『USBメモリ聴き比べ』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥56,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,900¥75,900 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥56,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『USBメモリ聴き比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

USBメモリ聴き比べ

2021/12/14 16:17(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 maitemaiteさん
クチコミ投稿数:141件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

たまたま「当たり」USBメモリで聴いたことがきっかけで、USBメモリによって音質の違いがあるという認識を持ちました。
4種類のUSBメモリを持ってますが、その一つのマイクロサイズのTrascend64GBは2年近くずっと使ってて音の基準になっており、新しいUSBメモリで聴いてみたところ数分とたたずに何か違うぞ?となりました。
NR-1200で何日かかけて何度も差し替えて聴き比べし、次は、PCのUSBスロットへ複数差して切り替えて比較しました。結果は機器を変えても一部で差が感じられました。

KIOXIA     32GB USB2.0 KUC-2A032GL(MADE IN JAPAN)
TOSHIBA   64GB USB3.0 TNU-A064G(MADE IN JAPAN)
TOSHIBA   64GB USB2.0 UNB-3B064GW(MADE IN PHILIPPINE)
Trascend   64GB USB3.1 TS64GJF710S(MADE IN ?)

KIOXIA 32GB USB2.0(MADE IN JAPAN)が明らかに抜けています。PCでの比較をし「やっぱ違うよなあ」と声が出たほど。
一段とクリアで輪郭がハッキリしていて、音像も前に出てきます。弦楽器やギターの伸びで差が大きく出てます。ベースの表情もより豊かになりました。最低音域も他の低音と混ざることなく、なんとか選別できるときもあります。
TOSHIBAのものも一部の音で似たようないい音を出してきましたが、総合的に及ばず。

なお、PC出力より直接NR-1200に差した方が音はいいです。

KIOXIAの64BG USB3.0が欲しいのですが、この当たりUSBと同じ音ではない可能性もあり悩みます。
KIOXIAの64BG USB2.0とUSB3.0とを買ってみるしかないかな。
海外製や海外向けパッケージのものは安いですが、そこまで調べる余裕ないので、自分のオーディオ用途としてはMADE IN JAPANの刻印ありのKIOXIAを使ってくつもりです。さすがにチップ類は内製でしょうから。

聴き比べの結果ついでに、USBメモリを指で摘むと音が変化したことも報告します。上の「当たり」USBの持つ広がりや伸び感がなくなりました。Trascendの音に似ている。かっちりしつつ大人しめのつまらない音になりました(大音量で聴くにはいいのかもしれない)。
ゴム巻いたり、滑り止め巻いたりもしましたが、樹脂ボディにはそっとして何もしないのが正解のよう。
ボディは金属よりも絶縁体である樹脂製のがよさそう。
ボディに紐を通す穴が開いてるので、念の為、放電用というか帯電緩和のために毛糸をぶら下げている。効果は謎。

わかりやすくするため多少誇張した感も否定できないですし、再生環境によっては違いがよくわからないかもしれません(自分は小音量でも聞き取れるように多数反射材を付けている)。ご了承ください。

書込番号:24493970

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/14 16:48(1年以上前)

>maitemaiteさん

こういうのはアルアルですが、、デジタルだから変わらない。気のせいで一蹴される事が多いのは残念です。

さて、更にネットワーク経由を比較してみるのも面白いですよ。

書込番号:24494018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/12/14 17:28(1年以上前)

自分で再生せずに誰かにランダムに再生してもらって、聞き比べて当てられるか試してください

当てられるなら真

できなければ気のせい

書込番号:24494057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/14 18:43(1年以上前)

昔SONYが高音質を謳ったUSBメモリを販売したけど、まだ販売してるのかな?

サエクコマースで、USBメモリの差し込み口に付けるパッキンみたいな物も売ってるけど如何ですか。

書込番号:24494155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maitemaiteさん
クチコミ投稿数:141件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2021/12/14 21:33(1年以上前)

>kockysさん
ミニディスク時代思い出しました。少しでもいい音をとSONYのESシリーズを買ってたのは無駄だったようですね。
NASネットワークは断念放置してたんですが、LAN経由の音にはずっと興味あります。

>文字化けしすぎさん
ブラインドテスト環境作るのは大変ですしちゃんとした第三者による雑誌企画にでもやってもらえてたらよかったですが、調べても情報はないようですね。
前の音に引っ張られるのである程度時間かけないと音を判断するのは難しいです。SPのセッティングの難しさとまではいかないですが。

>鯖鯖〆鯖さん
サエクコマースのUSB-FITという制震材は、カーオーディオで使ってる人がいるみたいですね。
自作できそうなので覚えておきます。

みなさんご意見ご感想ありがとうございました。
手持ちのUSBで試した方の話も聞きたいです。

書込番号:24494424

ナイスクチコミ!1


スレ主 maitemaiteさん
クチコミ投稿数:141件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2021/12/17 21:42(1年以上前)

誤記訂正 USB2.0と3.0が逆になってました

TOSHIBA   64GB USB3.0 TNU-A064G(MADE IN JAPAN)
TOSHIBA   64GB USB2.0 UNB-3B064GW(MADE IN PHILIPPINE)
  ↓
TOSHIBA   64GB USB2.0 TNU-A064G(MADE IN JAPAN)
TOSHIBA   64GB USB3.0 UNB-3B064GW(MADE IN PHILIPPINE)

--------

これも買ってきました
KIOXIA 64GB USB2 KUC-2A064GL(MADE IN JAPAN)
KUC-2A032GLと同じなので買い足しします

書込番号:24499047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥56,900発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング