『音楽ファイルのUSBケーブル接続について』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『音楽ファイルのUSBケーブル接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

標準

音楽ファイルのUSBケーブル接続について

2022/01/05 23:22(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

こんばんは。今までCD再生のみで、ネットワークオーディオに対する知識がほとんどない初心者です。
サブスクなどは使用予定はありません。携帯、スマホ等で音楽を聴くこともありません。
現在CDをWAVとFLACファイルにしているところです。

こちらの機種は音楽ファイルデータをUSBつなげて使用したいと思っています。
USBメモリは問題なく使用できるようですが、ポートが後ろにあるので、設置後はアクセスしずらいです。
説明書を見ると、USBの延長ケーブルを使用しないように書いてあるのですが、干渉して悪影響が出るほどの電波障害が起こる延長ケーブルとは長さによるのでしょうか?
HDDなどとはUSBケーブルで接続すると思うのですが、このケーブルでもダメなのでしょうか?
デッキの後ろから、前側でHDDを付け外しできる程度の長さでもまずいのでしょうか?

また、HDDが使えるとは限らないというのは供給電力の問題でしょうか? その場合SSDのほうが良いのでしょうか?

またはNASを使った場合、LANケーブルでルーターを通してデッキに有線接続した場合、それは音楽データの読み込みもLANケーブルでの有線接続になるのでしょうか? HDD、SSDなどの使用とどちらがいいのでしょうか?
よろしく願いします。

書込番号:24529361

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/01/06 01:12(1年以上前)

>健太2016さん
こんにちは。この機種の保有者でないので他機種で
50cmほどのUSBケーブルにてSSDドライブを利用してる者です。SSDだとHDDのように回転しないので静かですし振動元ともならないし2TBなど大容量もあるしUSB給電で間に合うものが多いので音楽用には良いようです。
延長ケーブルだとジョイント部でノイズをひろいやすくなるので好ましくないが論理的には考えられます。

50cm前後のケーブルならこのアンプでも利用できるではと思いますが、実際の保有者の方々からの回答を待つか、
私がTV用に購入したバッファローの3.5インチのHDDでは添付のUSBケーブルは50cm以上あるのでアンプのすぐ横には置けると思います。
必要な長さあるUSBケーブルなど用意して実物で自分で試すと良いかと思います。

PCをお持ちでこのアンプならネットワークのNASを利用するのがより良いのでは。NASならLANケーブルなので論理的には1本100mまで接続は可能です。また一度LANケーブルをつけたら外すことはまずないので口が裏でも問題ないかと思います。
実際、アンプとNASの距離は50m程離れた所の接続が私の所では最長です。また音楽用のNASはQNAPのドライブでSSDを利用してます。

書込番号:24529451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/06 23:27(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
たぶん一段下のラックにSSDおくとしても50cmだとちょっと足りないようなきもしますが、ジョイント部と言うとUSBとUSBをつなげて延長ってことなんでしょうか? 初めから70cmとかだと問題ないんでしょうか?
NASも少し考えたのですが、いまこの機種に絞るまでに偉い時間がかかって、NASを使用するとなるとまたかなり時間がかかりそうで…
オーディオ専用のNASにするのか、他のデータのバックアップなんかもできるNASなのか、記憶部セットになってるものとか殻だけでとか見てると混乱してしまって…何が何だかさっぱりわからなくなってます。


〉50cmほどのUSBケーブルにてSSDドライブを利用してる者です。
〉音楽用のNASはQNAPのドライブでSSDを利用してます。

これは両方併用されているのでしょうか?
それとも別の系統で・・・なのでしょうか?
サウンドジェニック?とかを見たり、SSDをみたり、いろいろ何がいいのか考えているのですが・・・
10万以上から数十万たんいのまでSSDでもオーディオ用となると色々ありますね。

書込番号:24530883

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/01/07 13:38(1年以上前)

>健太2016さん
はじめから1m内のUSBケーブルなら大丈夫だと思いますよ。頭をUSBメモリで1.5mほどのUSB延長ケーブルで試してみましたが私のアンプでは問題なく聴けてます。

オーディオ用USBケーブルで検索すると1m位はいくらでも見つかりますが、SSDなどの2.5インチケースのだと標準では短いケーブルしか付いてないので
ケースの口に合わせて別途購入したケーブル利用になると思います。

NASがメイン利用で、ネットワークアンプ本体のUSBのSSDの場合はバックアップ的に利用してます。

書込番号:24531531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/07 22:42(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。

こちらの過去スレッドでUSBよりもHDDのほうが音が良いとの書き込みも見ました。
USBメモリは使わない方向でいきたいとは思っています。それで候補の一としては当初の予定通りSSDをUSBケーブルで使う感じですが、マイクロUSBのType-B 3.0って、あまり種類ないんですね。オーディオ用でさがすとちょっと怪しめのサイトでちょっとだけお高めのケーブルうってるところぐらいしか出てきませんでした。

やはりNASがメインになるんでしょうか。

頭が混乱するので抵抗のあったNASをいま調べているのですが、QNAPといってもたくさんありますね。
こちらはケース(動作用のプログラムが入ってるってことなんでしょうか)の販売なんですね
。ここにストレージを組み合わせるってことですよね。
家庭用の2つくらいはいるのがスタートにはいいのでしょうか。どのあたりを使われているのでしょうか。
PCやスマホ、写真などのバックアップも一緒にできるのでしょうか? それとも音楽用として分けたほうが良いのでしょうか?
サウンドジェニックみたいなのを使ったほうが良いのかホントに混乱してきました。
もし価格コムのスレや、サイトなどで参考になるようなところがありましたらアドバイスお願いします。

またこれを使用しているほかの方々も何でもいいのでぜひアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24532311

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/01/08 09:49(1年以上前)

>健太2016さん
NASの、QNAPは基本的に筐体だけで中身のドライブは別途購入するタイプなので、別途実質PC必須でPCとか操作に慣れた方向けです。コマンド操作や英語マニュアルでも良いという方向けかも。
私のはTS210やTS220等にて更に2台でNASも本体でもメインとバックアップにしてあります。

はじめての音楽用NASならIOデータSoundgenicがお薦めです。
マニュアルも全て日本語でわかりやすいし。ただしSSDモデルは割高なのでHDDモデルではじめる感じでしょう。

書込番号:24532799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/09 04:37(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます。
サウンドジェニックはSSDモデルになると価格が跳ね上がりますよね・・・
SSDのほうが良いような書き込みを畳みかけるのでもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24534296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/01/09 14:35(1年以上前)

赤:SSD(20cm) 緑SSD(1m) 青(USBメモリー直)

健太2016さん、こんにちは。

色々調べすぎて迷宮にハマっているようですね。オーディオではとかく「AとBとで音が違うのではないか?」という気持ちが沸くものですが、そういう気持ちで聴くと違って聴こえる心理作用が知られています(確証バイアスと言います)。そして、「違う」という情報は「違わない」という情報よりも発信されやすく、また説得力を感じます。

しかし音の「良し悪し」というのは主観的かつあいまいで、「その人がそう聴こえた」にすぎません。客観データがない情報は「※個人の感想です」に過ぎず、まずあてになりませんよ。評論家や店舗のセールストークも然りで、「オーディオグレードのなんちゃら」みたいなのはまず「アヤシイ」と思ったほうがよいです。

さて、本機は所有していませんが、私は node 2i というネットワークプレーヤーにUSBメモリー直挿しで便利に使っています。64GBですがFLACで軽くCD300枚は入りますね。

で、接続ケーブルを多少長くした程度で音質が劣化するとは思えませんが、あるとすればノイズの増大ですかね、ということで簡単に評価してみました。掲載したのはSSD(ケーブル20cm)、同(1m)と、USBメモリー直挿しの計測結果を重ねたものですが、どれもたいへん低ノイズで、ほとんど重なっています。聴感上の違いもありません。

ということで、他人の主観評価には左右されず、安価で使いやすいもので始めるのがよいでしょう。ちなみに node 2i もUSB端子は背面ですが、お弁当箱サイズでかつ軽量なので、アクセスは楽です。ところでストリーミングは利用されないのでしょうか?その場合マランツののOSが使いづらいとの評判で、Bluesound の製品が好評です。最近新製品が発売されて、アンプ付きが必要なら "Powernode" を検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:24535042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度4

2022/01/09 15:46(1年以上前)

>健太2016さん

こんにちはNASとかSSDの話に移っていますが、私はPM7000NでUSBメモリを使って居ます。

健太さんと同じ考えで後ろは不便でしたので、延長ケーブルを使って前面付近にメモリを差して居ます。

後ろに刺した時とケーブルを前に出した時で変化は感じませんでした。

私は1mのケーブルです。 説明書にそんな事が書いてあるとは><

全然読まずに前方に移動しました。 私の所では問題ありませんでした。

あと個人的に、余り抜き差しするとハメ合いが緩くなるのが気になって

延長ケーブルをかまして居る所もあります。

書込番号:24535147

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/09 15:59(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
こんにちは。ありがとうございます。アドバイスいただけて大変うれしいです。
そうですよね、おっしゃることはよくわかります。玉石混交だということも分かります。
しかしやっぱり違いが同じように感じ取れる可能性もあったりしますのでその辺の見極めが難しいですよね。

私は今の所サブスクのようなものに抵抗もあって、ストリーミングは使用する予定はありません。
また、手持ちのCDだけで4桁になるので、それ以外の物を長時間聴くと好きで購入したものを聞く時間がなくなるという面もありまして‥
車のオーディオがデータになったので、それを機に重い腰を上げ、数年前からCDのデータ化を初めて最近やっと終わりが見えてきたところです。

機種の方はこちらを購入してしまいました。そのためこちらで使用するためのデータの管理を何で行うか迷っています。
SSDに、ケーブルが1mでもあまりノイズを拾わないとご意見はいうのは本当に助かります。
取説を少し誤解していたのかもしれませんが、SSD,HDDを70〜100cm程度のケーブルで接続するのが駄目というのではなく、USBメモリをケーブル挟んで接続だと接合部でノイズを拾うんでしょうかね…

外付けのHDDやSSDでいいのか、NASがいいのか、その場合音楽専用の物がいいのか(高級機は全く選択肢に入れていませんが)、データ用でいいのか、その場合でも音楽用は別に分けたほうが良いのか選択肢が多いのと、何ができるのか、規格がどれが必要でどれが不要なのか、ルーターがどう絡んでくるのか、極端な話、どこが無線でどこが有線になるのかそのあたりもはっきり理解できてない気がします。SSDをUSBで接続した場合はルーターはタブレットを曲選択等のリモコン代わりにするためだけに必要になるのかな、とかNASにしてLANと有線で接続した場合は、同じようにLANケーブルで音楽データをアンプに送るってことでいいのかな、とか、その場合LANケーブルでほんとに大丈夫なんだろうかと悩みは尽きません(笑)
NASにするならPCのバックアップも考えようかななどと余計な選択肢も出てきてしまって・・・

書込番号:24535169

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/09 16:08(1年以上前)

>彷徨うよろいさん
ありがとうございます。大変参考になります。
手持ちのデータがある場合、USB端子を使って入力するか、NASを使用するか、という取説の選択肢がありますが、NASってどうなんだろと思った瞬間から大変な事になりました。
USBを前面で管理できるのであれば、購入前に考えていたように外付けSSDでもシンプルに管理出来ていいのかもしれません。


暫くこの方法でやりながら、音楽用にルーターが来たので、PC等のデータバックアップのことを考えながらNASについてももう少し調べてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24535186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/01/09 19:12(1年以上前)

健太2016さん、こんばんは。

「玉石混交」って、他人の主観評価のことですかね。「〇〇で音が変わる」的な話って、大抵検出対象が極めて微小(事実上皆無)であるのに対し、観測誤差(聴覚・記憶・心理)が圧倒的に大きいものです。はっきり知覚できる変化なら計測できるので、客観的根拠を伴わない「変わる」話は、まず「石」と思ってよいです(笑)。

これらの真偽を確かめるには自分で聴くしかない・・・という意見もよくあり、一見もっともですが、自分の観測誤差も同様に大きいのですね(自己責任としてふっきれていいかも知れませんが)。

さて、状況がある程度わかりました。SSDを使うならば、ルーターや無線はおっしゃる通りリモコン操作のためだけです・・・と思ったら、NASを購入されたのですね(笑)。するとおっしゃるようにLANケーブルで音楽データをアンプに送ることになります。

そういえば「オーディオ用USBケーブル」は聞きますが、「オーディオ用LANケーブル」ってのも売っています(笑)。先に書いたように「オーディオ用なんちゃら」は価格的にお勧めしませんが、ご予算があれば、気持ち的にはいいかも知れません。マニアの一部に高級ケーブル信仰がある以上、商売する側としては商品を用意するわけですね。

同様に「USBケーブルは短いほうがいい信仰」があります。もちろん間違ってはいなくて、ただし実際は1mやそこらでは問題ないわけですが、「延長禁止」のようにマニアには迎合しておいたほうが、なにかと安全でしょうね。

書込番号:24535510

ナイスクチコミ!2


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/09 20:09(1年以上前)


>忘れようにも憶えられないさん


すいません、まだNASは手を付けていません。調べているってだけなんです。

PC等のデータバックアップなどを考えて、両方使えるのであればNASも少し考えたほうが良いかなという所です。

いま家にあるのはUSBケーブルでつなげるSSDか、USBメモリだけです。

もし良いと言われるケーブルがあっても高額なものに手は出さないつもりです。

単純にカーオーディオのケーブルなどで、ノイズが入る入らない等の違いがはっきり出るものもあるので、考えるとしたらその辺くらいはっきりわかるものかなあと思っています。

書込番号:24535616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/01/10 12:57(1年以上前)

健太2016さん、こんにちは。

そうでしたか。本アンプでしか音楽を聴かれないのであればNASはどうかと思いますが、使い方次第ですね。

ところで、USBの延長ケーブルについて誤解していたのですが、本機の取説では、音質劣化ではなく他の機器への電波干渉を心配しているのですね。Wi-FiやBluetoothに不具合を起こすと言われると、そんな気もしますね。
「100円ショップのUSB 3.0機器がWi-Fiを狂わせたお話」
https://www.taishogoes.com/entry/2019/01/10/005338

こうなると、メーカーとしては安全を見て当該記述をせざるを得ないのでしょう。ただ、1mのUSBケーブルがNGだったとして、5mのLANケーブルならOK・・・ってのも変な気がしますよね。USB3.0は最大5Gbpsに達するので障害の可能性があるかも知れませんが、オーディオデータはなん桁も低いので、USBだろうがLANだろうが問題ない、ということかと。

ちなみに私の環境で先の計測に使用したSSDと1mケーブル(\600の安物ですがUSB3.0準拠)でPCに接続してみました。データレートはGbpsのオーダーだと思いますがが、読み書き中もWi-Fi・Bluetooth共、なんら影響はありませんでした。

書込番号:24536794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2022/01/13 14:59(1年以上前)

>健太2016さん

機種は違います(マランツM-CR612→現在はヤマハWXA-50)が、下記延長ケーブルに512GBのSanDiskのUSBメモリを繋いで普通に使っています。

サンワサプライ USB3.0延長ケーブル(Aコネクタ オス-メス) 0.5m ブラック KU30-EN05

サイドのスペースに取り回して、すぐ隣にBluetoothトランスミッターがありますが悪影響は感じません。音質については、やってみて本人がどう感じるかです。なんとなくサーバーからのLAN経由の方が良いような気もしますが、気のせいだと思います。

私もPCのバックアップ用にNASを購入しましたがまだ使っていません。USBメモリなら、PCのFLACデータをコピーするだけの手間(CD500枚分でも結構時間が掛かりますが)で、PC(サーバー)を立ち上げずに聴けるので、何も考える必要がありません。

PCからUSB-DACを介せばいつでもサブスクは楽しめますから、ネットワークでなんでも解決しようとする風潮もいかがなものかとも思っています。

書込番号:24542254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/13 18:10(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

USBは3.0が最悪だとか、3.1とかならいいとか、いろいろ情報が出てきますね。

>コピスタスフグさん


ありがとうございます。そうですか、USBメモリとUSBケーブルでも行けるというご意見は参考になります。
全く分からないとこから調べ始めると、いろんな情報がしかも膨大にあって、どの話が、どのレベルの違いなのか、文字だけでしか取り入れられないというのはいいこともありながら、判断には難しさが伴いますね。


まったく同じ環境と機材でも好みのボリュームによって判断が変わるので他人の意見を参考にしても始まらないと言われたら確かにそうなんですが、情報を仕入れず地雷を踏むのも恐怖で迷いが収まりません(笑)
いまSSDのUSBケーブルを物色中ですが、なかなかマイクロUSB3.0Bタイプってのは種類がないんですね。
フェライト付きでいいものか、相性があって認識しないケーブルもあるとか、なかなかこれだけでも面倒ですね。

書込番号:24542540

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/01/13 18:37(1年以上前)

>健太2016さん
こんにちは

USB−A で USBメモリーを使用したことがありますが

3.0や3.1では 読み込まないときがありました。 2.0だと問題なく転送も問題なかったです。

USB−B で NAS I/Oデータ製を使用してますが、USBメモリーに比べ、音の輪郭がはっきりします。

長さは1.7mが 限界だと思いますよ。 参考までにどうぞ。

また HDD特有のカタカタ音は、soundgenicでは、聞こえないです。価格からしても

HDDから始めてみるのを お勧めします。

書込番号:24542587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/01/13 18:38(1年以上前)

健太2016さん、こんばんは。

「恐怖」って、命を取られるわけじゃないですから(笑)。CDデータならWAVでもたかだか1.4Mbpsですから、問題なんて起こりませんよ。マランツが余計なことを書くから、無用な心配をする人が出てくる。

>なかなかマイクロUSB3.0Bタイプってのは種類がないんですね。

先が2つに分かれているようなやつですよね。もはや過去の規格と言ってよいので、そのSSDはPCデータのバックアップ用に使い、USB-CのSSDとケーブルを購入されたほうがよいと思います。USB-A ⇔ USB-C のケーブルならいくらでもありますし、数百円の安物でじゅうぶんです。とりあえず始めてみればたいへん快適なはず。地雷のように爆発はしません(笑)。

書込番号:24542589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/01/13 19:08(1年以上前)

あ、現在のSSDにコピスタスフグさんが使われているような延長ケーブルをつなぐのでもまったく問題ないと思います。安上がりですし。

ただ、健太2016さんはたいへん慎重なかたなので、そういうのはお嫌いだろうと思いました。でも、試してみればCDを再生するのと変わらない音が出てくると思いますよ。

書込番号:24542645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/01/13 23:19(1年以上前)

健太2016さん、こんばんは。

>なかなかマイクロUSB3.0Bタイプってのは種類がないんですね

ちょっと前に、製品がCタイプ中心に入れ替わってますから。
オーディオクエスト(Audio Quest )の市中在庫か中古を探すか、
ワイヤーワールド (WIRE WORLD)は受注生産してくれるらしいので相談してみるか、
Micro3.0は諦めて、Micro2.0ケーブルでつなぐかというところでしょうか。

書込番号:24543137

ナイスクチコミ!0


wild7さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 10:40(1年以上前)

>健太2016さん
NAS等色々と選択肢が増えて悩んでらっしゃるようですね。
私はこの機種とケンウッドのKseries A-K905NTで、foobar2000のネットワークオーディオをやっております。
この機種の方はWiFiで、A-K905はそのままネットワークケーブルで繋いでいます。
foobar2000にUPnP MediaRenderer Outputというプラグインを入れるだけで普通のプレーヤーとして使えて凄く簡単です。
https://officemoorea.wordpress.com/2016/06/18/foobar2000-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E9%A2%A8%E5%91%B3/
お試しあれ。

書込番号:24543598

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/14 23:31(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
ありがとうございます。命の危険がないと知ってホッとしています(笑)
車とかでは引き回しやケーブルの種類とかで、わりとはっきりノイズがでたりするので、どこまでの問題なのかわからずつい慎重になってしまいます。
延長もある程度問題なさそうということで考えます。
SSDのケーブルも規格変ってるんですね。今考えてたのがほとんどマイクロ3.0のBタイプみたいなのでCに変わったものを探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24544771

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/14 23:43(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>blackbird1212さん
ありがとうございます。
今候補にしていたSSDも全部マイクロUSB3.0タイプBでした。これが古いんですね。
21年に出たモデルでもタイプBがついてたりするので今移行期なんですかね・・。
安くなってるのを探してたのでタイプCのような新設計のが候補に入ってこなかったのかもしれません。

タイプCの物を探して、70〜100cm以内で抑えるようにしようと思っています。
SSDとUSBメモリをしばらく使用しながら、NASも少し勉強しながらPCのバックアップをメインに考える方向で行こうと思っています。
個人的には高級なオーディオ専用NASに手を出すならその前にスピーカー変えたほうがよさそうです(笑)

書込番号:24544787

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/14 23:51(1年以上前)

>wild7さん
ありがとうございます。
音楽のデータ化をしているときに勉強していたサイトがfoobar2000を使っていたので名前になじみだけはありました。
こちらはいろいろと評判いいみたいですね。
マランツの専用のアプリがわりと評価が低いみたいなのですが、これの代わりに使う感じなのでしょうか?
とにもかくにも、昔と違って同じ機械でもアプリという無限の選択肢があってできる事や使い勝手がかわるので、いろんな使われ方をしているのを教えていただけるのは本当に参考になります。ありがとうございました。

書込番号:24544799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/01/15 00:10(1年以上前)

MicroB2.0をつなぐ

健太2016さん、こんばんは。

マランツにメールで確認を取ったのですが、
USBのインターフェースは2.0だそうです。
ですので、MicroB2.0のケーブルでつなげば良いのではないかと思います。

MicroB3.0の端子は大小の組み合わせになっていますが、
大きい方がMicroB2.0との接続端子になっているので、
大きい側だけをMicroB2.0ケーブルでつなぐだけで、
USB2.0として動作することになっています。

ケーブルの予算をどのくらいに考えているのかはわかりませんが、
取り回しやすいオーディオ用だと以下あたりでしょうか。
Audio Quest オーディオクエスト USB2/CIN/0.75M/MIC
https://www.yodobashi.com/product/100000001004073538/

書込番号:24544824

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/16 06:35(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。わざわざ確認までしていただきすみません。
2.0で十分という事なんですね。しかし・・・それにしても大きいほうだけ、で機能するとは思ってもみませんでした・・・というか、片側がマイクロB2.0と同じものが使えるということに驚きました。

SSDも新しいものが3.0BになるのかCになるのかまだ未定ですが(手ごろなCを見つけたいとは思っているのですが)、どちらにしても付属のでは長さが足りなさそうですし、買い足すことになると思うので教えていただいたブランドなども調べてみたいと思います。
いろいろ教えていただけてたすかります。本当にありがとうございます。

書込番号:24546767

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/01/23 20:37(1年以上前)

>健太2016さん
普段PCに接続していた2.5インチのUSB3.0対応HDDケースでSSDを入れかえUSB-TYPE Aの口のを標準の40cmの物から1m程のUSB-A;-USB-Aケーブルにて私の持つアンプのTX-8250に接続して1カ月ほど利用してきましたが、特に問題なく利用は出来ています。

ケースはyahooショップで1000円以下で購入したものです。ご参考まで。

書込番号:24559370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 健太2016さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/24 05:24(1年以上前)

>fmnonnoさん

ありがとうございます。
40pのケーブルに1mの延長したのでしょうか? それとも交換したのでしょうか?
どちらにしても1m程度のケーブル接続なら問題なさそうでほっとしています。いろいろな情報頂けてうれしいです。
ありがとうございました。



書込番号:24559907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング