VIERA TH-49GX855 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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106 | 14 | 2024年5月13日 09:55 |
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43 | 2 | 2023年9月11日 07:48 |
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4 | 3 | 2021年12月7日 23:30 |
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204 | 23 | 2019年11月25日 03:45 |
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62 | 10 | 2020年4月3日 23:36 |
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141 | 85 | 2019年11月11日 10:37 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]
2020年に新品で購入。
2022年に1度目のバックライト不良修理。
そしてまた2年経過して2度目のバックライト不良で修理待ちです。
個体差もあると思いますがこの価格帯で5年も持たないテレビってハズレですよね。
今度こそ寿命くらいまで部品が頑張ってくれることを願います。
書込番号:25731154 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ばぐたんさん
ちょっと運が悪すぎますね
書込番号:25731169
8点

こちらは2019年に同一商品を購入です。2020年購入で2024年までに2回修理とは、言い方が悪くて申し訳ありませんが、そもそもこの商品は欠陥品なのでは。こちらは2019年購入5年後にスクリーンの故障です。修理に新しいテレビ買えるくらいの費用がかかりました。テレビも冷蔵庫も洗濯機も10年くらい使えることを想定して、安心できるメーカーのそれなりの価格の商品を買ってるのにすぐ故障してしまってます。修理しようにもそもそも部品がなくなりそうですね。メーカーも目先の利益ばかり考えずSDGSを考えて欲しい。修理して長く使ある事で消費者の信頼を得た方が将来的にも良いと思う
書込番号:25731277 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ばぐたんさん
ご愁傷様です。
修理は延長保証等でカバーされたのですか?
延長保証あっても最長6年ですから、それを超えるとまさに運次第ですね。
キーパーツのパネルはアジア海外製なので、パナソニック相手に品質向上せよと言ったところで現実問題で言えば、なかなか難しい所ですね。
テレビメーカーが結果的にハズレのパネルモジュールを採用してしまうと、他社でも品質問題起こして「無償点検のお知らせ」なんて出しちゃってますからね。
書込番号:25731509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い捨て品質です。長期間使ってもらおうなんて言う考えは昔の話と思います。
販売価格がもっと高いと品質も良いものが作れるっていうのがメーカーの本音と思います。そりゃ―そうだ。品質第一っていうキャッチコピーのテレビってのが現実、存在していません。
書込番号:25731594
12点

>ばぐたんさん
当たり、外れと、言うよりは
バックライトがLEDなので、明るさで、ほぼ寿命が決まります
明るさ最大100%で使えば1年、75%で使えば2年
50%で使えば4年は持つでしょう
書込番号:25731631 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

販売店無料保証がついていても、保証内容を見て下さい
結果的に無料ではないという内容になってます。販売店無料保証を信じていたら保証期間でも出張料とかでお金かかるし、修理費もかかる。それが今の常識でも納得いかないですね。5年目(丸四年)で故障されて修理費まるかかえならメーカー不信しかないです
書込番号:25731759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

テレビに何を期待するかによると思うけれど
大画面
高品位・有機EL
タイムシフトマシン
放送波でドラマ、バラエティ、紀行やニュースなどを見るのなら40インチくらいの大きさで、5万円くらいの価格の製品でも良いんじゃないかと思います
大谷翔平さんを見るなら大画面なんでしょうが
壊れたら買い換える
買い換えてもダメージは小さい
使い捨てとは思わないけれど、そういうことはあると考えて、態度は決めておいた方が良いと思います
書込番号:25731807 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

無料点検の連絡をする企業なら良いですが、売れたらいいで知らんぷりするのがほとんどではないですか。
書込番号:25731849 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

メーカーがユーザーに使い捨て体質にさせてきたのは間違い無いと思います。資源の乏しい日本で、尚且つ不景気、円安の時代に未だもって使い捨てさせようというのはメーカーの身勝手というより自分の足を食べるタコ同様です。ドイツで成功させている再生利用を考えるべきだと思います。パナソニックは再生品の販売を始めてるようなのでその意欲を広げて欲しいものです
書込番号:25732789 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん色々なコメントありがとうございます。
>アドレスV125S横浜さん
流石にそうですよね。
>のひむもさん
5年でスクリーン修理されてるんですね。
私はコジマ購入なので恐らく今回も無料でのパネル交換になると思います。
ただこの短期間での不具合は欠陥機種の可能性もあるのでメーカー修理受付にはその旨も伝えてあります。
>プローヴァさん
コジマの5年保証で対応予定です。
テレビやモーター駆動には必ずつけるようにしていて助かりました。
確かにモジュール次第という博打要素はありますよね。頻発する機種となれば特別対応も今後あるかもしれませんが、今のPanasonicにそこまで求めることが出来るかは疑問です。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
5万円クラスのテレビならその考えも分かりますが、流石にこのクラスで「使い捨て品質」と言い切るのは飛躍し過ぎだと感じます。
>nasne使いさん
バックライトLEDでその寿命の短さは初耳なのですがどこからの情報でしょうか?
もしその話を信じるならもっと多くの修理情報が出てくるはずです。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
今回の修理で同じようなことを考えるようになりました。長期保証と言えど最長でも約6年ですからね。
5年経てば品質や機能もアップデートされてますし次に買い替えとなったらコスパ重視でも良い気がします。
書込番号:25733273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コジマの延長はまだ有効なのでしょうか
おそらくはコジマにご連絡されての現在の修理待ちだと思うから、双方での延長保証適用でとのご確認済みとは思うけれど
コジマの延長保証は
税込修理費用が税込購入金額の80%以上となった場合
保証は失効(終了)です
もっとも現在の約款です。大手家電量販店はときどき延長保証の内容を変更するから、ご購入のときとは異なるかもしれません
テレビでパネルを交換すると修理費用は定価基準で高額です。一方でご購入は値引き後の金額です。首都圏なら値引き額は大きいし、価格交渉したなら更にでしょう。安く買うほどに延長保証では不利に働きます
修理費用に上限を設ける延長保証では、テレビの修理でパネル交換なら延長保証は終了はあり得ます
テレビが結果として使い捨て品質になっているかもしれないのは、メーカだけの責任ではないと思います
大きな値引きで販売する大手家電量販店
価格交渉して安く買わないとと値切る購入者
何れも首都圏で顕著に
国は特定の産業・特定の製品が衰退し始めてから支援するから、税金は無駄に使われて救済は間に合わない
繰り返して故障するときは、使い方や設置場所などが厳しいかもしれません。壁や家具などに嵌め込みで排熱に不利とか、壁や床に反射するにしろ日光が当たるとか、電源が不安定など
今のテレビは環境に敏感じゃないかと思います
書込番号:25733308 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ばぐたんさん
>>頻発する機種となれば特別対応も今後あるかもしれませんが
傾向不良と認定される程度の不良率にならないと、パネルメーカーが部品不良を認めないでしょうから、パネルメーカーが不良を認めない以上、無償修理対応等は望めないかと思います。
傾向不良がある機種って何かしらクチコミなどでも異口同音に症状報告が聞かれるものです。本機はそのような傾向はクチコミでは今のところなさそうなので、スレ主さんは不運だったのかも知れません。
バックライトの寿命やテレビの寿命はメーカーは公表していませんので、なんらかの数値を断言しているサイトや人物等は妄想的あるいは受け売りと考えていいと思います。
部品としてのLEDの寿命は仕様書を見ると一桁の万時間単位であらわされますが、これらはほぼ連続点灯条件で寿命試験します。明るく点灯させて負荷が高い程、半導体のジャンクション温度が高くなるため寿命は短くなる傾向です。
テレビのバックライトの場合はオフ時間も長く、部分駆動等では負荷も連続して高くはならないので、寿命はずっと長くなるかと思います。あくまで有限ではありますが。
書込番号:25733403
0点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご心配ありがとうございます。
保証内容は概ね合っていますが、修理額が高額になり失効する時は「同等品と交換の上」失効となりますので保証期間が残り一年を切った現状だとどちらでも大丈夫です。
(※ちょうどいま修理センターから連絡があり保証内パネル全交換で対応と再確認しました)
また設置環境は平置きテレビボードの開放空間なので問題ない場所です。
今回こそ修理後数年使えることを祈ります。
書込番号:25733411 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

良かったです
脅かすわけではないけれど2年、2年と来たら
次は2年後前後で故障することはあるのかも
次の買い方を考えて大手家電量販店を眺めたりはしています。コスパもあるけれどコストを優先します
ハイセンスはメーカ保証は3年です
次に買うと決めたメーカではないし勧めませんが、国内向けに多機能搭載で、基本ソフトに国内向けに機能を追加してトラブル傾向のある製品よりも、世界標準でシンプルに造られた方が結果、タフかもしれません
画質の調整傾向は国民性・好みがあるだろうから、それが許容できれば、です
書込番号:25733462 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]
電源投入時に音量が一瞬(最初だけ)かなり大きいので驚く。
朝の起動時や夜帰宅した時等、数時間ぶりの時に発生します。
何回もオフオンしても再現しないが、数時間放置オフしてから起動オンすると再現します。
テレビチャンネルとおりの放送音声が大きく出力されてしまう。
設定されている音量に関係なく、大きい音量が出た後、すぐに設定されている音量になりますが、びっくりするので改善したい。
皆さんは、このような症状はありませんか?
書込番号:25418047 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

なんか珍しい症状ですね。
恐らく設定等は無いと思います。
よく言われるコンセントを抜いて数時間後に入れてみる、電源リセットを試みるしか無いですね。
それでダメならサービスさんを呼ぶしか無いかな。
サービスさんならサービスモードを知っているので何とかなるかも、但し電話窓口でよく相談する事です、来るだけでもそれなりの料金が発生してしまいますから。
書込番号:25418057 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>naruu76さん
こんにちは
そういう傾向不良は聞いたことがないので、おそらく個体の問題かと思います。
電源コンセントを抜いて10分放置し、再度挿してみる。これでOSは再起動しますから改善するかも。
これでダメなら下記リンク参照に工場出荷時への初期化ですね。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43666/hb_cd/TH-55GX855/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjk0Mzg1OTM2L3NpZC9mVUJnZHFOM0QzdnNKR2olN0ViRnZtd2xscGFGNGY2VHYycU40JTdFR1QwM2xTZWsyY2Z0ZmhRSmphXzBJeE5OMVU2R1Z0czcyRWYyalBCN3dXOXdDMEFXTzlLeFJQcyU3RXRNMVFSdk5pODZmdkRFSUJOU2ladGRRS1AlN0V5USUyMSUyMQ==
これで直らないなら基板などハード故障の疑いが出てきますので、サービス呼んで点検ですね。
その際再現できないこともあるので、動画などに症状を撮っておいて見せれば良いです。
書込番号:25418064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]
先日11月24日付けのアップデート(Ver. 1.235)の適用が原因だと思いますが、
録画番組一覧表で番組消去を実行する際の「はい」を十字キーでたまに選べない症状が
出るようになりました。
因みに外付けHDDはバッファロー HDV-SAM4.0U3-BKAです。
0点

一度「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24468969
2点

アドバイスを頂いた通りリセット作業をしました。
今のところ問題なく改善されました。
ありがとうございました。
書込番号:24470021
1点

先日のアップデートの修正版と思われるVer. 1.236が出ました。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_26.html
書込番号:24482976
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]
4K液晶テレビの買い換えを考えていた矢先、夕食時に見ていたニュースで:
「パナソニック 薄型ディスプレーのパネル生産から完全撤退へ」:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191121/k10012185881000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
の報が飛び込んできました。
これはつまり、「もうパナソニックは、VIERAブランドでの、4K液晶テレビは製造を終了する」
という意味ですよね?
他の日の丸家電(SONYや東芝等)も、この動きに追随しそうですが、自室が狭いため、早く国産メーカーでも、43型以下の有機ELの4Kチューナー内蔵モデルを、発表してほしいものです。
OLEDの技術は、韓国LGが圧倒的優位に立っているとは言っても、何とか挽回できないものでしょうか。
14点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869369/SortID=19919557/
パナソニックは大型TV向けの液晶パネル製造は2012年で撤退
32型TV向け液晶パネル(外販向け)製造は3年前に撤退
今回はBtoB(車載・産業分野向け)向け液晶パネルから撤退という話です。
VIERAは2013年以降他社から液晶パネルを調達しているのでなんら影響はありません。
書込番号:23061473 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

そのニュースにあるようにテレビ向けの液晶パネルに関しては2016年に撤退しています。VIERAには影響しませんよ。
書込番号:23061475
11点

>黄金キャットさん
テレビ向け液晶パネルは何年か前に終了したと書いてますね
液晶テレビの製造は続くと思いますが
書込番号:23061479 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>VIERAブランドでの、4K液晶テレビは製造を終了する
えっ!そんなことは、書かれていないようですが…
>他の日の丸家電(SONYや東芝等)
東芝は、中国ですし、SONYも海外か?
日の丸は、パナだけか?
中国の安値攻勢に、日本や韓国は、勝てないでしょう。
日米台連合で、立て直しを謀るべきでは?
書込番号:23061483
7点

>返信して下さった皆さま
飛んだ勘違いコメントを書いてしまい、申し訳ありません。
ニュースの仔細を、よく読んでいませんでした。
全くのでたらめを書いてしまったため、スレッドを近いうちに削除させて頂きたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。
書込番号:23061493
4点

もうだいぶ前、機能と安さでLGのテレビを買った。比較はパナのテレビだが機能が相当見劣りしたし同機能のだと4万円の価格さでパネルはLG製だと知っていたのでバカらしくてやめた経緯がある。
パナもソニーもLG製のパネルの時代だった。すでにテレビ用のパネルの自製はやめてたはずだよ。
カーナビなどの高視野角の小型パネルは姫路で造っていたがそれもやめるということだ。
どこからか調達して間に合わせることになる。
書込番号:23061498
11点

>日米台連合で、立て直しを謀るべきでは?
アメリカはテレビに関しては何も作っていないのに何の連合になるの?
書込番号:23061509 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

パナソニックもパネル製造事業では痛い目を見てきましたからねw
2012年 2013年あたりはお通夜みたいな感じでした
書込番号:23061546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>黄金キャットさん こんにちは
削除依頼などの必要はないでしょう、多くのご覧頂いてる皆さんが参考にしておられると思いますよ。
パネルの製造からの撤退と、テレビの製造とは別物とお考えください。
今や国際分業となって、色々な得意分野を持ち合う時代になりました。
どこのパネル採用であろうとも、パナはVIERAの製品保証をするのでご安心ください。
長期保証もお忘れなく。
書込番号:23061569
25点

>黄金キャットさん
削除依頼の常習者の言葉です。
いいんじゃないですか?情報共有で。
書込番号:23061594
16点

>油 ギル夫さん
協力は、製造業だけでなく、客や投資家もできます。
中国がアメリカに敵対している以上、すべてを中国に依存するのは、アメリカも許容できないでしょう。
書込番号:23061635
5点

黄金キャットさん
間違いを間違いとキチンと訂正・謝罪しています。
良いんですよ、情報共有で!
間違っても訂正も謝罪もせず、削除依頼常習者の言葉は無視してください!
書込番号:23061662
17点

スレのお題目とはズレますが。
SONY:日本企業、海外生産、海外パネル、マレーシア/日本開発
パナソニック:日本企業、日本/海外生産、海外パネル、日本開発
シャープ:台湾企業、海外生産、日本/台湾パネル、中国/日本開発
東芝:中国企業、海外生産、海外パネル、中国設計/日本味付け
うーん。悩ましい。。。
まぁ、日本/海外と言っている時点でナンセンスな時代です。
書込番号:23061715 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>すべてを中国に依存するのは、アメリカも許容できないでしょう。
通信のファーウェイと違ってアメリカの自国の産業が脅かされない限り中国だからというだけでは何もしないでしょう。
Visioやサムスンの液晶テレビに中国製のパネルが使われていてもGE他のアメリカの家電メーカーは薄型テレビ関連の製造には関わっていないからトランプの票に繋がらない。
書込番号:23061761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HE5_S9A121C1000000/
https://www.sankei.com/economy/amp/191122/ecn1911220017-a.html
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20191122k0000m020278000c
家電の中でも落ち込みが激しいテレビは令和3年には生産終了でしょう。
パナソニックの家電は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152450/SortID=23048434/?lid=myp_notice_comm#23051938
画質でソニー負けるフラグシップテレビ。
地震で真っ先に倒れる冷蔵庫。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001072693/SortID=22350673/?lid=myp_notice_comm#22551405
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001072694/SortID=22815011/?lid=myp_notice_comm#22823794
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001072694/SortID=22397888/#tab
まともに使えないオーブンレンジ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028387/SortID=23046463/?lid=myp_notice_comm#23054000
乾燥後に湿る欠陥ドラム洗濯機
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000877088/SortID=21083992/#tab
不味く炊く炊飯器。
と碌な物がありません。
パナ関係者が噛みついてきても無視します。
書込番号:23063883
1点

>パナ関係者が噛みついてきても無視します。
大リストラを敢行してもメインバンクに見放されたあるメーカーが結局白物家電部門とAV家電部門をそれぞれ別の中国企業に身売りしてしまったのが悔しくてパナソニックのネガキャンを繰り返しているのは虚しくなりませんか?
書込番号:23063891 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ceru
自身の書き込みを全部引用しているのが面白すぎて笑ってしまいました。
店頭で見たときの明るさでGZ2000とA9Gの画質を語っているなんて朝日新聞レベルの知見じゃパナ関係者が反論してきたら太刀打ちできないでしょうから「無視する」のではなく「反論できない」に書き込みを訂正されてはどうでしょうか。
一方で、確かにパナソニックがテレビや家電をやめることしても何も不思議ではないですし、むしろやめるべきでしょう。中国などの海外メーカーでも作れるものにいつまでもしがみついていたらシャープ/東芝みたいになるでしょうね。
そういった意味では、SONYもいつかテレビ撤退もあり得るでしょうし。
いつの時代も生き残って行けるのは環境にあわせて変化できる企業だけです。これだけコモディティ化が進んだ家電をシュリンクする日本市場で多くの企業が競争しすぎですので、ここ数年で撤退する企業が出るのは間違いないですね。
書込番号:23064889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

このクラスのSONYのテレビで評判のいいものは少ないですね。レコーダーに至っては、商品レベルとは思えないもまであります。
これは分社化による影響が大きいのですが、今年に入って事業統合を行っています。そのため、当分は撤退はないでしょうし、来年辺りからその効果も出てくると思います。
書込番号:23065083
2点

>satoakichanさん、ドッドコムCDさん
優しいお言葉、痛み入ります。
今後はもう少し、思慮深く投稿させて頂きたいと思います。
本日正午前、価格コムの運営から、「こちらのスレッドを存続する」との報告が来ました。
パナソニック製品のネガキャンや、中国家電の国際情勢等のスレッドもありますが、お二人のご回答のように、このスレッドがどう展開していくか、しっかり見届けたいと思います。
今のところ、こちらの4Kチューナー内蔵モデル液晶テレビが、ベストチョイスのように思えてきました。
この製品を知るまでは、東芝REGZAのZ730X一択だろう、と短絡的に考えていたのですが、タイムシフトマシンがあるよりは、画質と音声の高品質に、技術を投入したモデルの方が、自分の好みに合うだろうと考えたからです。
ただ、まだ発売日かた一月あまりで高止まりしているので、もう少し値段が煮詰まってくるのを、定点観測しようと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
書込番号:23065524
2点

>黄金キャットさん
実際店頭で比較する事をお薦めします。
店頭では分らない言う人も居ますが見れば違い分ります。
デモ画面は当てにならないなので同じ番組を表示して見ると良いです。
ただ、今は液晶テレビに良い物は無いと思います。
シャープの新製品AQUOS 4T-C70BN1も鴻海の意向からか
液晶パネルのグレートを落としており悲惨な画質(パナ ソニーと同レベル)となりました。
旧機種のAQUOS 4K NEXT LC-70XG35は発色が自然で、
ソニーの有機ELテレビと比較しても悪くないレベルでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23000302/#tab
こちらには噛みつかないのか?北九州のパナ関○者。
その他人を見下した思い上がりの態度は鴻海傘下入る前のシャープに似ています。
日立以外の家電メーカーがどうなろうが関係ありません。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HE5_S9A121C1000000/
パナソニックの現実。
周回遅れの構造改革という印象しかない
19年4〜9月期の連結営業利益(国際会計基準)は前年同期比28%減の1402億円に沈んだ。
CF面でも、19年3月期年間での営業CFは2036億円と前の期からほぼ半減。
現預金及び等価物の期末残高は同3000億円以上減った。
対するソニーは19年4〜9月期に同期間として3年連続で営業最高益を更新した。
https://jp.wsj.com/articles/SB12708392186520463701404585600012639741020
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-22/Q1B22YDWLU6L01
テスラ中国工場はLGと手を結んだ様ですね。
米国の円筒形リチウムイオンパナソニック電池工場「ギガファクトリー」もこのまま行けば、
大赤字出したプラズマテレビ事業同様になるのでは無いですか?
※プラズマテレビ事業への巨額投資が裏目に出て、パナソニックは12年3月期からの2年で合計約1兆5000億円の最終赤字。
今時の家電はブランド(メーカー)で買う物では無いでしょう。
昔はTechnicsのCD Playerの音は好きで当時80万で購入しています。
竹コンデンサ等優れた技術者もいましたし、
CDなのにアナログの様な音色はとても良かったです。
今では使われる事も無くひっそりと残っているのみです。
https://www.fluke.com/ja-jp/products
今の好きなブランドはFluke(アメリカ)となります。
パナ関係者が噛みついてきても無視します。
書込番号:23065954
2点

>>パナ関係者が噛みついてきても無視します。
>こちらには噛みつかないのか?北九州のパナ関○者。
>その他人を見下した思い上がりの態度は鴻海傘下入る前のシャープに似ています。
日立以外の家電メーカーがどうなろうが関係ありません。
あれ?無視するんじゃ無かったの?初心貫徹しませんね。
自分はパナソニック関係者じゃ無いけれどね、基本的にパナソニック製品で支持しているのはレコーダー位だし。
日立は東芝と違って採算性の悪いAV事業から手を引くのが早かったから部門の切り売りみたいな事は無かった。
書込番号:23066159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>黄金キャットさん
記事をよく読むと解りますが、TV用の液晶パネルからは
2016年に撤退済みです
今回、撤退を表明したのは医療用とカーナビ用です。
下記の記事を見ると2016年の時点でも既に他社から液晶パネルの
提供を受けていたようです。
https://www.sankei.com/smp/west/news/160602/wst1606020101-s1.html
VIERAブランドの4KTVについては、今後も現状維持で
海外から液晶パネルを輸入して、画像エンジンなどは
自社製で生産すると思われます。
他社も同様でSONYも調達先は明確にしていませんが、海外製。
東芝はそもそも、TV事業はハイアールに売却済ですが
REGZAブランドは継続している状況です
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1091/497/amp.index.html
他社含め数年前からパネルは海外調達、その他は自社製が
殆んどなので、今回のニュースはTVにはあまり関係ないと
思われます。
書込番号:23068171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、スレッドをきちんと表示出来て居ませんでした。
今回の件がTVと関係ないことは既に他の方々が指摘済みでしたね。
失礼いたしました。
書込番号:23068174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]
突然故障したので昨日この機種を購入したのだが、夜になんとなく価格.comを見たところ急激な値下がりに唖然。
品不足らしく配送は11月下旬になるのだが、その頃には更に値下がりしてしまうのだろうか。
手元になく使いもしていないのに値打ちがどんどん下がっていくのは辛い…
書込番号:23029922 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

どこで買いましたか?
店頭購入で交渉するが在庫無い場合。
当日の価格で買う。
更に入荷時に価格が下がればその金額に。逆にあがればそのままに。レシートに店員の一筆。
物によれば使えます。さすがに一ヶ月待ちですと差分でますから。
書込番号:23030017 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ヨドパシさんで購入したのですが、購入時点では最安値よりも安く(ポイント込み)してもらったので即決しましたが、一晩も持たずに暴落したのが悔しかったですね。
しかし、今見てみるとヨドバシさん価格はずいぶん上がって159000円にもなっています。
まぁ品薄のなかで今後どういう展開になるかわかりませんが、今回はポイントキャッシュレス還元5%もあるのでヨシとしておきます。
書込番号:23032408 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

10/30に楽天のヤマダ電機で125400円(税込)で購入。6年長期保証付き。
楽天ポイントが15000ポイントつきました。
実質110400円ぐらいの購入代金。今よりもまだ安かったです。
書込番号:23034966
10点

>素人の親父さんさん
6年保証も付いて…そりゃ安過ぎます。
ところで商品はもう届いたのでしょうかね?
書込番号:23035117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今しがた気がついたのですが、同シリーズの全てのサイズの機種で同じクチコミを見ることになってしまうようですね。
ちなみに このコメントは43インチについてのものです。
書込番号:23035638 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

と云っているうちに価格が元に戻ってしまいましたね。
安く売ってた在庫が無くなったということでしょうか。
書込番号:23048620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、ついに当機種が配達されてきました。
もともと使用していた壁掛け器具への取り替えですが、前機種のTH-L37DTよりも画面は大きいですが重量はそんなに変わらないのでテレビ台を取り付けるより簡単にできました。
37DTの斜めからは白っぽく見えるというのが気になっていましたが、49GXパネルでは横からみても鮮明に見えるところが大きく違うところです。
まだ、4Kは見ていないですが2Kでも前機種よりも綺麗だと思います。
三週間待った甲斐がありましたし、価格.comも購入した価格(121,500円)位に落ち着いているのも良かったです。
おまけに5%のキャッシュレスポイント還元もあるので大満足です。
書込番号:23068932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

上記
>37DTの斜めからは白っぽく見えるというのが気になっていましたが、49GXパネルでは横からみても鮮明に見えるところが大きく違うところです。
49GX→43GXの誤りでした。
書込番号:23068961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

予想に反して価格.comでは徐々に上がっている。
12月18日現在、130,000円。
年末なので需要が多いからなのか。
書込番号:23114869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんと…9万円台に迫る勢い。
43インチを探しておられる方、お買い得ですよ。
書込番号:23319934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX855 [55インチ]
どうやってもネットワーク接続ができません。
無線LANルーターに接続するところまではできていて、その先でIPも自動で割りふられているのにネットへの接続がどうやってもできません。
パナソニックのコールセンターに電話してもテレビの問題ではなくネットワーク側の問題だといって取り合ってもらえません。
ルータ側の接続をしようとしてもそれらしいところが見当たりません。ルーターに接続ができていてIPがふられている時点でネットワークにはつながっており、ルーターから配信される通信情報がテレビ側にも来ているのではないかと。
となると、受け手のテレビの方で情報の処理ができていない?
と言うことは仕様の問題か不良品なのではないかと、思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:23024982 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>ねぎぼうず0731さん
一応ですがまず、有線に接続してチェックしたほうが良いと思います。
テレビでIPアドレスを確認して、お部屋ジャンプリンクで他の機器でも動くか確認したほうが良いと思います。
書込番号:23025034
4点

ルーターとテレビ全ての電源を入れ直してもダメですか?
書込番号:23025038 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ぺーぃさん
ありがとうございます。
ルーターに直接有線でつなぐことができないので、中継機を使って有線接続は試しましたが結果はおなじでした。
お部屋ジャンプ機能は設定画面では使えるようになっているようです。(対象の機器がないので、動作確認はできませんが)
ネットワーク接続画面ではインターネットが不可でお部屋ジャンプの方は繋がっていることになっています。
設定画面でも
テレビ--√--ルーター--×--インターネット
となっています。
書込番号:23025066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

nato43さま
書き込みありがとうございます。
宛先を間違えてしまい失礼しました。
書込番号:23025073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぺーぃさん
ありがとうございます。
電源オフも試しましたが、やはりダメでした。
書込番号:23025076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねぎぼうず0731さん
ルーターの電源オフも試しましたか? 二分は待ったほうが良いです。
書込番号:23025165
1点

はい。念のため5分くらいは待ちました。
書込番号:23025181 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先程サポートに聞きましたがやはりルーターの設定ミスもあるかもしれません。
私はCATVの光インターネットなのでONUからルーターに直接接続してインターネットに接続して
います。なのでIDやパスワードの設定はありません。なのでプロパイダーやルーターの設定を見直した方が良いと思います。念のためパソコンからインターネットが見られていますか。
書込番号:23025213
1点

nato43さん
ありがとうございます。
pcやスマホは普通に使えてます。
書込番号:23025418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

IPアドレスが各機種に割り振られていればお部屋ジャンプリンクは使えます。
ただしインターネット接続で外にいけなければDNSサーバーからルーターに割り振られていない可能性があります。例えばルーターのDNSサーバーの設定で202.120.95.250など表示されていれば大体はインターネット接続は出来るはずです。なのでパソコンでインターネット接続が出来ているか確認して下さい。パソコンでping 8.8.8.8でパケットロスがないか調べて下さい。
書込番号:23025428
1点

nato43さん
pcでもスマホでもインターネットは使えています。
電子書籍のダウンロードもできています。
ルーター側で特定の機器にのみ接続を許可するような設定もしていません。
ルーターのパスワードを入力すればインターネット接続はできる状態です。
※当該テレビは除いてですが。。。
書込番号:23025471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねぎぼうず0731さん
こんばんは。
ルーターはIPv4ですかv6ですか?
IPが振られているのはどうやって確認されましたか?
書込番号:23025513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プローヴァさん
ありがとうございます。
ネットはIPv4だと思います。
IPは当該テレビの接続状況の画面で表示されていました。
書込番号:23025547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねぎぼうず0731さん
電源オフを試したとありますが、下記もしやってなければ試してください。
テレビとルーターの電源コンセントを元から抜いて、必ず10分程度そのまま放置し、その後で再度コンセントを挿す。
書込番号:23025612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テレビのIPアドレスを確認したとおっしゃいましたが例えば192.168.10.***だとIPv4でデフォルトゲートウェイが192.168.10.1でDNSサーバーが192.168.10.1になっていますか。一応簡単なのは有線での接続です。あとはルーターのWAN側はIPアドレス202.163.172.***ゲートウェイアドレス202.163.172.1
プライマリーDNSが220.208.128.***でセカンダリーDNSが220.208.130.***となっていますか。
私の所はこれだけの設定です。殆ど自動設定です。ルーターの交換も楽でONUとルーターの電源を落としてルーターを新しくして電源を入れればすぐにインターネットに接続しています。
テレビーーレーールーターーーレーーインターネットになります。
書込番号:23025676
2点

プローヴァさん
ありがとうございます。
11分おいてみましたが、ダメでした。。。
書込番号:23025677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出来ましたらルーターの型番と設定情報の開示をお願いします。あとはインターネットの
接続状態も開示された方が他の方からのアドバイスもあると思います。
書込番号:23025685
1点

nato43さん
有線接続は試しましたがダメでした。
テレビのほうはおっしゃるようになっていました。
ルーターのWANの
プライマリーDNSが220.208.128.***でセカンダリーDNSが220.208.130.***となっていますか
のところですが、プライマリーとセカンダリーは全く違っていました。
書込番号:23025706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは合っています。何故ならプロパイダーごとに、別のアドレスが割り当てられています。
あくまで私のCATVのアドレスです。アドレスが同じだと困ります。
書込番号:23025716
2点

nato63さん
ありがとうございます。
インターネットはNURO光です。
ルーターは契約時に届いたもので、型番らしいものが見当たりません。
書込番号:23025718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一応ですが192.168.***.***はプライベートアドレスでインターネットに接続しないネットワークです。一方220.208.***.***はグローバルアドレスでインターネット接続に使います。やはり早いのはNURO光に確認された方が良いと思います。その際ONUの型番を確認された方が良いと思います。因みにONUから無線ルーターは自分で選ぶはずですがNURO光ではWI-FIルーターの提供もあるのですか。
書込番号:23025774
0点

私のネットワーク接続ですが光ケーブルからONUに接続してWI-FIrルーターWAN側に接続してLAN側にネットワークHUBを接続してテレビやPCを接続します。スマホやタブレットは無線LANで接続します。
書込番号:23025788
2点

nato43さん
度々ありがとうございます。
やはりNUROに聞くのがよさそうですね。
前のテレビ(3年ほど前に買ったビエラです)の時は問題なく接続できてましたし、無線LAN接続はPCやスマホやタブレット、電子書籍でも問題なくインターネット接続ができているので、当該テレビに特有の何かの設定があるのか、でなければ初期不良なのかも?と素人の私としては感じてます。
書込番号:23025820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わかってらっしゃる方のようなので失礼かもしれませんが基本的な確認をしてください。
1.TVのIPアドレスは何ですか。普通は 192.168.a.x となります。a はルーターの設定によって異なります。x はルーターがIPアドレスを各機器にどう割り当てるかによって変わってきます。こうなっているという前提で進みます。
2.PCから ping 192.168.a.x とするとちゃんと反応が返ってきますか。もちろん a,x には1.の数値が入ります。ちゃんと返ってくるとします。
*なお ping はコマンドプロンプト(Windows システムツールにあります)で行います。
3.ルーターに接続する機器の台数に制限がありませんか。ちなみに我が家のauのルーターはデフォルトでは無線は不可で有料で4(?)台がつなげるようになります。
以上で問題がなければ私はお手上げです。
書込番号:23025841
1点

確かにテレビの故障も考えられますが、まずは試せるだけ試して下さい。
NURO光に確認して下さい。次にWindowsのコマンドでping 192.168.***.***でテレビのIPアドレスを打ってパケットロスがないかを確認して、次に外につながるかping8.8.8.8を打って下さい。これはグーグルの公開DNSサーバーです。あとはWindowsのコマンドで経路確認のコマンドもありますが忘れました。これを使えばどの経路で接続されているかやトラフィックがどこで発生しているかも分かりますが
pingより詳しく表示されますそれでもだめなら販売店と相談ですね。多分メイン基板の交換になると思います。まあ新商品ですから多分交換も出来ると思いますが
書込番号:23025901
0点

>ねぎぼうず0731さん
一応ですが経路確認用のコマンドですが、tracert 8.8.8.8を使えば経路やトラフィックでどこが混んでいるのかが分かります。このコマンドには沢山のパラメータがあります。
書込番号:23025952
0点

こんばんは
ルーターからWAN側に繋がらないように読めます。
スマホのテザリングでも繋がらないですか?
テザリングで繋がるならネットワークの問題、テザリングでも繋がらないならテレビの問題の感じします。
書込番号:23025978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りょうマーチさん
ありがとうございます。
スマホのデザリングをiPadでやってみたんですが、やはりインターネットにはつながらず、
テレビ--√--ルーター--×--インターネット
になりました。
パナソニックのコールセンターにそのことを伝えたのですが、デザリングはサポートしていない、と言われてしまいました。
そんなことあるのか?と今でも半信半疑です。
書込番号:23026060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通でしたらルーターのゲートウェイアドレスからWAN側に行きWAN側のデフォルトゲートウェイから外に向かいプロパイダーのゲートウェイアドレスからDNSサーバーに問い合わせをして目的地のアドレスに到着しますなのでtracertやpingでIPアドレス8.8.8.8の結果が見たいですね。先に書きましたがテレビの故障も起こしますしネットワークの問題もありますので、原因の切り分けが大切です。
書込番号:23026092
0点

>ねぎぼうず0731さん
電源抜きリセットもダメ、テザリングでも繋がらないという事はテレビの故障の可能性が高くなったと思います。
まだ買われて間もないと思いますので、販売店に連絡して初期不良交換を依頼しましょう。
通販購入で初期不良期間を過ぎた場合は、パナソニックの修理窓口で修理の依頼をしましょう。客相との会話は時間の無駄のようですのでやめても良いと思います。
書込番号:23026242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先程パナソニックのサポートに聞きましたが、プロパイダーに確認して下さい。次にルーターのメーカーに確認して下さい。外につながるかつながらないかは原則サポート外です。原因はそれぞれの機械の固有番号であるMACアドレスで管理しているのでIPアドレスでは管理していないためです。なのでパソコンにあるpingなどのチェックも出来ません。役に立てず申し訳ありません。
書込番号:23026869
2点

皆さま
本当にたくさんの投稿ありがとうございます。
販売店で保証期間内での修理をしてもらえるようなので、これだけ色々やっても改善しないですし、そもそもこんなに色々なことをテレビの設置でしなければならないことなのか?と疑問にも思うので、それを頼むことにしました。
その結果、また、ご報告します。
書込番号:23026885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のテレビはPCと同じでOSによって動いています。なので色々な苦労は昔に比べ多いです。
書込番号:23026898
2点

スレ主さん
>前のテレビ(3年ほど前に買ったビエラです)の時は問題なく接続できてましたし、
↑↑の件、及びネットワーク環境はテレビ買い替え前と変化なしをパナにしっかりと強調して伝えると
>パナソニックのコールセンターに電話してもテレビの問題ではなくネットワーク側の問題だといって取り合ってもらえません。
↑↑の対応も少し変わるのではないかと思います。
書込番号:23026991
3点

>ローカスPCIさん
パナソニックのサポートですが担当者の技量で回答は違います。なのでいくら言っても変わりません。
私が何人か聞きましたがテレビの不具合より他のメーカーのせいにする傾向です。基本的にはテレビを外部に接続は自己責任です。
書込番号:23027041
1点

>nato43さん
>パナソニックのサポートですが担当者の技量で回答は違います。なのでいくら言っても変わりません
回答が人によって違うのにいくら言っても変わらないって私には意味がわからないです。
誰でもマニュアル回答でいくら言っても変わらないってなら解るのですが。
書込番号:23027048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

nato43さん
>基本的にはテレビを外部に接続は自己責任です。
↓↓のとおり、インターネット接続してのVODサービスは本機の重要な機能です。
それを自己責任というのはあまりにも・・・。
https://panasonic.jp/viera/products/gx855/network.html
またサポートの傾向は理解できますが、他機のせいにさせない事実を突きつけるという問合せ技量も必要と思います。
最後に本件と無関係で恐縮ですが↓↓の誤りレスにはお詫びされませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224507/SortID=22657903/#22658090
書込番号:23027068
1点

外につながる為の自己責任ですが、サポートの話しだと基本的にはMACアドレスで管理しているので
その他では分からない当然ですがIPアドレスの管理は出来ないと言われました。なのでテレビやディーガからのチェックツールなどはありませんとのこと。これで本当サポートと言うのか思いますが、人それぞれだと思います。あくまで私自身の考えです。
書込番号:23027116
0点

>りょうマーチさん
パナソニックのサポートの話しは確かにマニュアル通りの話しですが、ほぼ全員一致でまずはネットワークの確認をしてもらい、そのあとはルーターの設定を見直して下さいと言われテレビの原因はないのですかと聞きましたがあり得ないと言われました。なので私は変わらない物だと認識しました。
書込番号:23027167
3点

>nato43さん
向こうの人によって回答が違うと仰るのに今度はマニュアル通りって意味がわかりません。
書込番号:23027283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nato43さん
パナソニックに限らず、コールセンターなんてマニュアル通りの対応が基本なのですから、この様な面倒な案件には殆ど役立たずですよ。
書込番号:23027284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
私は何度か話しをしますが、同じ質問をしても人によって回答が違うことがありました。しかし誰一人テレビの故障が原因かもしれないと言った人はいませんでした、想定外の話しをしないのがマニュアル通りだなと思いました。
書込番号:23027431
2点

>ローカスPCIさん
私は別にネットワーク関連の知識は不足していますので間違っていたらすみません。
パナソニックのサポートに聞いたところテレビやディーガは基本的には各機種固有番号であるMACアドレスで管理しているのでアクセス許可はMACアドレスごとで行っています。宅内の同一ネットワークでは判断が出来るが外部のMACアドレスは分からないので判別が出来ない、なのでサポートは出来ないと言われましたが間違っていますか。だから自分は自己責任と思ったのです。私も勉強不足は痛感しています。
書込番号:23027451
3点

>ねぎぼうず0731さん
まさかTVを親機に設定してるなんて事は無いでしょうね
書込番号:23027551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おまっと〜さん
ありがとうございます。
それもまさかと思いながら試しましたがそもそものネットワークが繋がっていなかったためやはり意味がありませんでした。
書込番号:23027622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nato43さん
回答がマニュアルって判っているのに、しつこく何度も同じ質問しているのって、ユーザーでもないのに迷惑な方ですね。
pingとかのコマンドプロントを知っている人ならすでにお試ししてるでしょ。
一度提案して反応無いならしつこく提案しなくても。
そんな暇あるなら過去レス訂正してくださいな。
書込番号:23027866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねぎぼうず0731さん
>そもそものネットワークが繋がっていなかった
どういう意味でしょうか
書込番号:23027963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りょうマーチさん
サポートへの電話は自分の持っている機種での話しです。テレビでしたらTH-49GX850の話しで
一緒にTH-55GX855の話しをしています。使用している機種は何度も疑問を持てば連絡しますが、持っていない機種は複数回はしていませんが
書込番号:23028235
0点

>ねぎぼうず0731さん
>ルーターは契約時に届いたもので、型番らしいものが見当たりません。
最近ならZTE製ZXHN F660系かHuawei製HG8045のどちらかだと思います
無線のSSIDなどが書いてある部分に大概表記されているはずですが・・・
上記ルーター以外で有れば初期値などは取説を参照してください
特に設定の変更はしていないとのことなので(変更されている場合はそのアドレス等を)
PCのブラウザのアドレス欄に初期値であるhttp://192.168.1.1と入力しユーザー名とパスワードを入力します
(ユーザー名等を変更していなければどちらもユーザー名はadmin
パスワードはHuawei製の場合はadmin、ZTE製の場合は初期値の記載がないので多分無入力で)
https://www.nuro.jp/device.html
この時点でログイン画面が表示されなければ設定が変更されている可能性があります
ZTE製は、「ネットワーク」「LAN」「ダイナミックアドレス管理(IPv4)」で
Huawei製はLANタブで「IPネットワーク」「LAN基本設定」で
1 IPアドレスの割当数の確認
DHCPの開始アドレスが192.168.1.2で終了アドレスが192.168.1.254になっていることを確認して下さい
この状態ならばアドレスの割当個数は253個なので余裕がありますが、最後の数字が3や4ならば問題有りです
2 IPアドレスの確認
テレビの接続状況の画面で見られる次のアドレスがルーターの物と同じかどうか
IPアドレスの最後の数字以外、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ(Huawei製は記載無し)が同じか
3 Huawei製の場合「ステータス」タブの「デバイステーブル」でテレビが表示されているか確認する
取説をざっと見ましたが特定のアドレスにURLフィルタを掛けるとインターネットに接続できなくする事は可能のようですが
そのような設定はされていないとの事なので上記確認で問題無ければやはりテレビ側の問題のような気がします
修理に入る前に今一度各種設定に間違いが無いことを確認した上でスマホで写真に撮っておき
修理のサービスマンにこれらの結果を提示して依頼すれば話が早いのではと思います
書込番号:23028253
2点

>nato43さん
一応パナソニックテレビのユーザーなのですね。
そこだけはお詫びします。
失礼しました。
でも、スレ主さんは以前のテレビでは難なく繋がったと仰ってます。
別のテレビでしつこく問い合わせているの?となるとやはり迷惑かなと。
IPアドレスがいくつかと提示してこれと一致しているかを聞いてスレ主さんは一部違うと答えるとそれで合っているとかも意味がわからないです。
DNSサーバー辺りのアドレスを聞くならスマホやパソコンと一致しているか?のほうが良いのでは?
(同じルーターで繋げているのだから)
で、件のレスの訂正はされないのですか?
書込番号:23028475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

juliemaniaxさん
ありがとうございます。
接続しにいくときに表示されている名前にHUAWEIと入っているのでHUAWEI製だと思います。
1.確認の仕方がわかりませんので確定ではないのでしょうが、スマホやタブレットの増減をしても問題なく使えているので個数の問題はないと考えています。
2.一致しています
3.表示されています
おっしゃるようにテレビの画面写真とスクショ(ルーターの設定をスマホでしていため)は修理の際に提示しようと考えています。
書込番号:23028514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

流れを読んでみると
テレビに設定されるプライベート側のDNSサーバーIPアドレスが怪しいと思うが。
ネットワークやテレビが正常なら手動で
テレビにプライベート側のDNSサーバーIPアドレスとIPアドレスを設定してみたら
接続できるはず。
書込番号:23028791
1点

>りょうマーチさん
返答が遅くなりましたことお詫びします。週3回病院にいますので遅れました。
私もPCやタブレットのアドレスは確認しましたがやはりプライベートアドレスが表示されました。
なのでルーターの設定でWAN側のアドレスがグローバルアドレスですか聞いただけです。インターネットはグローバルアドレスではプロパイダーごとに違いますのでおかしな文章になりました。
書込番号:23028836
0点

補足として
もちろんデフォルトゲートウエイのIPアドレスも手動設定です。
その他は放送ダウンロードでソフトが最新版になっているかです。
10月23日にアップデートされています。ネットワークダウンロードがテレビで
できないのでUSBメモリで行う事になります。最新バージョンはVer. 1.201です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_26.html
書込番号:23028842
1点

私は次の方法で解決した経緯があります。
サブメニューを開く
インターネットを選択
無線ランを選択
IPアドレスは自動取得にする
感知しているルーターを選択する
*中継器の形式ではなく親機の形式がどうか確認する
*以前の親機の形式が表示されていれば修正する
キーを入力する
*中継器のプッシュボタンが点滅しているか
*点滅しているライトが赤であれば、青になるように再度プッシュ
このまま一晩そのままにする
翌朝、ユーチューブでつながっているのが確認できました。
以上、お役になれば幸甚です>ねぎぼうず0731さん
書込番号:23028933
1点

>ねぎぼうず0731さん
すいません夜中だったので寝ぼけていて次世代スーパーハイビジョンさんの書き込みを見て
確認事項を一つ忘れていたのに気付きましたのご確認下さい
テレビの接続状況の画面でDNSという項目がありますがそれがデフォルトゲートウェイと同じかご確認下さい
書込番号:23029420
1点

スイッチングハブならなにも設定する必要はないです。
HUBには、TV、DIGA,スカパーシューナーがつながっています。
書込番号:23029948
1点

>ねぎぼうず0731さん
皆さん、いずれも難しい事を書かれていますが、基本的には接続はかんたんのはずですがね!
下記事項確認願います
@SSID(スマホ等に繋がっている、無線の名所と同じにしてください、送られた用紙に記載か
機器(ONU)裏・背面に記載があります再度確認してください(正しいSSID選んでいますか)
周りで、色々自分以外のWi-Fiが飛び交っているので・・・
A暗号キー間違っていませんか?本来ならば、SSID・暗号キーが間違ていたなら、TV画面に
間違っていると表示されます!
BIPアドレスのパスワードでないですよ! 暗号キーですよ!
CNURO光は。ホームゲートウエイ ONUとむ無線LAN一体型なので、別途無線LAN機器はいりません!
D台数制限有るのでしたら、今繋がっている一つでも良いのですので、無線から切り離して試してください。
Eそれでも接続できない時は、そのONU機器にあるか分かりませんが、リッセトボタンを押し工場集荷前に
戻せば、改善されることも在ります
一番はTVか故障しているか確認するのには優先LANを接続するといいですがね。
お役に立てば幸いです。
書込番号:23033861
1点

>ねぎぼうず0731さん
追伸です
私のはW900A 2013年モデルですが、TVインターネット設定手順でしていけば簡単でしたよ(無線も、有線も
再度試しました) (注)無線内臓タイプですし有線もありるタイプです。
下記の手順で行ってください。
リモコンのホームボタンーーー>TVの設定−−−>通信設定ーーー>ネットワーク設定ーーー>ネットワークの設定をする
ーーー>かんたん設定−−−>無線LAN−−−>WPSボタンが在るものはこちらを、今回はあえて、いいえをーーー>
可能な無線ランを検索ーーー> ここでONC機器のSSI(名称を再確認のこと!!)−−−>無線セキュリティーキー
(暗号キー又は、WPAキーを入力、注意 英数字小文字・大文字間違えないように)−−−>インターネットに接続中です
ーーー>TV画面に成功と表示されます!!
これでダメならば、TVの故障か、契約されているプロバイダーの無線台数の制限か、ONCの故障か
分けて考えた方がいいですよ!
書込番号:23033877
1点

>ねぎぼうず0731さん
追伸の追伸
NURO光のONCにはWPS(簡単インター接続)ボタンがあることが調べて分かりました!!
前回コメントの、WPSボタンが在るものはこちらを、今回はあえて、いいえ・・・ではなく、はいを選び
NURO光 ONCのWPSボタンを(多分何か点滅すると思いますが)押してやれば、もっと簡単に接続できます。
これで出来なければ、TV故障が考えられます!!
上手く行くことを・・・
書込番号:23033897
1点

もともと現象の説明があやふやですから いろいろ想像しても徒労に終わるだけ そのうち結果報告があるでしょう
書込番号:23034194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テレビのファームウェアはどうなっていますか。最新は10月23日にネットワークで更新されている
はずですが。一応ですがBS放送を見ることによっても更新されるはずです。
パナソニックに確認したら今回の更新は11月17日までBS放送を見ると更新されます。
これは放送波と一緒に送られるのでネットワークとは関係ありません。
その後どうなりましたか。
書込番号:23034355
2点

ソニーのテレビの接続手順とか要らないですよね。
アップデート確認は次世代スーパーハイビジョンさんがすでに提案しています。
ねぎぼうず0731さんからの続報をお待ちします。
書込番号:23034623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ねぎぼうず0731さん
こんばんは、なにか皆さん難し事ばかり言っておられますが、
IP・,DNS・IPv4・ファームアップなど、考えなきて良いのですよ!!(専門用語並べてもたかがTV)
要は、NURO光のONCにWPS(簡単インター接続)ボタンがあり、VIERAにもWPS項目が在り
下記参照
TH-65/55/49/43GX855(ビエラ操作ガイド) (PDF)の200ページに記載(スマホでも閲覧できます)
インターネットで 「4K対応液晶テレビ - 取扱説明書 | Panasonic」 と入力して検索し該当GX855
選びますすると出てきますよ(取扱説明書PDFではありません)。
NURO光のWPSボタンならびに、VIERAのWPS項目を押すだで、ややこしい操作など要りません!!!
かんたんに繋がりますよ!!
ある方が、批判されるのは良いですが・・・(# ゚Д゚)
スレ主さんを混乱させるだけですので・・・
ある方さん、6年前のSONYが簡単接続出来るのに最新のパナソニック_VIERAが
出来ないわけないでしょう・・・
この方法でインターネット繋がらないのでしたら、TVの故障が考えられるでしょう!!
販売店に交換依頼されるといいですよ!
書込番号:23034745
0点

追伸ですよ!
価格COMからもサイトへ行けますように、URLを貼り付けますね!!
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43GX855_manualdl.html
同意するーーー>
TH-65/55/49/43GX855(取扱説明書) (2.41 MB/PDF)
TH-65/55/49/43GX855(ビエラ操作ガイド) (1.88 MB/PDF)
二つ出ますが、(ビエラ操作ガイドの方ですよ!!
上手く行くといいですね!(^^)!
書込番号:23034786
1点

>taka-miyuさん
せっかく詳しく書かれていますが
書き込み番号 23028514 でルーターとの接続はスレ主さんは既に確認済みです
テレビからもルーターからもそれぞれ認識し合っています
書込番号:23035456
0点

>juliemaniaxさん
おはようございます。
ルーター自体のSSD ID も 間違ってますよ!
根本的に両方の WPSを押せば簡単に接続ができるので、皆さんのはなしは
若葉マークの方には、トンチンカンなアドバイスになるので、いてもたまらずコメントしました
>juliemaniaxさん
因みに、ビブラ操作マニュアル200ページから無線LAN.・有線LANのことが書かれていますので参考
になさって、説明補足されては・・・・いかがですか?
書込番号:23035659
0点


GX855はお部屋ジャンプリンクのサーバ側となりうる機種だと思うので、古いビエラからお部屋ジャンプリンクで
GX855が見えると思います。見えれば家庭内ネットワークには問題ありません。
家庭内でのネットワークはつながるのにインターネットに接続できない場合は、テレビにはさほど設定項目がないので、
可能性があるならプロキシ設定が不要なのに設定している、または必要なのに設定していないくらいでしょうか。
操作サポートセンターに電話したのであればビエラのネットワーク確認画面でルータまでは接続されていて、
インターネットにだけつながらないと表示されていれば、同じ回答しか得られないでしょうね。
不具合や故障を疑った場合は、購入店経由または直接パナの修理受付に電話すれば丁寧な対応が受けられます。
修理受付に連絡されたとのことなので、サービスマンがネットワークの再設定をして確認するだけでしょうから
故障かどうかの結果がでるの待ちですね。(インターネットにだけつながらない不具合があるのであれば、個人的に興味があります)
書込番号:23036773
2点

>taka-miyuさん
>ルーター自体のSSD ID も 間違ってますよ!
SSIDの事だと思いますがそんな物何処に書いていますか
23028514 はクチコミのスレの書き込み番号で下記リンクの事です
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193834/SortID=23024982/#23028514
>ビブラ操作マニュアル200ページから無線LAN.・有線LANのことが書かれていますので・・・
ビエラのことだと思いますが、スレ主さんはご自分で無線接続を完了していらっしゃいます
しかも上記リンクのスレの情報から無線接続は問題無く完了していることが分かり補足説明など全く不要です
スレ全体を良く読めば分かりますが無線ルーターはテレビを認識しており
テレビはルーターのDHCPからIPアドレス等の払い出しを受けており
無線接続は既に完了しており今更接続の案内は不要です
スレ主さんの問題は無線接続は出来ているのにネットに繋がらないと言う事です
書込番号:23037239
2点

私が考え津に確かにルーターとは接続できても、WAN側がつながっていないみたいなのでルーター
(ホームゲートウェイ)のランプが点灯しているか確認したらいかがでしょうか。
NURO光のホームページにもLINEとWANのランプが点灯しているか確認して下さいと書いてありました。
私の使用しているルーターに聞きましたがWAN側が切れるのはよくありますと言われましたので
度々定期的に再起動させた方が良いと言われました。あと無線LANは最大接続数の制限があります。
確かに有線は最大100台以上まで接続できても、無線は18台までです。これは各メーカーバラバラです。
もしパソコンやスマホで接続がつながっていれば、私の話は無視して下さい。
あくまで例えなので
書込番号:23037541
0点

nato43さん
スレ主さんはあなたに対して↓↓のとおり返信されています。
>nato43さん
>pcでもスマホでもインターネットは使えています。
にもかかわらず、
>もしパソコンやスマホで接続がつながっていれば、私の話は無視して下さい。
これはあまりにもひどくないですか?
書込番号:23037557
4点

>ローカスPCIさん
どうもすみませんでした。よくよく見直しましたら書いてありました。
スレ主様に対してお詫びします。私はテレビとルーターは接続できても、外側にはつながらないおそれがありますと訂正します。なのでルーターのランプでLINEとWANのランプが点灯しているか確認した
方が良いと思います。
書込番号:23037590
1点

>nato43さん
間違っていますよ!
>ねぎぼうず0731さん
SSID自体 HUAWEIと入っているの自体、間違いですー
いくらパスワード入力しようか 根本的に間違いだと!
WPS通しで繋げるだけで完了ですが!
それでも繋げることができなければ、NURO光ルーターリセットして簡単WPSで処理すれば完了ですが?
因みに nato43 は どこのTV 持っていらしゃるのですか?
簡単接続のWPS ない機種ですかね!
書込番号:23037782
1点

>nato43さん
仮にTV NURO光繋がっていているのでインタネット出来ず、
他の機器 スマートフォンも繋がるここが根本的に違っていると、スマートフォンは自力で通信できますからね!
あたかも自宅のWifiにつながっているのとスレ主は勘違いされているにではないでしょうか?
この時は、ルーターをリセットするか!
リセット方法がわからなければ、 NURO光の相談窓に聞くべきで、
工場出荷に戻すにが一番早いかと考えますがね!
書込番号:23037791
0点

>taka-miyuさん
私はテレビはパナソニックのTH-49GX850でルーターから有線LANで接続しておりますが。
なのでネットワーク設定は全てデフォルトで自動取得で設定しています。
無線LANはスマホとタブレットで使用しています。
書込番号:23037793
0点

>nato43さん
おはようさんですー
>ねぎぼうず0731さんは、その後継期ですので、、メニューは変わらないはずですね
そうであるなら、testがてらにnato 43 が 無線LANで繋げる工程を口コミに投稿すむ事ですし、
悪いですが、有線LANは、無線LAN又は、有線LAN どちらで接続するか選ぶだけですし、設定など後は入りませんよ!
それでインターネットに繋がらいので有れば、相談窓口は、 NURO光になりますね
スレ主さんが NURO光ルーター自体の設定を万が一触ってあるにでしたら、工場出荷前に戻す方法
NURO光ルーターにリセットボタン(針で刺さなければ、押せな小さなボタン)を押せば済むことですね!
スレ主上手くいくことを祈ります。
書込番号:23037802
1点

>ねぎぼうず0731さん
追伸、
私が写真添付した NURO光ルーターボタン上から3つ目が、リセットボタンだと
これを細いもにで10秒ぐらい押し込みすると工場出荷になりますよ!
お試しあれ!
書込番号:23037803
2点

テストがてら無線LANの設定をしました。ネットワーク設定でSSIDは勝手に探して
私の場合は2つのSSID(2.4GHzと5GHz)が表示されあとは暗号化キーを手入力しました。
スマホで暗号化キーを写真を撮り虫眼鏡で見ながら入力しました。詳細を確認するとIPアドレスは
有線LANとは違い新たなアドレスが振られましたがデフォルトゲートウェイとDNSサーバーは
有線接続と同じでした。一応テレビーレールーターーレーインターネットと変わりません。有線でも無線でもAvemaTVなどは見られました。分かりづらい説明で申し訳ありません。
書込番号:23037839
1点


皆さま
色々アドバイス頂き、ありがとうございました。
パナソニックの修理スタッフに来て頂き、無事にインターネット接続ができました。
色々見て頂きましたが、何がおかしいのかわからなかった為、テレビの設定をして、購入時の状態に戻したところ、繋がりました。
特に設定はいじっていなかったはずで結局のところ何が原因だったのかわかりませんが、何かをしてたんだと思います。
書込番号:23038902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ねぎぼうず0731さん
無事インターネット接続出来まして、おめでとうございます。
どこか設定していたのでしょうが、不思議ですね。
何はともあれ良かったです。
書込番号:23039046
0点

>ねぎぼうず0731さん こんばんは
一件落着おめでとうございます。
スタックですかねえ
書込番号:23039093
1点

結局、サービスマンでも通常の接続を経ては接続出来なかった。ということですかね?
書込番号:23040208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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