『デュアルディスプレイでのスリープ復帰バグについて』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

  • 165Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。臨場感あふれるゲーム体験を求めるゲーマー向けの設計。
  • 「Extreme Low Motion Blur」により、「G-SYNC Compatible」と1msの高速応答の同時有効化が可能で、画像のブレやちらつきを除去する。
  • 「マルチHDRモード」を搭載し、HDR性能の調整が複数のモードから選択が可能。独自の「Shadow Boost」テクノロジーが暗い部分をはっきりさせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

『デュアルディスプレイでのスリープ復帰バグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:1件

所謂、スリープ復帰バグが起きます。(スリープ復帰時にウィンドウサイズ、配置が変わる。)

今現在こちらのモニターをメインモニタとして使っていますが上記の様な症状が出ていて困っています。
数年前に買ったモニターでは症状は出ませんでした。

接続方法
グラフィックカード GV-N2080GAMING OC-8GC
メインモニタ VG27AQ (DP)
サブモニタ 27UD58-B (HDMI)

何か解決策等があればご教授ください。

書込番号:23258411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
花鏡さん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/29 15:02(1年以上前)

ディスプレイのバグ?
Windows設定上の仕様かと思われ。
解決方法ですが、スリープを使わなければ良いのでは?

書込番号:23258426

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/02/29 15:12(1年以上前)

ディスプレイのバクではないと思います。

一応、Windowsのバグの様です。
スリープ再起動時に解像度が初期化されてしまい、解像度が変わるために発生しているようで、発生する場合と発生しない場合があるところを見ると、グラボのドライバーとモニターのFWの通信により発生してると思います。

一応、スレ主さんの内容でWEBで検索すると複数の対策が有りますので、レジストリを修正すると直るとのことです。
※ 参考
https://www.losttechnology.jp/blog/2019/02/ディスプレイの休止でアプリのwindowサイズや配置が/

書込番号:23258445

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/02/29 15:29(1年以上前)

スリープ中に、モニターの電源を落していないですか?

書込番号:23258472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/29 15:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

素晴らしい情報です!

書込番号:23258488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/29 15:52(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23251959/#tab

私も同じことで画面が左上に小さくなりました。
レジストリ変更で解決しています。

前のFHDモニターでは起きてなかったですがWQHDモニターに変えてからですね

書込番号:23258510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング