『デジタル入力』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥67,529 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥106,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『デジタル入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル入力

2024/01/06 01:35(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:3件

リビングでApple TVと使用を考えています。
この場合、
Apple TV→HDMIで本機に接続
Apple TV→HDMIでテレビに接続→opticalで本機に接続
上記の2つで音質に差はあるのでしょうか?デジタルで本機に入力できていれば差は無いように思えます。推奨接続方法あれば教えてください。
2.1chの環境なのでサラウンド不要です。

書込番号:25573746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1228件

2024/01/06 09:54(1年以上前)

>岡崎最高さん
デジタルと言えども経路が短い分、前者の方が音質が良いですが、その差が分かるかどうかは人によります。

書込番号:25573933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:43件 NR1200のオーナーNR1200の満足度4

2024/01/06 13:39(1年以上前)

> デジタルで本機に入力できていれば差は無いように思えます。
その通りなのですが、最近はデータは不変でもその他の要素によって
変化してしまうという説明が多い様です
例えばデータの到達時間に遅延があっても時間をかければ元の形が再現できます

質問で列挙されている接続方法の差をブラインドで見いだせるのか分かりませんが
やってみて差が確認できたならば気に入った方で、これが一番

そうでなければ、考え方として映像と音声のどちらを大切にしたいかという視点で
私ならば音質優先で先にNR1200とします
Apple TV =HDMI=> NR1200 =HDMI=> TV

如何でしょうか

書込番号:25574241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/07 00:55(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>Minerva2000さん
お二方、ご回答ありがとうございました。
映像も見つつ、両方実際に試して決めてみることにします。CM1とSWの簡素なセットアップなので、あまり違いがでなければ使い勝手を重視してテレビ経由にしようかと思います。

書込番号:25575003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥59,400発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング