『教えてください ピアノ高音部の音が歪む現象』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,500¥67,529 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥106,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:-900円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『教えてください ピアノ高音部の音が歪む現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 MI@10さん
クチコミ投稿数:4件

ピアノ曲を中心に聞いています。ピアノの高音部で特に顕著に「音にノイズが混じる(音が歪む)」現象が発生します。このアンプはスピーカーへの出力インピーダンスを8Ω(初期設定),6Ω,4Ωに設定できるようになっており,説明書には4Ωのスピーカーには4Ωに設定して使用するように書いてあるので,そのように設定すると,この現象がはっきり表れます。6Ωや8Ωではノイズは抑えられますが,よく聞くと出ています。ソースや録音の状態に関係なく発生し,ヘッドホンでは音は全く歪まず,きれいに聴こえます。一度修理に出しましたが,「音が全く出ていない」?との診断で,基板交換となりました。しかし,状況全く変わりません,再度修理に出している状態です。ちなみに,家電量販店にある同じセット(NR1200+DALI OBERONT)で聴くと,この現象は確認できませんでした。電源を直付けにしたり,音質関係の設定を替えたり,スピーカーを替えたり,他のアンプにつなぎ変えたり,いろいろ試しましたが,このアンプだけこの現象が発生します。重症でしょうか。それとも,こんなものなのでしょうか。再修理で直ることを期待しています。

書込番号:25454042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:43件 NR1200のオーナーNR1200の満足度4

2023/10/08 20:31(1年以上前)

私も所有しているので気になりました

> ヘッドホンでは音は全く歪まず,きれいに聴こえます。
という事は途中までは正常で、分岐した以降のどこかに異常があると考えられます

> 一度修理に出しましたが,「音が全く出ていない」?との診断で,基板交換となりました。
であれば気が付いていなかった問題点が他にもあったのかも

> 家電量販店にある同じセット(NR1200+DALI OBERONT)で聴くと,この現象は確認できませんでした。
であればやはりアンプ側の異常と思われます

> 重症でしょうか。
気付きにくい問題とか気付いていない別の問題もあったとかそうなので
重症というより厄介な問題というところでしょうか

> それとも,こんなものなのでしょうか。
これは治ってくればよし
治ってこなければ、何をどう確認して何をやったのか納得いくまで
問い合わせてからと思います

後者で埒が明かない場合は、使用スピーカーと一番確認しやすいソースを公開して
改めて追加質問とかでしょうか
(これは先にやった方が情報が集まって有意義かも、私もやってみたい)

nr1200は、私の耳で聞く限り、音質の良し悪し、音色の好き嫌いを除けば
歪んだように聞こえたことはありません

修理で治らないのを理由に交換を希望するのも一つの手かも
でも治ると良いですね



書込番号:25454535

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/15 17:20(1年以上前)

>MI@10さん
家の中にある他の電化製品のインバーターやACアダプターなどの電源ノイズが原因で、高音域が歪んだり女性ボーカルのサ行が刺さったり短時間で聴き疲れになる事が有ります。

比較的安価な電源ノイズ対策として、日立金属のファインメットコアや中村製作所のアモルメットコアをオーディオ機器の電源ケーブルにDIYで取り付ける事が挙げられます。

因みに、アコースティックリバイブ社からファインメットコア取り付け済みの電源ケーブル(約4万円)が販売中で、無料貸し出しもやってるので検討なさってはいかがでしょうか?

私の場合、DIYで製作するケーブルの材料費は一本当たり約2万5千円位です。

書込番号:25464587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2023/10/15 18:18(1年以上前)

>MI@10さん
こんにちは

レコードの場合は、高音部に相乗してノイズがのるというげんしょうがありましたが、

どのピアノ曲でも鳴るとなれば、相性なのか不具合なのか 総替えしかないのかもしれないですねえ。。。

書込番号:25464658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/28 22:45(1年以上前)

その後問題は解決されましたでしょうか?私も同じ現象で以前基盤取替をしてもらいましたが、解決してません。4Ωのスピーカーを使ってますが、4Ωに設定すると全く聞けたものではないので6Ωに設定して聴いてます。それでもやはり、ピアノの高音はノイズが入ってしまうのですが、、、どうにかならないものですかね。。。

書込番号:25641364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,500発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング