VIERA TH-49GX855 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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32 | 7 | 2022年10月26日 20:09 |
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9 | 6 | 2022年4月20日 00:51 |
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2 | 3 | 2022年1月13日 15:34 |
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9 | 4 | 2021年12月23日 17:18 |
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12 | 4 | 2020年11月16日 15:25 |
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21 | 20 | 2020年10月10日 16:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]
こんにちは。
教えてください。
このテレビ(の足? 台?)は、ある程度、回転しますでしょうか。
左右、30度くらい、ディプレイを右や左に向けることができたら、当方としてはありがたいのですが。
よろしくお願いします。
2点

>ttingさん
こんにちは
固定式と記載がありますので、
回転はしないでしょう。
書込番号:24981195
6点

少なくとも我が家では、テレビ台に固定されていて動きません。
書込番号:24981198 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ttingさん
こんにちは。
パナソニックには回転式スタンドの機種もありますが、本機は回転しません。
書込番号:24981259
0点

我が家は、無垢材のテレビ台に設置しているからか土台ごとテレビの向きを変えられます。
それでも一応、本来の強度ではないかもしれませんが転倒防止の吸着効果は感じられています。
吸盤?ごとずらせてる感じです。
なので埃も多少吸盤?に入っていそうです。
おすすめしていいものではないのかもしれませんが情報まで。
書込番号:24981263 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ttingさん
こちらのテレビに画面のスイベル機能は付いておりません。
書込番号:24981380
8点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>このテレビ(の足? 台?)は、ある程度、回転しますでしょうか。
テレビ自体にスイーベルの機能は無いようですm(_ _)m
<https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>左右、30度くらい、ディプレイを右や左に向けることができたら、当方としてはありがたいのですが。
https://archived.regza.com/regza/option/swivel/index.html
https://book.yamazen.co.jp/channel/player?mid=504&grp=g02
こういうのを別途購入すれば、スタンドの形状が合えば汎用的にスイーベルをさせることは可能でしょう。
<最近は、両端にスタンドが付いている製品も有るので、その場合はこう言うテレビ台では無くもっと大きなモノが必要に...
他にも「テレビ回転台」でググれば見つかると思いますm(_ _)m
<サイズ(+耐荷重)に注意して下さい(^_^;
書込番号:24981778
0点

皆さん、ありがとうございました。
回転(スイーベル機能?)はしないのですね。
解りました。
別途、回転台を購入することにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:24981888
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]
今まで普通に使っていたアプリのyoutubeを選択すると、「ネットワークに接続できません」と表示されて、「ネットワーク接続」を選択して、「かんたん設定」を選択しても、「IPアドレスが設定されていません」と表示されてしまいます。ルータの再起動、TV側のコンセント抜き差しを行っても変わりません。またyoutube以外のアプリを選択しても同じ事象です。直近で設定変更等は実施していません。同じwi-fiでスマホ等の接続は問題なく接続できています。対処方法はお判りでしょうか?
4点

>teddy1111さん
シリーズが違うかも知れませんが下記の操作がありました。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43936
書込番号:24697158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ルータの再起動、TV側のコンセント抜き差しを行っても変わりません。
「テレビの電源ケーブルの抜き挿し」って、どれくらい抜いた状態にしましたか?
抜いて、直ぐに挿しても意味は無いですよ?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>同じwi-fiでスマホ等の接続は問題なく接続できています。
なら、ルーター側は問題無さそうですね。
「Wi-Fi」で繋いでいるなら、「接続し直し」をしてみるのが一番ですが...
<一度「有線LAN」に切り換えて「接続されて居ません」になるのを確認してから、もう一度「無線LAN」での接続に切り換える。
「LANケーブル」を繋ぐ必要は有りませんm(_ _)m
書込番号:24697338
0点

>teddy1111さん
こんにちは。
ネットワークの簡単設定の手順は下記だったと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43519/~/%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%82%84%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%99%EF%BC%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF
簡単設定自体は無事終わりましたか?それともなんらかエラー表示等ありましたか?
お使いのテレビはスマートテレビですので、OSの上で動いています。
リセットをするには、コンセントを抜いてすぐ挿してもバックアップが効いてますので、OSがリセット・再起動されません。
コンセントを抜いてから10分程度待った後でコンセントを挿して見てください。
それでもだめな場合は、テレビの故障も考えられますね。もし有線ケーブルでルーターと接続できるようなら一度やってみてください。有線でつながるなら基板の無線系統の故障かもですね。
書込番号:24697518
0点

皆様、いろいろと回答いただき大変ありがとうございました。
皆様に記載いただいた内容について、確認させていただきましたが結局解決しませんでした。
ただ、IPアドレス自動取得を「あり」に設定したら接続できました。
この設定は特に変更してないので何故かよくわかりませんが、とりあえず解決しました。
書込番号:24698565
0点

> ただ、IPアドレス自動取得を「あり」に設定したら接続できました。
「あり」に設定したら、ということは以前は固定IPアドレス(自動取得ではない)だったということですね。
恐らくテレビ止めている間に新しい機器(スマホなど)がWiFiネットワーク上に現れて(追加されて)、そのIPアドレスが使われてしまったのでしょう。そのためIPアドレス競合で突然通信できなくなったのでしょうね。
DHCPは通常同一MACには同一IP割り当てようとするので、別の機器が追加された可能性が高いですが、もしかしたら既存機器になぜか当該IPアドレスが割り当てられてしまったという可能性もあります。
> この設定は特に変更してないので何故かよくわかりませんが、とりあえず解決しました。
自動取得(DHCP)がデフォルトなのにあえて固定割り当てになっていたことをスレ主さんが認識していないのは疑問ですが、設置した業者かご家族がやったのでしょうか。いずれにしても自動取得の方が無難でしょうね。
書込番号:24700422
2点

>ただ、IPアドレス自動取得を「あり」に設定したら接続できました。
「自動取得」を「なし」に設定するのは、ネットワークの事を熟知している人の為なので、通常購入時は「あり」になっています。
>この設定は特に変更してないので何故かよくわかりませんが、とりあえず解決しました。
本当に、ネットワークについての設定は変えていないのでしょうか?
もしかしたら、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_26.html
のアップデートが原因の可能性も有りますが、他のユーザーからの情報が上がってこないので、可能性は低いように思います。
書込番号:24708427
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]
バッファロー製の外付けHDD ( HDV-SAM4.0U3-BKA )をつなげ録画をしています。
最近、録画物を再生しておりましたら、まれに引っ掛かったような症状が出ます。
音声や画像が一瞬途切れます。
例えばPCにつなぎデフラグやエラーチェックをしても問題ございませんでしょうか?
0点

>あと二日さん
こんにちは。
PCにつないでCrystalDiskInfoなどを使ってヘルスチェックするのが良いと思います。
ファイルシステムが違うのでデフラグ等はできません。メーカーにも依りますが、そもそもwindowsからはハードとして認識されるだけで、中身は見れないと思います。でもCDIはハードをたたくので使えます。
書込番号:24542257
1点

こんにちは。
Windowsのデフラグ等は対応していませんか。
帰宅後、アドバイスを頂いたCrystalDiskInfoを試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24542280
0点

自分もCrystalDiskInfoなどのフリーソフトはよく使います。
ただ、目安でしかありません。
新品のHDDを買い、CrystalDiskInfoなどのソフトで、状態を確認しました。
問題ありませんでしたが、翌日HDDが逝きました。
新しいPCやストレージを買った時に、測りますが参考程度に見るのがいいでしょう。
TVとHDDをつないだ時、初期化しましたよね。
書込番号:24542309
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]
まったくの素人です。
この機種から買い替えを検討しています。
こちらは倍速、等速どちらなのかわかる方はいますか??
次に選ぶ際の参考にしたいと思っています。
書込番号:24507870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんみんざさん
こんにちは。
GX855は倍速ですよ。本機から買い替えるなら次機種も倍速にしておいた方が良いです。
書込番号:24507887
1点

>みんみんざさん
倍速がいいですよ。
PCの液晶は等速ですがYoutubeとかで字幕が
スクロールするような場面は正直見られたもの
ではありません。
予算や使用する方の考え方にもよりますがTV
はそう簡単に買い替えるものではないので
ミドルレンジ以上を購入された方が個人的には
後悔が少ないと思います。
書込番号:24507959
3点

>プローヴァさん
こちらの質問もご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
今見ているテレビが倍速なら次も倍速じゃないと違和感ありそうですね。
参考になりました!
書込番号:24508067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BIGNさん
長く使うものですし、現在使用しているのが倍速なら次も倍速が良さそうですね!もう一度考えてみます〜。
ありがとうございました!
書込番号:24508072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX855 [55インチ]
皆様普段どのくらいのボリュームで視聴されてますか?
私はマンション住まいなのですが、地デジを視聴する場合、昼間は15程度
夜間は10〜12程度のボリュームで視聴しています。
マンションの掲示板に夜間のテレビ音量に注意して欲しいとの記載があり、
もしかして我が家のことを言われているのかなぁと心配になりました。
壁掛けで設置しており、サウンドバー等は使用していません。
書込番号:23776351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
各メーカーで「音量」の表示と実際の音量は違います。
なので、「TH-55GX855」か、「最近のビエラ」をお持ちの方の情報を参考にした方が良いと思いますm(_ _)m
まぁ、聴力は人それぞれですし、視聴距離などの「視聴環境」にも依るので、どこまで参考になるのか疑問点も多いですが...(^_^;
<一軒家にお住まいで、「TH-55GX855」をお使いの人から、視聴環境について何も無く「普段の音量は40で聞いています」とか書かれても参考になりませんよね?(^_^;
>マンションの掲示板に夜間のテレビ音量に注意して欲しいとの記載があり、
>もしかして我が家のことを言われているのかなぁと心配になりました。
この辺は判断が難しいですね。
自分家のポストにメモでも入れてくれれば一番分かり易いですが、マンション全体となると...
<文句を言ってきたのは、上下左右の隣室って事にはなりますね(^_^;
自分の部屋の音の鳴るモノを全て止めた状態で上下左右の部屋から音が聞こえるなら、自分の部屋からも音が出ているって事では有りますが、隣室の音量がどれくらいか分からないと意味は有りませんし...(^_^;
そういう意味でも、ココで他人の音量を聞いても意味は無さそうな..._| ̄|○
書込番号:23777034
0点

>優柔不断男Ver.3さん
気になるなら、ヘッドホンを使ってみるとか、TVの音量は
番組によっても大分変わってくるので、もちろんTVのスピーカーによっても、10でよい場合も30必要な場合も、昼間か深夜
の静かな時間帯に最低で、どれぐらいの音量で聞こえるとか
試して聞いて見て少しずつ音量上げて、夜に聞くときの音量
を小さめの音量で聞いてみるとか。32インチのTVですが
普段は15ぐらいですね、音が小さめの番組だと20とかまで
上げて聞きますね。別のサウンドバーとかは使っていないです。
小さいスピーカーを購入して、自分の隣に設置して、Bluetooth
やヘッドホンの延長ケーブルでTVからのばして小さい
スピーカーでTVの音声を聞くとかも
書込番号:23777107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>優柔不断男Ver.3さん
こんにちは。
当方パナソニックユーザーですが、
>>昼間は15程度 夜間は10〜12程度のボリュームで
普通の鉄筋のマンションなら、なんの問題もないと思いますよ。
書込番号:23777441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このテレビはスピーカーが裏側に有るので音は小さめですね
音量は周囲の騒音に応じて8-25の間で調整しております
書込番号:23791506 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GX855 [65インチ]
最近、某量販店にてTH-65GX855を購入しました。早速接続してテレビを見てみると左右下の当たりから光が漏れてます。よく見ると黒い縁みたいなのが寸足らず?の様にも見えます。ここから光が漏れてる感じです。これは製品的に普通なのでしょうか?ちなみに後日量販店の店舗品を見たら同じでした…同じ製品をお使いの方教えて下さい。
書込番号:23367585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>nobu.ino.yukiさん
フレームが欠けているように見えますが、不良品ではないでしょうか。
写真を販売店かメーカーサービス見せて相談するのが良いと思います。
書込番号:23367746
4点

>nobu.ino.yukiさん
こんにちは。
本機のユーザーではありませんが、一般的にエッジ型バックライトの場合、斜めからエッジ部分を覗き込むと、光漏れや輝度段差がうっすら見える事が結構あります。
特に昨今の狭額縁のデザインのモデルほどその傾向は強いです。
実際の視聴角度から見れば光漏れは見えないと思いますがいかがでしょう?。
店頭展示品で同じ現象が見られたなら仕様範囲内ではないかと思いますよ。
書込番号:23367901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさとちん さん
回答ありがとうございます。
量販店に相談したら交換になりました。
しかし同じ可能性もあると言われてます。。。
Panasonicはこんなもんなんですかね。。。
SONYや東芝やらはこんな風になってませんでした。。。
書込番号:23368116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プローヴァ さん
回答ありがとうございます。
正面から見ても光漏れはあります。。。
SONYや東芝やらはなってませんでした。
Panasonicはこんなもんなんですかね。。。
書込番号:23368120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nobu.ino.yukiさん
サイズ違いで申し訳ないですが今週購入した49インチモデルでは四隅全く漏れはありません。
もしかしたら65インチ特有の不具合かもしれませんね。
一度メーカーに問い合わせてみることをおすすめします。
書込番号:23368203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ばぐたん さん
回答ありがとうございます。
49インチは大丈夫なんでね!
まずは交換を待ちそれでもダメならメーカーにですね!
書込番号:23368234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nobu.ino.yukiさん
あらら。
正面からも見えるんですね。それはダメですね。
店頭品も正面視で見えるなら、交換で改善しない可能性があると思います。交換しても変わらないかもとか言われてる、と言う事は、変わらなかった場合はそれで対応終了とか言い出しかねないですね。
私なら、そう言う事なら、いっそ別メーカーの機種に乗り換えると思います。ソニーX9500Gとか。
書込番号:23368300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プローヴァ さん
回答ありがとうございます。
量販店で交換対応の後に改善されなかったとしてメーカーでもダメな時に量販店が他の機種と交換してくれますかね?
まずは一つ一つ試していくしかないですが。。。
書込番号:23368334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nobu.ino.yukiさん
初期不良交換ベースの話ですから、メーカーに話をするのは時間の無駄です。メーカーはあくまで修理ベースの話になりますので、問題があっても、新品交換は原則してくれません。
まずは販売店に対して、もし交換しても治らなかった場合、追い金等を払っても別の機種に交換する、という確約を取っておいた方が良いです。
それができないとお店に言われたら、別機種に交換した方が良いと思います。液晶ならソニーのX9500G等、パナソニックがよければ有機のGZ1000等、他には東芝の有機X830などが候補になるかと。
書込番号:23368387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プローヴァ さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、交換のメールが来ましたが、交換してもダメなら機種交換をお願いしてみます!
書込番号:23368416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
>ばぐたんさん
>あさとちんさん
いろいろありがとうございました。無事交換も終わり以前よりかなり気にならないレベルになりました。65インチはやはり中の黒いフチみたいなのは寸足らずですが光は漏れてない様です。製品仕様ですが交換して良かったです。本当にありがとうございました。
書込番号:23376562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nobu.ino.yukiさん
ばらつきがある様ですね。何にせよ改善してよかったです。
改善しないで引きずると、毎度の入れ替えは面倒ですからね。
書込番号:23377130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nobu.ino.yukiさん
>65インチはやはり中の黒いフチみたいなのは寸足らずですが光は漏れてない様です。
光が漏れていた隙間のようなものは、やはり空いているということでしょうか。
だとすると、考えにくいですが、設計の問題かもしれませんね。
ばぐたんさんが貼られた、49インチの写真が正常な状態だと思います。
書込番号:23377262
1点

>あさとちんさん
設計の様です。
店頭現物、初回納品分、取替分全てが寸足らずでした。65インチは大きいからですかね。今年の液晶では65インチは無いのでもう分からずですね。
書込番号:23377419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
>こんにちは。
本機のユーザーではありませんが、一般的にエッジ型バックライトの場合、斜めからエッジ部分を覗き込むと、光漏れや輝度段差がうっすら見える事が結構あります。
気になったので自分も確かめたところ光漏れが確認出来ました。今のところ視聴には問題はないのですが不良品なのでしょうか?
ご教示お願いいたします。
書込番号:23632330
0点

>oguchan_19620529さん
こんばんは。
不良品かどうかはメーカーが判断する事です。
スレ主さんによれば交換品も同じ状況だったようなので、パナソニックとしては横から覗き込んで見える光漏れは不良ではない(正面や通常の斜め視など、通常の使用状態では問題ないため)としている可能性があります。
心配であればパナソニックに確認とってみられるのがよろしいかと思います。
書込番号:23632380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
早速のご教示ありがとうございました。パナソニックに確認してみます。
書込番号:23632414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日パナソニックの修理担当者が来ました。結局保証期間内なので液晶パネル無償交換になりました。原因ははっきりしませんでした。
品質のばらつきとか言ってましたが、、、。仕様の範囲内ではないという事でした。
とりあえず無償交換なので納得したのですが、交換パーツ欠品で約1か月待ちです。
同じ症状のある方で保証期間の残っている方は販売店かパナソニックに相談してみてはいかがでしょうか。ちなみに修理担当者の話では49GX855ではあまりこの不具合の報告はない、、、との事でしたが。
書込番号:23639615
2点

本日液晶パネルの交換が済みました。残念ながら交換しても同じような状況でした。断言はできませんが仕様のようです。交換前とほぼ同じ場所から光漏れが確認出来ます。何かモヤモヤとはしますが、まぁ通常の視聴には問題ないのでこんなものかと納得することにしました。一応パナソニックからもう少し突っ込んだ見解を連絡してもらうことにはなっていますが、どうなんでしょうね。
書込番号:23709618
0点

最終報告です。
結局販売店に相談したところ他機種との交換になりました。光漏れに関するPanasonicの見解は不明です。
希望の機種と交換して貰えたのでスッキリしました。
書込番号:23717321
1点


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