『どちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥67,880 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:-196円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『どちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷っています

2020/10/24 13:30(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:23件

こちらのプリメインアンプとDALIMENUETBの組み合わと

ADAM A7Xと購入るのを迷っています。
パソコンからDENON DA-310USB-SP どちらにするか迷ってます。
ど田舎に住んでいるので聴き比べができません。
どちらにしたほうが幸せになれるでしょうか?
用途としてはパソコンの音楽ファイル(DSD11.2Mhz)で聴くためです。

皆さんのご意見お聞かせ下さい
よろしくお願い致します。

書込番号:23745239

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/10/24 14:24(1年以上前)

>akirayabu0388さん

NR1200はHDMI端子を備えていてテレビや他のHDMI機器と接続できるというのを大きなウリとしていますが、用途がパソコンの音楽ファイルを聴くだけでテレビなどと接続する予定がないならNR1200の特徴のうちのひとつを活かせないことにはなると思います。
また、NR1200は、DSD 11.2MHzには対応しておらず(5.6MHzまで)、PCからのDSD 11.2MHz再生には別途対応したUSB-DACが必要になってくるので、システムとしては DA-310USB+ADAM A7Xの方がシンプルではあると思います。

ただ、スピーカーに関しては、MENUETとADAM A7Xではコンセプトも音も別物ですので(ADAM A7Xは聴いたことがないのでMENUETと音が別物というのは想像です)、どちらのスピーカーを好むかはスレ主さんにしか分からない事項になってしまいます。

書込番号:23745329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/10/24 14:37(1年以上前)

書き込みありがとう御座います。
確かにシンプルな方うがいいかもしれませんね。
USB/DACは持っているので大丈夫名のですが
音楽を聴くのにどちら方うがいいのかわかりません。
yotubeでADAM A7Xと他のスピーカーとの聴き比べを
やっていたのがきっかけで欲しくなってしまいました。

DALIMENUETBは評価が高いのでいいのかなと思っています。
悩んでしまいます。

書込番号:23745356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/10/24 14:56(1年以上前)

>akirayabu0388さん

デスクトップでの音楽制作、編集といった使い方がメインなら、立ち位置がニアフィールドモニターであるADAM A7Xに軍配が上がると思います。
ソファに腰掛けてリラックスしてゆったり音楽鑑賞したいというようなリスニングスタイルなら、MENUETの方が良さそうだと個人的には感じます。

もちろんモニタースピーカーで音楽鑑賞するのがダメというわけではないですし、DSD 11.2MHzの音源を分析的な側面も込みでじっくりと聴き込みたいというスタイルも全く問題ないと思います。
スピーカーとしては全く方向性が違うと思いますし、結局最後は使う人の好みの問題になってしまいますね。

書込番号:23745390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/24 14:59(1年以上前)

>akirayabu0388さん
どちらがしあわせか。。。こればかりはわかりませんが。。

その曲の傾向、好きな音楽はどんな傾向ですか?
どういう音が好きですか?

そこを書いて頂けばこちらかもしれない?と推測レベルで言える方がいるかも。

ここからは、想像です。
DALI MENUETは小型での美音系。こちらは聴いたことあるので私の印象です。
ADAMはキッチリ音を出すモニター系、アクティブ駆動で帯域も音のレベルも上に見えます。
但し聴感上どう感じるかはわからない。

上記から選択の参考になればと思います。

ちなみに上記の価格帯ならば
AIRPULSE a80 こちらはADAMに価格が近い。
AIRPULSE a300 PRO こちらはMENUET+ NR1200の2倍以上。
は候補にあがりませんか?

書込番号:23745401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/10/24 15:30(1年以上前)

書き込みありがとう御座います。
今You Tubeで聴き比べて見ました。
DALIのほうが音が綺麗で音の広がりが
素晴らしいと思いました。

ADAMUの方は広がりが乏しくシャカシャカした
感じがしました。

DALIの方とこちらのプリメインアンプにすることにしました。
皆さん本当にありがとう御座います。

書込番号:23745447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング