん
返信遅くなりました!
ヘッドホンジャックを使うのは音が悪そうなんで諦めます。
ありがとうございました^_^
>Hispanic Handymanさん
JCOMのやつはチューナーとレコーダーが一緒になっているやつで、YouTubeなども見れるやつです。
>kockysさん
スピーカーの時もお世話になりました。
結局このアンプを買いそうです。
現在、DIGAとJCOMをどちらかを使うときは手動でテレビ側にHDMI入力が一端子しか付いていないため抜き差ししています。
テレビを機器を通してしか使用していないので問題なさそうですね。
ありがとうございました^_^

書込番号:23043473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,806発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング