『スタンバイネットワーク機能の有無』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,500¥67,529 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥106,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:-900円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『スタンバイネットワーク機能の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタンバイネットワーク機能の有無

2022/04/29 15:29(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:10件

こちらのプリメインアンプはスタンバイネットワーク機能はついていますでしょうか?
具体的にはairplayを使って音楽を再生したいときにiPhoneから電源のONが可能でしょうか?
本機には全く手を触れずにiPhoneのみで音を出すことは可能でしょうか?
PM7000Sに関してはそれが可能そうな記事は発見できたのですがこちらの機器でもできるのか知りたく質問いたしました。
よろしくお願いします。

書込番号:24722980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2022/04/29 15:31(1年以上前)

すみません。PM7000Nでした。
よろしくお願いします。

書込番号:24722981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/29 15:40(1年以上前)

もしできなければこういった操作のできるプリメインアンプが他に有りましたらご教授いただけると幸いです。

書込番号:24722993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:484件

2022/04/29 17:00(1年以上前)

>ニックprsさん

AirPlay対応機器なら、AirPlayを立ち上げると同じネットワークにつながった対象機器のリストが出るはずですので、それをクリックしてから再生を押すと、電源が立ち上がり再生が始まるはずです。(マランツの他のAirPlay対応機種では出来ました。電源ONはiPhoneにHEOSアプリを入れておけばそこからも出来ます。)

書込番号:24723134

ナイスクチコミ!1


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2022/04/29 17:01(1年以上前)

>ニックprsさん

所有しているマランツのM-CR612、MODEL 40nでは共にお望みのことは可能でした。マランツ系のHEOS対応機種なら同じような気がしますが、NR1200は所有していないので不明です。

書込番号:24723138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12891件Goodアンサー獲得:749件

2022/04/29 17:03(1年以上前)

PM7000Nの説明では、デジタル接続した機器の電源オン操作に連動して自動的にPM7000Nの電源がオンになり、音声を再生する「自動再生機能」も搭載しています。

とありますから、無線はダメじゃないですかね?

アンプの電源入れっぱなしじゃダメなんですかね?ネットワーク制御オンでも5.5wの待機電力みたいですよ。

書込番号:24723143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/29 18:28(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。
皆様のアドバイスを元に自分なりに調べてみました。
カタログや各取説などを細かく参照したところ
airplay対応かつ諸元表にて待機消費電力の項目で【『ネットワーク制御オン』の場合】という項目がある機種が電源ONも無線にてできそうな感じでした。なのでPM7000Nは可能だが、NR1200は不可ではないかと思われます。
もちろんmickymac様からご教授頂いた機種も取説にそのような記載がありました。

またKIMONOSTEREO様の仰る通り、アンプの電源つけっぱなしというのも確かにそれもありかなと思いました。単純に何も再生していない時の消費電力と機種の価格差だけを比べると(音質等も勿論異なるかと思いますがそもそもairplayでの再生と考えるとその辺は今回は無視しています。)airplay対応で無線電源ON機能のないNR1200も十分候補に入るかなとも思います。

実機をいじった訳でもないので間違いがあるかと思いますが、以上、私なりに調べた結果でした。
皆様のご回答ありがとう御座いました。

書込番号:24723268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2022/04/29 18:43(1年以上前)

>ニックprsさん

NR1200でAirPlayで電源オンになりますよ。

MODEL 40nとNR1200を使ってますがどちらも同様です。

書込番号:24723292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2022/04/29 18:46(1年以上前)

>ニックprsさん
本機の取説には、
「ネットワークコントロール”を“常時オン”に設定している場合は、スタ ンバイ時の待機電力を多く消費します。」
とあります。
iPhoneから電源ONできるのではないですか?

書込番号:24723295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/29 20:08(1年以上前)

お二方

有用な情報ありがとうございます。
私の調べが足りなかったようです。
大変助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:24723462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,500発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング