『他機種との拡張性』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『他機種との拡張性』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種との拡張性

2021/01/10 21:14(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:8件

的外れな質問かもしれませんが、どなたか分かりやすくアドバイスください。
15年近く前に結婚祝いに嫁とONKYOのA-933にONKYOのC-733とスピーカーD302Eをセットで購入しました。
時がたち、CDという時代からアマゾンミュージックなどを聞くことが多くなり、このスピーカーから流せないかと思っています。
そのためには、評判の良いこちらのアンプを購入すれば、これまでのものにポン漬けで使用できますか?
現在のONKYOのシステムは使える限りは使いたいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:23900023

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2021/01/10 22:39(1年以上前)

>Wolfgang2995さん

> 評判の良いこちらのアンプを購入すれば、これまでのものにポン漬けで使用できますか?

NR1200でamazon musicを再生してプリアウト端子から音声出力して、A-933のメインイン端子に音声入力するというようなことでしょうか。
可能ではありますが、
NR1200自体がamazon musicに対応したネットワーク機能付きプリメインアンプであり、NR1200にスピーカーを繋いでネットワーク接続すればA-933が無くてもamazon musicを聴けるという点や、
プリメインアンプを2台接続するという点などを総合的に考えると、無駄が生じてしまう方法のように個人的には思います。

「現在のONKYOのシステムは使える限りは使いたい」という前提なら、
ネットワーク機能付きプリメインアンプを追加するより、amazon music対応のネットワークオーディオプレーヤーを追加する方がオーソドックスだと個人的には思います。
ネットワークオーディオプレーヤーの一例を挙げるとこんな感じです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001070388_K0001077038_K0001244709&pd_ctg=2217
CDを再生する場合はC-733のようなCDプレーヤーを使うのと同じように、
amazon musicをはじめとするネットワーク配信コンテンツを再生する場合はネットワークオーディオプレーヤーを使うと言うと分かりやすいでしょうか。
CDプレーヤーはA-933のCDイン端子に接続していると思いますが、ネットワークオーディオプレーヤーはLINEイン端子(PHONO以外の他の入力端子でもいいですが)に接続する感じになります。

あるいは、PCで再生→USB-DAC→A-933という接続も考えられると思います。

書込番号:23900205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/01/10 23:08(1年以上前)

>Wolfgang2995 さん

こんばんは。

「D-302E」は、定格インピーダンス 4Ω。最大入力 200W。
スペック的に問題無く「NR1200」と接続使用出来ます。

「A-933」を外し、「NR1200」と入れ替えて、
「NR1200」と「D-302E」「C-733」を接続して継続使用出来ます。
因みに「NR1200」と「C-733」は光デジタル接続する事で、
最新のDACでD/A変換し、高音質になると思うので、お薦めします。

しかし、どうしても「A-933」を継続使用したい場合や、
TV・BDプレーヤー、レコーダーとHDMI接続をしないならば、
「NR1200」よりも、DELTA PLUS さんの仰る通り、
amazon music対応のネットワークオーディオプレーヤーを選択した方が
良いとも思うのですが、購入から「15年近く」経過している事を勘案すると、
私は「NR1200」を導入し、TV等の映像機器とHDMI接続し、
映像機器の高音質化も愉しまれる事をお薦めします。

書込番号:23900260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/11 00:16(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
詳細なアドバイスをありがとうございます。ネットワークオーディオプレーヤーは正にイメージしていた通りのものです。時代の進化に驚きです。レオの黄金聖闘士さんの仰られる方法とよく検討させて頂きます。

>レオの黄金聖闘士さん
非常に有益な情報をありがとうございます。仰られるNR1200とC-733の光デジタル接続は魅力的な拡張にも思います。金銭的にはいずれも大きく変わらなそうですので前向きに検討します。

書込番号:23900368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2021/01/11 10:08(1年以上前)

>Wolfgang2995さん

amazon musicの接続を家庭内wifiからネットに接続したスマホやタブレットで行っているなら、

Bluetoothレシーバー(RCA OUT付き)をアンプのRCA入力に接続してBluetoothで飛ばすのが一番安価だと思います。受け側(Bluetoothレシーバー&内蔵DAC)の性能にもよりますが、元(amazon music)が圧縮形式であれば、送り側と受け側のコーデックがaptXやLDAPならそれほど音質の劣化は感じないでしょう。

iPhoneならAirPlay(安定して高音質)で飛ばせるので、amazon music非対応でもAirPlay対応のネットワークプレーヤーなら選択肢に入れられます(ヤマハのWXC-50等)。

音質重視でamazon music HDの契約なら、DELTA PLUSさんが挙げられているようなamazon music対応のネットワークプレーヤーが良いと思います。

いずれにしてもネットワークプレーヤーを買えば操作はスマホかタブレットで行う(便利)と思いますので、音質や拡張性・使い勝手・コストで優先順位を付けて選べば良いと思います。A-933にこだわらないなら、NR1200への置き換えは使い勝手が一番良い選択だと思います。(A-933が駆動力の高いアンプなので、アンプそのものの能力向上は微妙です。)

書込番号:23900814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/01/11 12:59(1年以上前)

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。Bluetoothレシーバーというものもあるのですね。確かに値段的にはリーズナブルで導入には良いかもしれません。懸念は見栄え的なところですが、仰られるように予算に応じて検討したいと思います。最近は便利になりましたね。

書込番号:23901096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2021/01/11 16:11(1年以上前)

>Wolfgang2995さん

誤:LDAP→正:LDACでした。

実績あるメーカーの据え置き型のBluetoothレシーバーだと、
レシーバー機能・音質に特化したもの →http://ifi-audio.jp/zen/zen_blue.html
トランスミッター・DACとしても使用可能 →https://www.fiio.jp/products/bta30/
あたりがあります。見た目の好みはあるかもしれませんが、アンプへの追加にはコンパクトで便利だと思います。

映像系のストリーミングサービスも使うならNR1200等のAVアンプ(今やネットワークプレーヤー機能が入っている物がほとんど。ネットワーク&DAC機能だけ使うならデジタル音源のアナログアウトがあるかどうか確認が必要)を、音質重視かつアンプは別に、PC内の音源や各種サブスクもストレスなく操作したいならネットワークプレーヤーを、という感じでしょうか。

書込番号:23901470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/21 10:25(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>レオの黄金聖闘士さん
>DELTA PLUSさん

皆様,ご回答をありがとうございました。
いろいろ考えて,NR1200の購入をすることにしました。
見た目にもONKYOのものとマッチするかと思いますので楽しみです。

書込番号:23918957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング