『DDCとケーブルの選定』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『DDCとケーブルの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DDCとケーブルの選定

2021/09/25 13:56(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

スレ主 DoLoopさん
クチコミ投稿数:2件

本製品を注文し、現在納品待ちです。

AmazonMusicHDとNAS保管音源の再生が目的でしたがHEOSアプリの評判が悪い事を知ったため、PCからの再生も視野に入れておこうかと思っています。
こちらの掲示板の書き込みを参照し、DDC+同軸デジタルか光ケーブルで繋ぐことで可能と理解しました。

が、DDCを検索すると2千円台もあれば1万円以上もあり、値段の違いが何の違いかが分かりません・・・
ケーブルも同軸デジタルと光でどちらがよいかも分かっていません・・・・

おすすめのDDC機種とケーブルのアドバイスをいただけませんでしょうか。
PCと本製品の配置は壁にそってL字に約5mくらい離れた場所を想定しています。
宜しくお願いします。

書込番号:24361753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2021/09/26 13:02(1年以上前)

>DoLoopさん

PC (USB OUT) -> USB Cable (0.75m) -> DDC (USB IN/Optical or Coaxial OUT) -> Optical Cable or Coaxial Cable (5.0m) -> Marantz PM7000N

DDC: USB to SPDIF Converter
SPDIF: Optical or Coaxial
Optical: CYP AU-D6-192 (GBP 90.42) (一例として)
Coaxial: CYP AU-D6-384 (GBP 107.08) (一例として)
USB Cable: AudioQuest Forest (TypeA/TypeB, 0.75m) GBP 29.17 (一例として)
Optical Cable: AudioQuest Forest 5m GBP 109.00 (一例として)
Coaxial Cable: AudioQuest Forest 5m GBP 59.00 (一例として)

Future Shop:
http://www.futureshop.co.uk
https://www.futureshop.co.uk/catalogsearch/result/?q=cyp%20au-d6
https://www.futureshop.co.uk/audioquest-forest-usb-type-a-to-type-b-data-cable
https://www.futureshop.co.uk/audioquest-forest-digital-optical-cable
https://www.futureshop.co.uk/audioquest-forest-digital-audio-cable
https://www.futureshop.co.uk/digital/usb-cables/all-usb-cables
https://www.futureshop.co.uk/digital/digital-audio/digital-optical-audio/all-digital-optical
https://www.futureshop.co.uk/digital/digital-audio/digital-coaxial-audio/digital-coaxial-audio
http://www.cypeurope.com/store/store/app/product/AU-D6-192/USB-Digital-Audio-Converter-192KHz24-bit
http://www.cypeurope.com/store/store/app/product/AU-D6-384/USB-Digital-Audio-Converter-384kHz24-bit

追記事項: USB Audio Interfaces for PRO use につきましては、例えば、SOUND HOUSE
https://www.soundhouse.co.jp/en/search/index?s_category_cd=191&i_type=c
なお、中華製品につきましては割愛しております。

書込番号:24363718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DoLoopさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/27 13:58(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございます。

提案してもらったDDCは検討していなかった製品ですが、余計な機能も無くシンプルで今回の用途にぴったりです。
やはり中華でないと値段はそこそこしますね。

海外通販は私は経験が無く不安なため、Cypress Technology社の日本代理店を見つけたので購入する際はそちらから購入したいと思います。
代理店在庫が現状AU-D6-384のみあるっぽいので同軸デジタルにしたいとおもいます。

DDCが思ってたより高いため、ケーブルは安い同軸デジタルケーブルで我慢しようかと・・・

まずはPM7000Nが納品され次第、不評のHEOSアプリを使ってみて、我慢ならなかったら上記構成でいきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24365861

ナイスクチコミ!1


wild7さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/08 21:54(1年以上前)

はじめまして。
せっかく無線LANが使える機種ですが使われないんでしょうか?
私はPCからの接続は通常無線LANで接続してますが、ルーター経由でネットワークケーブルで有線でも使用していました。
ネットワーク接続ならどのPCでもできますが、どうでしょうか?

書込番号:24436714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング