『価格比較リストアップの全ショップの在庫が「問い合わせ」なのに』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥67,880 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:-196円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『価格比較リストアップの全ショップの在庫が「問い合わせ」なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:90件

この商品に限った話ではないのですが、
入庫の見込みも立たないはずなのに、最安価格を提示しているショップに購入予約を入れて納金を済ませて、
きちんと納品されるものでしょうか。納期の約束がたつかどうか以前に。

リストアップされているショップ全てで「問い合わせ」となっている場合、どうなのか、
納金を待ってもらって予約を入れるだけ、ということができるのか、
カカクコムそのもののコンプライアンスでどうなっているのか、
あるいは、特定の機器カテゴリーで成り立つ不問律、
音響機器で品薄かつ、メーカーの生産計画が不安定で、
全て「入荷予定」でも、納金して信用していいものなのか、
そもそもカカクコムでは、納品納期の保証はせず、全て自己責任となるものなのかどうかです。

この商品そのものには、非常に興味をもっております。
状況がわかる方からの助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:23888960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/04 20:04(1年以上前)

通販ショップは入金無しの予約をするのは難しいでしょうね。
納品されるかの不安は有るのでしょうが、カカクコムがその責任を負っている訳では無いと思います。
決済に不安が有るなら、カカクコム決済が可能なショップを利用されるのが良いでしょうね。

もちろん入荷しないことには商品の出荷は出来ません。

販売量が見込めるヨドバシ等の大手量販店
固定客がついているオーディオ専門店

など入荷数量が多い販売店が当然などが優先されるでしょう。

しかし大手量販店は予約数そのものも多い可能性が有ります。

通販ショップ等は顧客からの注文量そのものが少ない可能性も有りますので、自分の順番が1番目で早く購入出来る可能性も有りそうですが、こればかりは何とも言えませんよね。

私なら予約商品の入手先として信頼しているヨドバシで予約して気長に待ちます。

書込番号:23889011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2021/01/04 20:39(1年以上前)

>KURO大好きさん

返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、大型量販店を信用し納金し、気長に待つのは、安パイですね。
ただ、価格先導権の様な力を持っている場合もあるのでしょうが、
だいたいリストの下位にある場合が多いような気がします。

最もありがたいご教示として、「カカクコム決済」です。
自分のIDが乗っ取られているようなことでもない限り、「カカクコム決済」は信用できるものですね。
ありがとうございます。

新製品よりも旧製品が人気がある場合、本当に流通しているかどうかも、不安ですが、
価格もこなれているし、新商品よりもコスパが高いのでしょう。

書込番号:23889080

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/01/04 21:03(1年以上前)

>しぶちん浪費家さん こんにちは

多くの店が入荷の見込みが立たない理由は多分旭化成宮崎延岡の工場火災によると考えられます。
復旧には3か月かかるとも言われています。
そのため多くの商品が品切れ状態となっています、旭化成で作られてるものはDACなどのICです。

復旧後に同じ価格で出荷されるとすれば、現在の提示価格が守られる可能性高いと思います。

書込番号:23889127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2021/01/04 21:10(1年以上前)

>里いもさん

この商品の納品が滞っている特殊事情情報提供ありがとうございます。
掲示板に提示されている価格も信憑性がたかいのですね。

書込番号:23889143

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/01/04 21:19(1年以上前)

火災の詳しいことは分かりませんが、損害を受けたのは何階かのワンフロアだけのようなので、建物建て替えなどではないみたいです。

国内ばかりではなく、海外製品にも多く採用されており、影響は大きいと思います。

書込番号:23889156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2021/01/04 21:48(1年以上前)

>里いもさん

度々のご返信ありがとうございます。

全焼火災ならともかく、ワンフロアの延焼で、
音響機器の根幹をなすDACのパーツの納品が多くの音響製品出荷の遅滞につながっているのですね。
残念なことです。

末端の音響機器専門ショップの打撃で、不本意な不渡り倒産がないかという懸念もあります。
大丈夫でしょうか。

書込番号:23889227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/04 22:32(1年以上前)

確かに大手量販店で購入されるなら店頭キャンペーン中が良いでしょうね。

私がマランツ製品を購入した際は、表示価格から20%引きでそこにポイントも付きました。
カカクコムの最安値よりもずっと安価でしたね。

オーディオ製品はユーザー層からも、試聴の重要性からも、まだまだ対面の店頭販売が有利な分野の商品です。

書込番号:23889324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2021/01/04 22:49(1年以上前)

>KURO大好きさん

返信ありがとうございます。

大型量販店のセールがカカクコム価格より大きくディスカウントされる場合が多いのですね。
マランツに強い量販店など教えていただければ幸甚です。
当方北部大阪在住です。セールのタイミングなどがあれば、教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23889358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2021/01/05 00:18(1年以上前)

>しぶちん浪費家さん

価格コムは
「ご購入後のトラブル
 お買い物はお客様と各ショップとの間で行っていただくものとなります。 ご不明な点はご購入されたショップまで直接お問い合わせください。」
としています。
https://help.kakaku.com/shopping_notice.html
契約は購入者と販売店の間で成り立つものであり、価格コムは売買契約に一切関与しないという立場のようですね。

価格コムのコンプライアンスに関しては、「株式会社カカクコム 食べログ」などで検索すると、もしかすると参考になる情報が出てくるかもしれません。
但し、ネット上の情報の正誤判断、取捨選択は自己責任となります。

入金後の納品に不安を感じるなら、安心できる店舗での購入をお勧めします。
既にコメントがある「価格.com決済サービス」を利用するのも良いかもしれません。
「商品が送られてこないなどのトラブルがあった場合、お客様は商品未着保証を申請できます。商品の出荷もしくは配達完了を証明できない場合、注文キャンセルやお支払い金額分の返金にて保証いたします。」とのこと。

NR1200については、各店の在庫状況を見る限り、現在はメーカー在庫もないと解釈するのが妥当だと思います。
ヨドバシドットコムは現時点では「こちらの商品の次回入荷は2021年1月下旬頃を予定しております。入荷次第スピーディーにお届けいたします。」と記載していますね。
あくまで「予定」なので、納期延期なんてこともあり得るかもしれませんが。

書込番号:23889478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2021/01/05 00:48(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

詳細にわたるご教示ありがとうございます。

信頼の置けるショップを利用するがやはり鉄則ですね。
カカクコムの延長サービスやカカクコム決済も信用と実績があるのですね。

書込番号:23889516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング