『NR1200にCDレシーバーを接続した場合』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『NR1200にCDレシーバーを接続した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

NR1200にCDレシーバーを接続した場合

2020/06/24 22:17(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 junjun26さん
クチコミ投稿数:3件

NR1200納品待ちで、スピーカー(ELAC B5.2)のみが先に届いた状態です。
スピカーを鳴らすアンプが現在無いため、スピーカのチェックができません。
スピーカのチェックのため、CDレシーバーを購入しよかと思っていますが、
NR1200にCDレシーバーを接続することは問題ないのでしょうか?
音質的にCDプレーヤーの方が良いのでしょうか?
また、NR1200に接続するCDレシーバー ・プレーヤのお勧めがあれば教えて頂きたくお願いします。
初心者なので愚問をお許しください。

書込番号:23490523

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/06/24 22:53(1年以上前)

>junjun26さん
こんばんは。

> NR1200にCDレシーバーを接続することは問題ないのでしょうか?

CDレシーバーにLINE OUT端子があれば、一応NR1200との接続は可能です。

> 音質的にCDプレーヤーの方が良いのでしょうか?

同価格帯のもので比較すれば、一般論としては専用のCDプレーヤーの方が音質的には有利と言えると思います。
但し、聴いた人が聴感上どのように感じるかは別の問題です。

> NR1200に接続するCDレシーバー ・プレーヤのお勧めがあれば教えて頂きたくお願いします。

CDレシーバーは、NR1200と接続するのは本来の使い方ではないし、アンプ機能等がNR1200とダブって無駄が生じてしまうなどのデメリットもあるので、個人的にはあまりオススメしません。

CDプレーヤーとしては特にオススメというわけではありませんが、希望小売価格78,000円のNR1200との組み合わせだと、例えば、
・マランツ CD6006(48,000円)
・ヤマハ CD-S300(41,000円)
・デノン DCD-600NE(47,000円)
・デノン DCD-800NE(60,000円)
あたりが候補になりそうです(NR1200にネットワーク機能が搭載されているので、ネットワーク機能搭載のものは外しました)。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000053725_K0001182095_K0000880972_K0001070352&pd_ctg=2049
もちろん、もうワンランク上のものでも何ら問題はありません。

書込番号:23490604

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 NR1200の満足度4

2020/06/24 22:53(1年以上前)

>junjun26さん

『スピーカのチェックのため、CDレシーバーを購入しよかと思っています』
『NR1200にCDレシーバーを接続することは問題ないのでしょうか?』

購入されるCDレシーバーにプリアウト的な出力があればNR1200に接続可能ですが
アンプにアンプ機能付きのCDレシーバーは、無駄が多くてもったいないと考えます。

CDプレーヤーなら NR1200との接続で被る部分が無いので良いと思いますが
スピーカーチェックできません。

NR1200の到着を待たれるのが一番かと考えます。
CDプレーヤーお持ちでないのなら、スピーカーチェックは出来ませんが購入するのはよろしいかと思います。

ここはマランツでそろえてCD6006 でこの上はND8006になってしまって中堅製品が現在あまりない状態なのです。

書込番号:23490605

ナイスクチコミ!4


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/06/24 23:27(1年以上前)

>junjun26さん

みなさん書かれているようにCDレシーバは同価格でしたらCDプレイヤーよりも音が悪いと考えられお勧めできませんね。

納期がどのくらいかかるのか分かりませんが、どうしても我慢できないならCDプレイヤーと合わせて下記のような安いアンプを買ってはいかがでしょうか?電源と合わせて6千円くらいで手に入ります。(以前はもっと安く手に入ったんですけどね)
どうせCDレシーバを買ってもアンプは使わなくなるのですし、そうだったら、安いアンプを買えばもし将来サブのシステムを遊びで組んでみる可能性があったりするならそちらでも使えるかもです。
スピーカーの初期不良は少なそうな気がしますが、買ってから一度も使わずにあまりに長く放置は不安でもありますよね。

一例を挙げると、SMSL(中国の双木三林社) SA-36A PRO と電源アダプタのセットなどがあります。(下記リンク)
私は中身のアンプチップが全く違う同ブランドの旧型SA-36Aを持っていますが、価格を考えれば悪くないです。
サブサブシステムで一時期使っていました。
D級動作のアンプらしくあっさり薄めの音質ですしエージングも必要ですが。
なお、このタイプのアンプは電源アダプタ別売の場合も多いので要確認です。
もっと安いLepyなども試したことがありますが流石に見た目通りで音がとても荒かったです(元気はありましたが)。
SMSLだとそこそこ無難です。

https://www.amazon.co.jp/SMSL-SA-36A-TPA3118D2DAPアンプステレオデジタルアンプ-電源アダプタ、-ゴールド/dp/B00NAWOOVQ/ref=pd_sbs_267_5/356-2170199-8010532?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00NAWOOVQ&pd_rd_r=d30cece7-7572-442c-a824-d8877a94a4e2&pd_rd_w=LxhER&pd_rd_wg=MjS3M&pf_rd_p=7642417c-6494-4d06-a2b0-fcb0e0b3c563&pf_rd_r=JHE1N00A5WANYPRVD8GK&psc=1&refRID=JHE1N00A5WANYPRVD8GK

書込番号:23490671

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/06/25 00:10(1年以上前)

>junjun26さん
コンポタイプのCDアンプも良いかも。
https://s.kakaku.com/kaden/mini-system/
予算に合わせて人気ある
パイオニアのX-HM76
などは、今なら安価で最後の入手のチャンスかもです。今3位のサンスイも真空管がプリ部に利用されいて試聴した限りでは中々の音でてましたよ。
付属のスピーカーとの聴き比べも可能ですし。

PCでCDP付きのものをお持ちならCDからデータ化してしまえば、いづれCDPもいらなくなるでしょう。
データ化すればUSBメモリにも保存は可能で場所も取らないし曲の再生順などは自由自在に可能になり便利になるかもです。新譜はデータ曲を買ったりサービスを契約すれば足りるでしょうから。

また、スピーカーとのセットなら他の部屋でも音楽が聴けるようになるのでコンポタイプも検討されてもよいのでは。予算あれば同じマランツM-CR612でも良いかもです。

書込番号:23490727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/06/25 03:14(1年以上前)

>junjun26 さん

こんばんは。

「スピーカのチェック」の為だけにCDレシーバーを購入するのは、
他の方も書かれていますが、「NR1200」と重複する機能が無駄になるので、
CDをこれからも頻繁に聴かれるなら、CDプレーヤーを購入された方が宜しいかと...

問題は「NR1200」の入荷が、いつになるのか?、
スレ主さんが一ヶ月?・三ヶ月?、どの位待てるのか?だと思います。
待てる限度を購入店に伝え、相談して、
キャンセルも視野に入れて考慮される事をお薦めします。
いつまでも待つのか?、キャンセルか?、ここが決まらないと適切な回答は難しいですね。


後、パイオニアのコンポ類は選択肢から外す事を推奨します。
もう、かなりの製品の製造は停止・終了の様で、在庫切れが頻発し、
流通在庫のみの製品が増えています。

例えば初期不良でも、交換する製品が無い可能性が高く、
いきなりアフターサービスが打ち切られるとは考え難いですが、確証は何も無く、
経営がこの様な現状なのに「初心者」と仰るスレ主さんに、
こういったリスクの説明無しに、パイオニアのコンポを薦めたり、
「NR1200」が入荷しなくてお困りの方に、
各所で「納期未定」・「お取り寄せ」になっている「M-CR612」を薦める、
現状を全く理解せずに書き込む、「ステマ」と呼ばれ、
何の証拠も無しに、他の回答者は試聴した事も無く、
製品について書き込みをしていると断定する、
悪質で有名な回答者なので、スルーされる事を推奨します。

書込番号:23490907

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/25 06:25(1年以上前)

>junjun26さん
CDプレイヤーって今後使いますか?使うなら事前に買うのはありです。
レシーバーは今後使わなくなるなら無しです。使い捨てのつもりならばありですけど。。

Sabaj a2 Amazonで1万程度。
とりあえず鳴らしたい。であればこういうので遊んでみるのをお勧めします。

書込番号:23490993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 NR1200の満足度4

2020/06/25 07:23(1年以上前)

>junjun26さん

とにかく早くスピーカー(ELAC B5.2)を鳴らしてみたい。
少々の無駄使いOKとの事であれば、FOSTEXのAP15dは如何です?

https://kakaku.com/item/K0000707494/

いくつかのショップ在庫の「〇」がありますし、アマゾンで残り9点でしたので
早めの入手可能状況です。

書込番号:23491054

ナイスクチコミ!3


スレ主 junjun26さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/25 07:27(1年以上前)

皆さん
早速のご返答ありがとうございます。
大変!大変!参考になりました。

納期を注文先に問い合わせましたが、不明とのことでした(長期戦?)。
また、スピカーもただの置物では可哀想なので、
安価アンプ+CDプレーヤーで検討を開始します。

深夜にも関わらず、返答頂き心より感謝いたします。
ありがとうございました!

書込番号:23491060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング