『ネットワークプレーヤーつきアンプの選択で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『ネットワークプレーヤーつきアンプの選択で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

失礼します。表題通り、ネットワークプレーヤーつきアンプを探していて、何だかわからなくなりました。
具体的には、DENON PMA-900HNE、マランツ Model 40nあたりに触手を伸ばしていましたが、7000Nも実売価格的に、コスパもいいような気がしてきました。
オーディオの場合は、新製品が良いとは限らないことは経験上知っていますが、このジャンルの場合は、新しい機種のほうがいいものなのでしょうか?
使用しているSPはDALIのOBERON5です。
80%くらいはテレビの音声。残りはAmazon musicHDCDはほんの少し。聴くジャンルは、大編成のオーケストラが多いです。
音質の差や使い勝手の差など、教えてください。
よろしくお願いします。
(申し訳ありません、900HNEにも同じような質問をしていますが、ここでは7000について詳しく教えていただきたいです)

書込番号:25242019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/04/30 19:19(1年以上前)

>孫和鷹さん

DENON・MarantzのネットワークプレーヤーソフトはHEOSなので、この2社についてはスマホで操作する限りネットワークの操作性については同じではないでしょうか?後は単純に見た目と音の好み(スピーカーの組み合わせで印象が変わったりするるので、使う組み合わせで聴いてみるしかない)で選ぶだけではないでしょうか?

書込番号:25242298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/05/01 04:03(1年以上前)

孫和鷹さん、こんばんは。

他スレにも書いているのですが、
DENON&MARANTZのネットワーク機能については、
写真で見る限り、全機種同じ基板に見えます。

そして、Model40nから新しい基板に切り替わっています。
ですので、
PM7000N→旧基板
PMA-900HNE、Model 40n→新基板
ということになります。

AVアンプでも同じ基板を使っているように見えます。
ウチには旧基板のNR1710/1711と新基板のCINEMA50がありますが、
ウチでの比較では、新基板の方が音が良いと感じられます。
ですので、新基板を使った機種の方がお勧めです。

そして、音質比較と使いやすさということを考えれば、
HDMI(ARC)でTVとつなげて、価格も高いModel40nが選択肢だと思います。
あとは、AVアンプを選ぶとかでしょうか。

書込番号:25242803

ナイスクチコミ!7


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2023/05/01 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。
基盤が変わったのですね。それは大きな変化ですね。
あとはアナログ部分の性能やSPとの相性ですね。ホントは自宅で確かめたいところですが、今時やってくれるショップはないでしょうね。店頭で確かめてみます。

書込番号:25243343

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2023/05/01 14:50(1年以上前)

ありがとうございます。DENON PMA-900HNEも発売時期からして、新しい基盤を積んでいる可能性が高いでしょうか?

書込番号:25243359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 16:00(1年以上前)

こんにちは
今私も同じように購入検討中ですが、基板が変更されたって話は初耳でした。
どこにその情報ありますか?

書込番号:25243467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/05/01 16:38(1年以上前)

NA6006

AVC-X8500HA

PMA-900HNE

CINEMA40

孫和鷹さん、焼き鳥20本さん、こんにちは。

>DENON PMA-900HNEも発売時期からして、新しい基盤を積んでいる可能性が高いでしょうか?
一応そのように書いたのですが、焼き鳥20本さんからも質問が来たので、
参考写真を貼り付けておきます。

>どこにその情報ありますか?
内部写真を見比べて調べています。

書込番号:25243533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 22:27(1年以上前)

blackbird1212 さん

画像ありがとうございます。
確かに違いますね。

新しいほうが音質いいとなるとPMA-900を買いたくなりました

書込番号:25243988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2023/05/01 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。
音の傾向としては、表現しずらいのですが「馬力と艶を併せ持つ音」が好みです。
フルオーケストラでは打楽器の馬力、ボーカルものでは声の艶とでも言ったらいいでしょうか。
そんな感じに近いのは、どの機種か気になります。

書込番号:25244086

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/05/02 06:35(1年以上前)

>孫和鷹さん
ご希望のクラシックで
余裕でお持ちのスピーカーを鳴らしかつ、将来UPも予定ならマランツ MODEL 40n
が良いのでは。
実物を試聴して、決めるのが1番ですが。

私のJazzボーカル好きの友人も店舗で聴き比べて
MODEL 40nに決めています。

下記も、参考になるかもです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1399950.html

https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1490400.html

書込番号:25244262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2023/05/03 13:03(1年以上前)

>孫和鷹さん

PM7000Nから MODEL40nに入れ替えて現在に至っています。PMA-900HNEについては聴いたことがないのでこの 2機種間での感想となります。

>音の傾向としては、表現しずらいのですが「馬力と艶を併せ持つ音」が好みです。
>フルオーケストラでは打楽器の馬力、ボーカルものでは声の艶とでも言ったらいいでしょうか。
>そんな感じに近いのは、どの機種か気になります。

ということであれば 2機種では MODEL40nをお勧めします。PM7000Nはいわゆる Hi-Fiサウンドという感じで爽やかな音で、それはそれで気に入っていましたが、中低域が少し弱い印象でした。MODEL40nは逆に近い性格の音で、しっかりとした中低域をベースに繊細な中高域が載ってくる感じです。聴感上の S/Nも MODEL40nの方が上で、一聴した感じでは PM7000Nの方がキラキラサウンドではあるものの、音の余韻、細かい音は MODEL40nの方が聞き取れる感じです。個人的にちゃんとした部屋で設置とかを望めないので、ほぼポン置きでオールインワンでここまで気持ちよく音楽を聴かせてくれる製品はありがたく、当面、というか使えなくなるまで MODEL40nでいいかなと思っています。

>このジャンルの場合は、新しい機種のほうがいいものなのでしょうか?

この手の製品は発売時期が違うので古い・新しいという感じありますが、まだ世代を重ねたというほどのものでもないですし、純粋に価格差でターゲット層が違う程度ではないかというのが今の所の感想です。ぜひDENONの製品含めて試聴して、気に入った製品があれば導入してみてください。

書込番号:25246024

ナイスクチコミ!2


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2023/05/03 23:07(1年以上前)

色々ありがとうございました。
できるだけ実機を試聴する機会を作って、皆さんの意見を参考にしながら決めたいと思います。

書込番号:25246662

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2023/05/06 16:27(1年以上前)

大事なことを書き忘れていました。
現在は、マランツのM-CR612というレシーバーを使っています。
ここからどれぐらい音質がUPするのかが知りたいです。

書込番号:25249895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/05/06 17:02(1年以上前)

>孫和鷹さん
>「馬力と艶を併せ持つ音」が好みです。
>マランツのM-CR612というレシーバーを使っています。ここからどれぐらい音質がUPするのかが知りたいです。

それならなおさらアンプと電源次第ではないでしょうか?「どのくらい」の答えはご本人にしかありません。正直極エントリーを除くミドルクラスまでの「オーディオ機器」に関してはネットワークからアナログに変換する過程の音の差より、アナログ以降の音の差の方が比重が大きいと思います。スピーカーについてもスレ主さんの要求が、もはやその能力を上回っているかもしれません。

以前M-CR612を使用していましたが、「馬力」が足りず他社ネットワークプレーヤーと外部アンプに買い替え、その部分では満足できるレベルになりました。次にスピーカーを上位機種に替えて特に小音量時の「質感」や「音場感」が大幅に向上したのですが、今度は音量を上げた際の「力感」の不足を感じています、「ああ、次はアンプと、部屋か…」と。まあ、キリがありません。

書込番号:25249939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/05/06 19:02(1年以上前)

孫和鷹さん、こんばんは。

>フルオーケストラでは打楽器の馬力、ボーカルものでは声の艶

このあたりを求めると、価格なりという答えが近いです。
そのためには、アンプの質を上げたいところですが、多機能だと限界があります。
どこが妥協点かは個人差があるのでなんともですが。

>80%くらいはテレビの音声。
>残りはAmazon musicHD
>CDはほんの少し

たとえば、ネットワーク機能付きアンプは諦めて、
Model40nと同じくらいの予算で考えると、

DENON PMA-2500NE(DAC+プリメイン)
https://kakaku.com/item/K0000845822/
Linkplay WiiM Pro(ネットワークプレーヤー)
https://kakaku.com/item/K0001521951/
DACは性能がいまいちなので、PMA-2500NEと同軸デジタル接続
TVは光デジタル接続
CDはリッピングしてPCからUSBかネットワーク再生

もし、HDMI(ARC)が必要なら
Bluesound NODE
https://kakaku.com/item/K0001412409/
これだけど、価格は高いしDACは性能いまいちなのでアンプとデジタル接続は同じ。

というような方向で機器は増えるけど、アンプを強力にする、
というのも考えられます。

書込番号:25250084

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2023/05/07 09:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。電源ですよねえ。
内部写真を見る限りでは、7000のほうが900よりは強力なような気がします(40一番強力そうですねえ)

書込番号:25250772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング