『HDR10機能についてです。』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

  • 165Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。臨場感あふれるゲーム体験を求めるゲーマー向けの設計。
  • 「Extreme Low Motion Blur」により、「G-SYNC Compatible」と1msの高速応答の同時有効化が可能で、画像のブレやちらつきを除去する。
  • 「マルチHDRモード」を搭載し、HDR性能の調整が複数のモードから選択が可能。独自の「Shadow Boost」テクノロジーが暗い部分をはっきりさせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション


「TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDR10機能についてです。

2019/12/11 16:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

スレ主 HaseYさん
クチコミ投稿数:5件

このモニターはディスプレイポート1.2とありますがディスプレイポート1.2接続で
HDR10は使えるんですか?

回答お願いします。

書込番号:23101051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/11 16:54(1年以上前)

メーカーのスペックページに「HDR (High Dynamic Range) : 対応 (HDR-10 )」と記載がありますがこのことですか?
https://www.asus.com/jp/Monitors/TUF-Gaming-VG27AQ/specifications/

書込番号:23101055

ナイスクチコミ!0


スレ主 HaseYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/11 17:16(1年以上前)

はい。HDR (High Dynamic Range) : 対応 (HDR-10 )
これのことです。

書込番号:23101094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/11 18:12(1年以上前)

別にどの入力DPやHDMIであろうがHDRに制約は無いようですが。(他メーカーも一般的に)

書込番号:23101217

ナイスクチコミ!0


スレ主 HaseYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/11 18:29(1年以上前)

そうなんですか!
ディスプレイポート1.3以上じゃないとHDRはサポートされないと
きいていたのでこのモニターの場合ディスプレイポートで接続すると
HDRは設定できないと思っていました。

書込番号:23101244

ナイスクチコミ!1


スレ主 HaseYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/11 23:32(1年以上前)

GTX970でディスプレイポート接続でつなげようと思っているのですが
HDRは使えますか?

書込番号:23101915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/12 01:36(1年以上前)

出力側がDP1.2 は拙いかと思います。

書込番号:23102058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/12 01:40(1年以上前)

ゲーム以外ではHDR画面は見ずらいと思いますよ

書込番号:23102066

ナイスクチコミ!0


スレ主 HaseYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/12 01:53(1年以上前)

モヤモヤがとれてきた気がします。
モニターが1.2でもGPU側が1.4だからHDRが使えるんですね。
GTX970でHDR使っているという人はHDMI接続なんでしょうね。

ゲームだと敵が見やすくなったとききますけど、
普段だと眩しすぎるみたいですね。

ありがとうございます。

書込番号:23102080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング