『これは期待』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『これは期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

これは期待

2019/10/27 16:16(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

115dbの高いsn比
デジタルボリューム
旭化成4490dac
マランツ様々素子系
トロイダル電源

欲しいと思わせる構成を盛り込んで安価に
作ってきたと思います
もう少しで発売ですが、音を聞かずに購入してみようと思ってます
デノンの新型150もデジタル式で興味をそそりますが、
アナログ式でどこまでできるか、何か意地を感じます

とにかくAmazonmusic hd あたりのストリーミングを
最短回路と新しいdac で出すとどうなるのか、ここが
ものすごく興味深いところ
8006はとても良い印象だったので、にたような音色で
もってストリーミングを一番オーディオ的に再生できて
大体10万円ならば楽で安く長く使えそう
使用しているヤマハのチューナーがAmazon対応しない
みたいなので売ってしまい、7000に切り替えようと考えてます

他社も同じようなチューナーアンプ的な物で追いかけてくるでしょうね
まずまず期待大

書込番号:23012179

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/10/27 17:11(1年以上前)

>はらたいら1000点さん こんにちは

情報初めて目にしました、ありがとうございます。
当方、ストリーミング用にPM7005を使ってますが、悪くありません、その後8006が出ましたが、DACが省かれ食指は動きません
でした。
今度の7000Nは良さそうですね、アナログイコライザーやBluetoothまで搭載され、価格からしても魅力的です。
早くもWhat Hi-Fiから受賞したみたいですね。

書込番号:23012279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2019/10/27 19:18(1年以上前)

こんにちは
アキュフェーズ等のクラスを使用していると、または使用されているユーザー
の方々はこれら10万クラスのプリメインは卒業とか何よそれ、という圏外的な
眼で見られることも多いと思います。
ただ、細かく見ていくと本当に良くできているものが多く、マランツの商品では
8006のバランスや過去の商品との違いは感心するところがありました。
限られたコストのうちでとても良く作っているなあと思います。

とにかく今オーディオ各社の目標は『SN 比』これに尽きるのではないでしょうか。
これまでもそうでしたが、いっそう傾向が強いと感じます。

7000nの説明をみると、プリ部でなく、パワー段で音量調整
するようで、相当効率良くピュアな音の出になってくれるイメージです。
パワーも意味なく大きな出力値にされておらず好感をもてます。
個人的にはAmazonhd で毎日遊んでおり、これをキレイに出してくれる
機械を探していましたが、アンプ直結型は興味津々です。
まずはいくらか機械整理をしながら導入してみます。

書込番号:23012541

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/10/27 20:11(1年以上前)

>はらたいら1000点さん

そうですね、高額機器ユーザーは見向きもしないかもしれないけど、隠れたいいものがあると思います。
What Hi-FiがBig, spacious and insightful sound 、Class-leading clarity と評したことのようですが、
ぜひレビューをお聞きしたいものです。

書込番号:23012629

ナイスクチコミ!3


sakaki514さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 00:30(1年以上前)

>はらたいら1000点さん
ヤマハMusicCastはファームアップでAmazon Music HDも対応始まりましたね。
moraもサービス開始すれば各社追従していくのはうれしい動きです。
私はND8006+PM8006を購入しようかと思っていましたが、PM7000Nの発売を待ってみようと思っております。

書込番号:23013151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3314件

2019/10/28 07:02(1年以上前)

こんにちは
ファームアップ本当ですか。
ヤマハにメールして対応してない回答きたばかりで。
情報ありがとうございます。

書込番号:23013339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

2019/10/28 07:12(1年以上前)

対象が一部の機器で、 またHDは駄目みたいです
残念

書込番号:23013346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/10/30 20:50(1年以上前)

どうやら評価の定着してるPM7005をベースにNET関係を加えた気がします。
NET関係は音楽専用のPCを使ってましたが、Amazon HDまでたどり着くまでのもどかしさが無くなることや、
大型のパネル付きリモコンで一発選局できるみたいです。
電源がトロイダルコアになることかな。

書込番号:23018474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

2019/10/30 21:49(1年以上前)

7005からの進化はかなり有りますね
8006に気を払いスペックダウンさせている部分はありますが、
ダウンというより、コンパクトにまとめたという感じ。
出力やドライブ力に見合うSP をあわせて音だししてみたい。
B&W の606や607,ソナスのソネット1あたりをあわせて家のなかで
気軽に手軽に高音質をできる機械ということになりますね。

書込番号:23018629

ナイスクチコミ!1


sakaki514さん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/01 22:21(1年以上前)

昨日、ヨドバシ新宿に寄ったところ実機が既に置いてあり、707S2でOverThe Rainbow試聴出来ました。
D+Mの販売員さんからも色々お話し聞きました。印象はボーカルもしっかり出ていて好印象でしたが、当初検討のPM8006と聴き比べると8006の方が細かい音が聞こえてくる感じでやはり707S2も含め予算アップを検討中です。
CDと組み合わせるのであればPM7000N+CD6006などになるので、PM8006+ND8006の方が音もクラス的にも使い勝手も8006が良さそうなので今回は予算アップし8006で行こうかと思います。決して7000Nが悪いのではないですよ。アンプ、CD、ネットワーク、DACの機能がダブりなく、機器のバランスも考えると8006かなってことです。最新のネットワークオーディオに対応したHi-Fiアンプとしては価格も良く実売10万クラスでAmazon Music HDを聴くならこれ一台でハイレゾ聴きまくれるのでもうCDにこだわりなければこちらの選択は大アリだと思いました。
個人的にはHEOSでradikoも対応してくれるとうれしいのですがiPadなどで流していればいいかなとも思います。

書込番号:23022117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3314件

2019/11/01 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございました
確かに流通が始まったようですね
いまも家の機械を触りながら色々考えていました
メリディアンのMQA デコーダーもかなり魅力
TEAC の旭化成4497dac搭載プリも欲しい
何を加えたら一層楽しく音だし出きるかなと

最近鬚danの宿命にはまっていて、
ソポティファイの320kbps
Amazonの44.1
eonkyo のハイレゾ96k
3つを聴き比べていました
元々そんなに音質が良いわけではないのですが
オーディオ的な楽しみ方とも言え、一方では何をしているの
とも思います
さすがに96kはしっかり出てきますね
7000どうでしょうね
引き締まった音色が出れば良いのですが

書込番号:23022209

ナイスクチコミ!0


pj-waveさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度5

2019/11/07 01:38(1年以上前)

音も聞かずにヨドバシでポチっと購入してしまいました。まだレビューは書き込めないようです。

DENONのエントリークラスAVアンプからの買い替えなので概ね満足です。
まだしっかり聴けてない&耳に自信がないですが
CDプレイヤーやアマゾンミュージック(有線LAN)は聞こえる音が増え音場も広がった感じです。
とても綺麗な音ですが、反面、線が細くなったような気がします。
調整の問題かもしれません

妻はテレビのアナウンサーの声がほかの音に埋もれ聞き取りにくくなったと言っていました。
3.1チャンネルから2.1チャンネルにしたからでしょうか

次はステレオ用のスピーカーが欲しくなりました。
沼にはまらないよう注意が必要ですね。

書込番号:23031684

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/11/09 20:01(1年以上前)

>pj-waveさん
購入おめでとうございます。

雑誌NetAudio36号特集があり、Amazon Music HDのハイレゾは高解像度特性、空間性が生かされて鮮度の高い音とあり、期待ができそうな音と想像ができます。もっと高音質と感じるとされるmora qualitasにも対応するとよいのですが。

今度ぜひ試聴したいものです。何れレビューもお願いします。

書込番号:23037088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

2019/11/22 08:52(1年以上前)

こんにちは

2時間位試聴しました。オーディオ的にそれも簡単にアマゾンMUSICHDを
聴ける機械としては最高。音色もマランツのアンプそのものでした。

一方、価格的な限界もあり、力、ドライブは6000番台クラス。またボリュームを数値でdb表記
できない点は私にとっては厳しい。出来の良い上位機8006とは結構差がある。
購入まで最終検討しましたが、アマゾンはPCからDAC導入で新たに出す事にしました。

丁度PCも壊れ新調、DACもプリ機能付の安いのを見つけたので、
パワーアンプをそのまま活かして遊びます。

書込番号:23062285

ナイスクチコミ!1


tanbanさん
クチコミ投稿数:70件

2019/12/03 22:29(1年以上前)

機能的には大変魅力的なアンプなので試聴してみました。
大変に綺麗な音でいいなって思えましたが10分ほど聴いていたらなんかエコーが不自然にかかっていると感じた曲がありました。
これは今のマランツの音の特徴なのかも知れませんがもう少し検討してみます。

書込番号:23085862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件

2019/12/04 08:47(1年以上前)

tanbanさんこんにちは

マランツの音、それも最近の機械の音色は少し立体的な印象です。
悪いという事ではありませんが、デジタルなど表面的な出方の機械
とは相反する設定付けなのかもしれません。

アマゾンHDですが、完全にはまっています。DEEZER、スポティファイ
と使い、DEEZERは音源不足、スポティは良いのですが、HD使ってしまう
といらなくなって止めという感じです。

PCでジャケットや情報を確認しながら音楽を聴く生活に慣れてしまった
事もあって、PC→プリDAC→パワーアンプというシンプルな機械使用に
なっています。

書込番号:23086405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング