『NR1200を接続するにあたって』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥67,880 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:-196円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『NR1200を接続するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

NR1200を接続するにあたって

2020/08/03 13:41(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:7件

質問@
現在のシステムが PC→USBケーブル→DA310-USB→FostexAP-20d→P-804S にしています。
これをマランツのNR1200を購入して新たに考えているのが下の形です。

PC−HDMIーNR1200−P804S(スピーカー)+サブウーファーで2.1CH  動画鑑賞

PCモニターーHDMI−NR1200−HDMI−DVDレコーダー(TV) TV用

NR1200−BOSEQC-20(イヤホン) ゲーム用

AP-20dはもう必要ないと思うのですがデノンのDA-310USBも上記のシステムだともう必要ないでしょうか?

質問A
NR1200だとほとんどがHDMIケーブルでの接続になるのですが音質等はDA-310USBの時と比較して
良くなるのでしょうか?それとも悪くなる可能性もあるのでしょうか?

詳しい方々のお答えを頂ければ助かります。


書込番号:23576488

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/08/03 14:50(1年以上前)

>サインズ7412さん こんにちは

進歩が速くて今までの2つの機器が一つにまとまりますね。

PC−HDMIーNR1200−P804S(スピーカー)+サブウーファーで2.1CH でOKですね、TV用もゲーム用も。
SWにはAP-20dのプリアウトから接続かと思われますが、NR-1200にもプリアウトがあるのでご心配ないでしょう。
310USBとAP-20dは不要になりますね。
310と1200での音の違いですが、主にDACチップの違いになるかと思いますが、並べて比べたことがありませんのでわかりかねますが、
発売時期が後期の1200に期待したいと思います。HDMIでの音もピンケーブルに比べて悪くなることはないと思います。
AP-20dに比べ、パワーも電源もプリも全てがグレードアップされるので、全体としての向上が大きいと思います。

書込番号:23576580

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/03 15:01(1年以上前)

>サインズ7412さん

入力と出力が書かれてないので多少混乱しますが、モニターは1つですか?
PCモニターとTVと書かれているのが気になりました。
本機は出力は1つです。

HDMIで音を入れてあげるのであれば今の機器は不要ですね。
音に関しては好みでしょうね。マランツの音をどう感じるのか?
ここで聞かれている時点で試聴されてないと判断しました。

書込番号:23576592

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8708件Goodアンサー獲得:1398件

2020/08/03 15:50(1年以上前)

>サインズ7412さん
こんにちは

悪くなる可能性。。。

個人的主観で、マランツ傾向がどう感じるかに寄るでしょうね。

書込番号:23576676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/08/03 16:15(1年以上前)

>サインズ7412さん
こんにちは。

ご質問@について

NR1200のHDMIが対応する音声フォーマットは、2チャンネルリニアPCM 32kHz〜192kHz、16/20/24bit です。
一方、DA-310USBは、DSD 11.2 MHz、PCM 384 kHz / 32bitに対応しているので、NR1200の対応範囲を超えた音声フォーマットをPCから出力したい場合は、DA-310USBが必要になってきます。

また、ヘッドホンを鳴らす能力は、DA-310USBの方が優れているかもしれません。

ご質問Aについて

主観に左右される面があり、良くなる(良くなったと感じる)可能性もあれば悪くなる(悪くなったと感じる)可能性もあろうかと思います。
ちなみに、搭載DACは、NR1200が旭化成エレクトロニクス製「AK4458VN」、DA-310USBがTI製の「PCM1795」のようです。

書込番号:23576731

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/08/03 16:20(1年以上前)

>サインズ7412さん

それと、「DVDレコーダー(TV) TV用」というのは、
レコーダーのテレビチューナーを使ってテレビ番組を受信して、テレビ番組の映像はPCモニターに映すということでよろしかったでしょうか?

NR1200のHDMI出力は1つしかないので、PCモニターとテレビをNR1200とHDMIケーブルだけで接続することは出来ないので一応念のため。

書込番号:23576740

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/08/03 17:40(1年以上前)

>サインズ7412さん

NR-1200のDACチップがわかりました、旭化成のAK4458VNが採用されています、4452機を使ってますが、310USBに勝る音がします。
付帯音が少なく透明感が高いです。
Blu-rayがドルビーデジタルなどのサラウンド音ha,PCMに変換してNRへ入れる。
ハイレゾファイルはPCM 192khz/24bit, DSDは5.6Mhzまでとあります、十分でしょう。
DSD,WAV,FLAC, などへ対応、今後のファームアップにも対応とAVウオッチにあります。

書込番号:23576853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング