コスモグラフ デイトナ 116505 [オイスターブレスレット チョコレート&ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥8,799,900
(前週比:+100,000円↑
)
登録日:2019年 9月26日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116505 [オイスターブレスレット チョコレート&ブラック]
複数の香港バイヤーから今年チョコブラック文字盤生産終了予定との話を聞きました。116519LNにも同じような情報がありますがどうやら結構信憑性が高いようです。クロノ24では505チョコブラックは圧倒的に日本の相場よりも上がり続けています。まだ安い日本の505チョコは中国、香港のバイヤー達もどんどん買っていくようです。
505チョコをお持ちの方は絶対手放さない方が良いです。
今後508グリーン文字盤のように頭2つほど飛び抜ける価格になるかもですね。
書込番号:24553338 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Rolezukiさん
国内の正規店で当該機を購入出来るチャンスがあるのはいつ頃までなんですかね?
書込番号:24553481 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Rolezukiさん
複数の香港バイヤーって何のバイヤーですか?
情報の出所は何処から何ですかね?
書込番号:24553534 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Rolezukiさん
>複数の香港バイヤーから今年チョコブラック文字盤生産終了予定との話を聞きました。
直接聞いたんですか??情報網がハンパないですね!
万が一正規店で出会えた人は即買いって事ですよね。やっぱり時計に詳しい人って人脈も凄いんですね。
書込番号:24553761
7点
>Rolezukiさん
こんばんは。アラビアからバーに変更して2.3年でのディスコンの意味が不明ですよね。まさかまさかのビックリです。
書込番号:24554156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rolezukiさん
116515LNのオイスターフレックスのチョコブラックも該当するのでしょうか?
書込番号:24554270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが沈黙してしまいましたね。続報を教えて欲しかったんですけどねぇ。www
書込番号:24555615 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>メテオは湿気に弱いので長期保管する場合などは乾燥剤など使用しないと文字盤が劣化するので要注意です。
化学的なエビデンスはどうなの?
未だお答え頂けていませんね、、、。
書込番号:24555644
5点
>尊徳富貴商人さん
科学者ではないので分かりません。
ただ隕石の文字盤はもし空気中に触れる状態でしたら湿気には弱いようです。
私が申し上げたかったのは万が一竜頭などが気づかずに緩んでいてそこから空気が入るような状態でしたら高温多湿のような場所での保管はリスクがあるということです。
しっかりと竜頭もプッシャーも完璧にしまっていれば乾燥剤など使用せずとも問題ないでしょう。
書込番号:24555709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国内でいつまで買えるかは分かりません。文字盤の廃盤も確実かは分かりません。ただ最近はこのチョコ文字盤は国内での購入報告は一切見ないですね。
香港は世界一の腕時計マーケットです。
あるモデルだけ相場がグンと上がるのには大抵理由があることが多いです。今回はその世界的マーケットの中心である香港でそのような情報が流れているのでもしかすれば本当に廃盤になるのかもしれません。
クロノ24で相場を見ればチョコブラックだけ一気に上がってきているのがおわかりいただけます。
仕事の関係で長く付き合いのある複数の香港、中国の腕時計バイヤーから聞きました。
515LNに関しては聞いていません。
書込番号:24555723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この情報はあくまでも香港からの情報でして正規のロレックスの発表ではないです。
その為信じる必要もありませんし信じる価値もないかもしれません。
ただ相場が上がっている理由の一つとしてこういったことがありますよとお伝えしたかったまでです。
書込番号:24555730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Rolezukiさん
回答有難うございます。
明確なエビデンスが無いけど、劣化、酸化するとしても数百年単位だと思う。
だってケーシングされてるけど、真空状態じゃぁないから。
数十年で簡単に割れたり、欠けたりするマテリアルは、今のロレは使わないんじゃないかな、、、。
答えが出ないと思うのでおしまい笑。
書込番号:24555932
2点
回答ありがとうございました。
直近相場からの想像による情報でしたか。スレ主さんの知人バイヤーがロレックスから直接情報を聞いたのかと錯覚してました。
書込番号:24556488 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>半熟皇帝さん
おっしゃる通りです
スレ主さんの今までの投稿を見て信憑性を
個々に判断しないといけませんね
噂程度の話しにに振り回されず、自分の欲しい時計
一筋にマラソンしましょ
書込番号:24556563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116505 [オイスターブレスレット チョコレート&ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/28 0:41:58 | |
| 0 | 2022/07/20 16:04:09 | |
| 4 | 2022/04/22 22:00:41 | |
| 2 | 2022/03/01 13:32:24 | |
| 5 | 2022/04/23 15:12:43 | |
| 8 | 2022/02/17 18:25:13 | |
| 14 | 2022/01/22 13:38:38 | |
| 1 | 2022/01/11 21:54:27 | |
| 24 | 2021/12/25 16:32:20 | |
| 3 | 2021/12/13 13:44:09 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116505 [オイスターブレスレット チョコレート&ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)
この製品の最安価格を見る
コスモグラフ デイトナ 116505 [オイスターブレスレット チョコレート&ブラック]
最安価格(税込):¥8,799,900登録日:2019年 9月26日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






