『有線LAN接続時の通信速度に関する質問です』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『有線LAN接続時の通信速度に関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN接続時の通信速度に関する質問です

2023/01/08 22:32(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

クチコミ投稿数:36件

PM7000Nを有線LANで接続した場合の通信速度(bpsの数値)をおわかりの方がおりましたらご教示ください。

【ネット環境やLANケーブル】
私のインターネット環境は「1Gbps」なのですが、PM7000Nを接続した場合に1Gbpsとしては認識されないため、製品仕様が気になっています。※カテゴリ6、7、8のLANケーブルで本機と接続して試しました。なお、本体のファームウェアは最新版です。

【具体的な症状】
有線LANスイッチングハブのランプ色が以下の状態となります。(緑色ランプは1Gbps、橙色ランプは1Gbps以外と思われます)
@緑色ランプ点灯→WAN(主回線)
A緑色ランプ点灯→無線Wi-Fi本体
B緑色ランプ点灯→PC本体
C橙色ランプ点灯→PM7000N

みなさま、よろしくお願いいたします。

書込番号:25088790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/08 22:41(1年以上前)

これ持ってないけど家電製品のLANは大抵が100BASE-Tだろうしこれもそうなんじゃない?

アンプで大量データ転送するわけでもないしギガビットじゃなければ困るというケースがあるわけでもないし…

書込番号:25088808

ナイスクチコミ!1


snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/08 23:30(1年以上前)

>ダルクファクトさん

PM7000Nを所有しています。
ギガビット対応のハブに、カテゴリー6のLANケーブルで接続した状態で、橙色ランプ点灯なので、100BASE-TXでしょうね。
マニュアルの34ページの無線LANの項目にも、推奨ルーターとして、「100BASE-TX スイッチ内蔵」 とあります。
https://www.marantz.jp/-/media/files/document-master/marantzapac_productdocuments/jp/pm7000nf_ug.pdf
Amazon MusicのULTRA HD再生も問題ないので、あまり気にする必要はないかと思いますよ。

書込番号:25088877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/01/09 08:30(1年以上前)

>どうなるさん
家電製品には多い仕様とのことで、今後の参考にさせていただきます。ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25089162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/01/09 08:31(1年以上前)

>snorichanさん
本体をご所有かつ同様のランプ状態ということは、PM7000Nの仕様のようですね。
こちらの環境ではAmazon MusicのULTRA HD再生時にブツブツと音声が途切れることが多かったので回線を疑いましたが「Bluetoothオフ、Wi-Fiオフ」にしたところ改善しました。(たまたまかも知れませんが…)
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25089163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング