『サーーーーっという雑音になりました』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『サーーーーっという雑音になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サーーーーっという雑音になりました

2025/02/11 22:16(11ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

先日セットアップし、有線LANにて普通に音楽が鳴っておりました。
久し振りにLANに繋いだのでその後アップデートしていたようです。
(updatingという表示になってました)
アップデート後に音を出してみるといつも通り表示はfoobar2000 audeio stream(PCからのLAN接続)になっているのですが、音が鳴っている間はサーーーーっという雑音になりました。
曲間の音が鳴っていない間はその雑音が無いので音データが来ている間は雑音になるようです。
雑音に高い低い等の差は無く一定の雑音です。

光接続、光同軸接続は普通に音が鳴ります。
この状況は初めてで、今回セットアップする前はWiFiのみで使用しており普通に使えておりました。
アップデートによる不具合のように思えますが何か確認/対処法は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:26071354

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/11 22:31(11ヶ月以上前)

HEOSにてスマホから音楽を流してみましたが正常に鳴るようです。

スマホ→WiFi→ルーター→有線LAN→本機、では正常のようです。
PC(foobar2000)→有線LAN→ルーター→有線LAN→本機、ではおかしいようです。

LANケーブルの抜き差し、電源のオンオフ、foobar2000での本機認識のための再立ち上げ、等行いましたが変わらずです。

書込番号:26071373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/12 08:05(11ヶ月以上前)

電源コンセントを抜いての暫く放置・・・でも改善しないなら、

https://www.marantz.com/ja-jp/support/contact-us.html

で問い合わせるしか無いんでないかい。
期待できませんが。
(^_^;)

書込番号:26071621

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/02/12 09:24(11ヶ月以上前)

>wild7さん
こんにちは
ネット関係はわからないことが多いので2案くらいしか思い浮かばなかったですが、
@アップデートによる不具合がミスマッチなのかfoobar2000側でも試したのでしょうか。
Aアップデートによるものならマランツから一つ前のバージョンを送ってもらって確認検証するしかないでしょう。

書込番号:26071719

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/12 10:15(11ヶ月以上前)

>cantakeさん
>入院中のヒマ人さん

ありがとうございます。
電源を抜いてみて試そうと思います。

【正常】
スマホ→WiFi→ルーター→有線LAN→本機
TV→光ケーブル→本機
PC(foobar2000)→USB→光に変換→bluetoothにてイヤホン
PC(foobar2000)→USB→光同軸に変換→本機

【異常】
PC(foobar2000)→有線LAN→ルーター→有線LAN→本機

あと試してないのは
PC(foobar2000)→WiFi→ルーター→有線LAN→本機
ですが今は音が出せない時間ですので後で試そうと思います。

書込番号:26071785

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/12 12:07(11ヶ月以上前)

電源を抜いてみましたがダメでした。

PC(foobar2000)→WiFi→ルーター→有線LAN→本機

もやってみましたがザーーーーーっという雑音でした。

書込番号:26071931

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/12 13:12(11ヶ月以上前)

有線LANをケンウッド「A-K905NT」に繋ぎ変えてみると正常でしたのでネットワークは問題無いと思います。
ネットワーク設定の初期化、本機のリセット(出荷状態に戻す)をやってもダメでした。
壊れたのかもしれません。。。。。。。

書込番号:26072038

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/14 21:48(11ヶ月以上前)

サポートに伺ったところ、ファームウェアを初期化して下さい、とのことで初期化したところ、正常に使えるようになりました。
アップデートするとやはり不具合が出ましたのでファームウェアが原因であるという事が分かりました。
困りましたね。
サポートに伺い中です。

書込番号:26075365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/14 22:37(11ヶ月以上前)

私のいつもの持論ですが、ファームウェアの自動アップデートは止めた方が良いです。
自動アップデートの【入―切】が有る場合は【切】にしましょう。
特に不具合が無い場合はアップデートしない方が良いです。

アップデートは必ずしも良い方向に向かうとは限らないからです。

現状で不具合が有るなら、アップデートも試す価値はあるかもです。
(*^▽^*)

書込番号:26075422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/17 14:45(11ヶ月以上前)

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
自動更新はオフにしました。

書込番号:26078897

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/18 23:51(11ヶ月以上前)

結局現状そういった不具合報告は出てないので確認したいので送ってくれという事でした。
初期化したら使えるので料金を払ってまではいらないかな、というか元々はちゃんと使えてたので送る必要は無いですね。

書込番号:26080650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング