『PMA-900HNEとの比較』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『PMA-900HNEとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PMA-900HNEとの比較

2022/09/29 12:54(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

クチコミ投稿数:2600件

FOCALのARIA926を手に入れたので、現在のAVアンプ(ヤマハ RX-A2070)からの
接続ではなく別でプリメインを用意しようかと思っています。
(サラウンドのフロントスピーカーとしても使うので切り替え機前提)

用途として、
・NASからのFLAC、WAVファイル再生(mp3もあり)
・現在のapplemusicからamazonmusicに乗り換えてダイレクトでロスレスやハイレゾをアンプから流したい
(Bluetoothだと音質落ちるので、amazonmusicをHEOSでアンプダイレクトで使用したい)

CDメディアを直接再生するなどはないため、高くても入力にNWやamazonmusicが無いものは除外して考えています。

その中でこの2機種かなと考えているのですが、おすすめはどちらになりますでしょうか。
ちなみにNASから流したい音楽の大半はJPOP、女性ボーカルが多い。クラシックなどはほぼ無し。
あとは一部JAZZあり。といった感じです。
ARIA926と合うものとしてはROTELなども考えましたが、上記の用途を満たすことが難しい為除外しています。

2機種まとめて聞ける環境が無い為、上記の音楽ジャンルや用途で比較したいと思いますが、
アドバイス頂けますでしょうか

書込番号:24944247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2022/11/04 11:35(1年以上前)

投稿されてからかなりの日数が経過していますが、
両機種共に所有した経験から、コメントさせていただきます。
amazonにレビューしていますので、
ほぼそちらをコピペいたします。

まずはPMA900HNE

amazon music hdを聞くために購入したが、
はっきり言ってショボ過ぎる。
何この安っぽい音質は?全く味も素っ気もない。
レビューは当てになら無いと
プンスカ怒って3日目。

HEOSアプリのマイデバイス設定を見ると
【クオリティ】とある。
更に見ると【標準】にチェックされてて、
【高品質】を選べるじゃないか。

聞き出して驚いた。
全く違うじゃないか。

なんて素晴らしい。
さっきまでの安っぽい音質は何だったのだ!

デフォルトで【標準】にセットされてるなんて、
デノンの意図が解らない。

皆さん、気をつけてください。
設定を必ず変更してください。

あー素晴らしい。。。

と、投稿したのですが、なんだか聴き疲れして音楽鑑賞が楽しくない事に気付き、試しにPM7000Nを購入した結果が以下の通りです。

DENON PMA-900HNE はパンチがあり高音域が伸びやかな音質でした。
しかし長時間聴いていると聴き疲れする、
ちょっとハイレゾ感を強調し過ぎな感じがして
音質を弄っても自分には合わない感じでした。

対するMarantz PM7000Nは癖がなく、スキップする様に軽やかでナチュラルで、しかし奥底に力強さを秘めた音質です。

洋楽中心にジャンル問わず何でも聞きますが、
全てにおいて素晴らしい。
勿論、HEOSアプリの【クオリティ】は
必ず【高品質】にする事を忘れずに。

DENON PMA-900HNEとは価格こそ近いが、
設計思想が違う、、、
いや、もっと言うと次元が違う製品です。

発売から数年経過していますが、
最新の物が最良とは言えない良い例だと思い知らされました。


あくまでも個人の感覚です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24993873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2600件

2022/11/04 13:19(1年以上前)

>本田んださん
情報ありがとうございます。

音の性格は全く違いそうですね。
現状、RX-A2070のピュアダイレクトでファイルサーバからの音源再生もairplay2でのapplemusic再生も
満足な音質に思えているので、ちょっと様子見。というフェーズになりつつあります。

書込番号:24994033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/11/06 10:57(1年以上前)

こんにちは。
自分の場合ですが、リビング用に9.1チャンネルとして
ヤマハRX-A2080 を使用しています。
当初はこちらで音楽も聴いていたのですが、
自室用に音楽専用アンプとして最終的にPM7000N を購入しました。

AVアンプも悪くなかったのですが、やはり音楽に特化したアンプは一味もふた味も違い、深みが違います。
今では音楽を聴くのが楽しくてしようがありません。

と言って背中を押して見る。。。(^^;

書込番号:24996928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件

2022/11/08 16:04(1年以上前)

>本田んださん
うわ〜、マジで揺らぎます・・・。
ただ、特にPM7000Nは値上げの煽りを喰らっているので、
今から行くには二の足を踏んじゃいます。。。円安め・・・

書込番号:25000352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング