『Amazonミュージックの音質について』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥67,880 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:-196円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『Amazonミュージックの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Amazonミュージックの音質について

2020/08/26 07:52(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 easybrainさん
クチコミ投稿数:3件

ようやく購入でき、色々試しているところです。
Amazonミュージックをnr1200ダイレクトで聴くのと、Chromecast→TV経由で聴くのとで、音質に違いはありますでしょうか?
印象ではnr1200ダイレクトの方がクリアに聴こえるような気がしているのですが、ありえないことのような気もしていて、教えていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:23622791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/08/26 09:17(1年以上前)

>easybrainさん

Chromecast→TV→NR1200の音質低下の原因については、
・音声信号の伝送経路が長くなる、余計な機器を経由している
・TVを経由することで、TVの仕様により音声データの変換が生じている可能性がある
などが考えられると思います。

書込番号:23622902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2020/08/26 09:39(1年以上前)

>easybrainさん

こんにちは。
パナソニックのTVを使用しています。

1)BDレコーダ−HDMI−TV−光デジタル−DAC
2)BDレコーダ−光デジタル−DAC

を比較して音質に差があるように感じたのですが、デジタル伝送で差が出るのも釈然としないので、パナソニックに確認しました。
回答は、前者の場合、スパイクノイズ防止のためTVでデジタルフィルタリングの処理を行っているため差が生じることはある とのことでした。
「気のせいかな」と思う程度の差ではありますが、パナのTVの場合は、理論上、差が発生するということがわかりスッキリしました。

恐らく同種の問題と思われますが、スレ主様はどちらのTVをお使いですか?
気になるようであれば、メーカへ問い合わせてはいかがですか。

書込番号:23622928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/26 09:51(1年以上前)

> デジタル伝送で差が出るのも釈然としない

いや、普通にケーブル違うだけでも差は出ます。
光、同軸、HDMIでも違いますし、ケーブルのグレードによっても歴然と差は出ます。

品位が低いケーブルはノイズ、ジッターの影響がもろに出ます。
また機器のクロック精度でも全然変わります。

書込番号:23622952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 easybrainさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/26 10:17(1年以上前)

>DELTA PLUSさん 
>kinpa68さん
>bebezさん

みなさま、ご回答ありがとうございました。
テレビを経由することや、ケーブル等で、音質変化の可能性があるのことがわかり、少しすっきりしました。
ちなみに、テレビはAQUOS 4T-C50BN1です。
シャープにも問い合わせてみようと思います。

書込番号:23622990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2020/08/26 13:41(1年以上前)

>easybrainさん
AmazonミュージックHDなら、nr1200ダイレクトで聴くとハイレゾで聞けますが、Chromecast→TV経由で聴くと、ハイレゾで聞けません。

書込番号:23623318

ナイスクチコミ!2


スレ主 easybrainさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/26 15:57(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。それもありますね!

書込番号:23623521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング