NR1200
- CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
- パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
- HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
この製品NR1200の納期はいつごろになりますかね?
最近注文して届いた方いたら、どのくらいで届いたか教えて頂けますか。
1週間前4月24日にJoshin Webで注文しましたが、
その際には配送日指定ができたので29日を指定していました。
ところが26日には取り寄せになる、納期は未定とのメールも来ました。
人気なのかなかなか買えない。という情報はここでも昨年から目にしていましたが
最近2月の記事では半導体不足で、マランツのオーディオ機器の一部も受注停止
という情報も
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1385352.html
ここではNR1200 が受注停止とは書いてませんが他にも半導体不足がオーディオ市場一般に影響という記事も目にしました。
この製品のマランツの製造、供給には問題ないのかな?製造停止ではなければ良いのですがどうでしょう?
いまAmazonではお届け予定日5月 26-27日と出ていますが単なる一時一部の在庫・需給の逼迫ですかね?
Amazonでは一般に、実は入荷見通し経ってなくて2,3ヶ月経ってから店側からキャンセルされるということも稀によくあるので
ちゃんと待ってれば2~3週間で届くなら良いのですが、どうなんだろう、と不安になってしまいました。
書込番号:24724202
1点
納期がはっきりしてから注文した方がいいでしょう。
あと、Amazonでは稀に待たされてキャンセルとかあるようですが、楽天だとザラです。在庫ありでもなります。最悪、勝手に次回以降の予約扱いにされます。充分注意しましょう。私は何度かやられました。
書込番号:24724268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱ2chかなぁ?さん
この機種はもう1年半位は品薄でたまに入ってくるという感じですよね。コロナが落ち着いても半導体不足&物流障害はしばらく続きそうなので、気長に待つしかないのではないでしょうか。
書込番号:24724360
1点
皆さんありがとうございます。
>S_DDSさん
もう注文しちゃったのでね〜。。
今使っているAirplay対応AVアンプ(RX-S600)の力感に若干の不足を感じるようになったところで
追い打ちをかけるようにAirplayが途切れたりノイズが乗ったりしているので
買い替え検討していて早く変えたいんですよね。
Model40nも気になったのですがそこそこのレベルのようなので
もうこれで良いかな?と。
>侍タマハチさん
参考になります。あれもこれもで、いよいよコストプッシュインフレ待ったなしですね。
逆にこんな機種が安価に思えて、趣味性の高いものなので
もっと高くても不思議ではないのですが日本の価格転嫁できない体質でしょうか。
マランツさん、買えるならもう少し高くても良いですよ!!!
その代わり、ボリュームゾーンの製品にも良いコンデンサーとか使ってください。
メーカーもAVファンも一緒に幸せになりましょう。
>コピスタスフグさん
需給状況考えると待つしかないようですね。
キャンセルにならないことを願って。。
書込番号:24724553
0点
Amazonで5月後半発送で注文しました。
届けばラッキーくらいの気持ちです。
書込番号:24728261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rudolph the red noseさん
私の注文とどっちが早いか少し気になりますが販売業者の良い悪いではなく
電器全般ストップなので、製造・輸送され次第ですかね?
車の生産ストップとか、半導体不足は昨年から知ってましたが、
ここまで深刻とは。。。弟の家の給湯器IHコンロも3ヶ月くらい待ってるし、
今日のニュースでは洗濯機も受注停止とか。。。気長に待ちましょうかね(笑)
そこで気になるのが普通のレベルで確実に動けば良い家電などのIC製品に対して
オーディオ製品の場合、供給されるICの品質に悪い影響(歪みやSNなど)
外れロットを引くような事がなければ良いなあ、と思うのですがどうなんでしょうねえ。。
まあ、これも運任せかもしれませんが。。
書込番号:24731576
0点
2021.8.31注文、2022.5.2入荷。8ヶ月所要。
書込番号:24733415
![]()
4点
>やっぱ2chかなぁ?さん
こんにちは
最近になってようやく、入荷した方が出始めましたね。
ジョーシンに根気強く 入荷日の確認をメールで
問い合わせるしかないかもしれないですね。
だいたい3か月程度は、待たさられている方が多いようですよ。
書込番号:24733445
1点
ありがとうございます。
>zattumanさん
8ヶ月は想定外に長いですねえ。
取り寄せというものは、確認済みの在庫はないが、発注すれば来るものだと思ってました。
>オルフェーブルターボさん
最近、届き始めた情報があるのは良かったです。
完全にストップした状態ではない、or 解消されたという事ですかね。
少しずつ送られることを期待したいです。
書込番号:24734451
1点
オルフェーブルターボ さん
1日も早く納品して欲しいお気持ちはわかりますが、販売会社さんにメールをしたところで納期は製造会社さんの都合なので縮まる事はありません。
お問合せは程々にお願いします、と言う同業者からのお願いです。
書込番号:24735470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結果報告です。
昨日5/21に届きまして注文から4週程度ということになりました。
他の方へも早く届くと良いですね。
書込番号:24757049
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/20 11:51:40 | |
| 2 | 2025/11/22 10:44:07 | |
| 3 | 2025/09/22 20:28:40 | |
| 2 | 2025/08/31 14:27:15 | |
| 20 | 2025/09/20 19:19:01 | |
| 1 | 2025/07/11 10:49:35 | |
| 2 | 2025/03/31 9:05:02 | |
| 2 | 2024/12/26 21:47:28 | |
| 5 | 2024/11/16 11:38:50 | |
| 16 | 2024/10/09 13:47:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









