『Pixelのアマゾンミュージックアプリからの接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Studioの価格比較
  • Amazon Echo Studioのスペック・仕様
  • Amazon Echo Studioのレビュー
  • Amazon Echo Studioのクチコミ
  • Amazon Echo Studioの画像・動画
  • Amazon Echo Studioのピックアップリスト
  • Amazon Echo Studioのオークション

Amazon Echo StudioAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 5日

  • Amazon Echo Studioの価格比較
  • Amazon Echo Studioのスペック・仕様
  • Amazon Echo Studioのレビュー
  • Amazon Echo Studioのクチコミ
  • Amazon Echo Studioの画像・動画
  • Amazon Echo Studioのピックアップリスト
  • Amazon Echo Studioのオークション

『Pixelのアマゾンミュージックアプリからの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Studio」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Studioを新規書き込みAmazon Echo Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Studio

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度4

Pixel3のときもPixel6proのときもアマゾンミュージックアプリで本機に接続できたことがありません。アレクサアプリからは接続できています。またiPhoneからは問題なく接続できます。

アマゾンのサポートからは「PixelのバグなのでiPhoneを使え」という目を疑うような回答が出ました。

とりあえずPixelのアマゾンミュージックアプリから本機へ接続できている人がいれば心強く思います。

どうでしょうか?


よろしくお願い致します。

書込番号:24453343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度1

2021/11/19 17:27(1年以上前)

Pixel のキャストはChrome cast、Alexa cast はミラキャストと仕様が違うようですから無理なのではないでしょうか。

FireTV なども同様で、アプリを使って接続する方法がネットで紹介されてます。Pixel にアプリを入れることで可能になるかもしれませんが。。

書込番号:24453382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度4

2021/11/20 10:12(1年以上前)

>ビビンヌさん

レスありがとうございます。

Pixel6を使って、
・アレクサアプリからは接続できます。
・アマゾンミュージックアプリからだと接続できません。

どちらも接続できないのならば、仕方ないとなりますが、アレクサアプリで接続できているので何とかならないかと思っています。

なにか対策はないでしょうか?

書込番号:24454356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度1

2021/11/20 11:04(1年以上前)

>snooker147さん

アレクサアプリはアレクサを管理するアプリであって、キャストとは違うと思いますよ。

アレクサアプリから音楽再生する仕組みは、エコースタジオに直接声をかけて音楽を流すのと同じことですから、スマホの機種に関わらず使えます。

一方、googlecastやalexacast はwifi direct の機能ですし、それぞれ仕様が異なり互換性がない、ということでは。

なので、アレクサアプリは接続できるのに、amazon musicアプリが接続できないのはおかしい、とはならないと思います。

対策があるかどうかは分かりませんが、そういった情報は見当たらなかったので、他メーカーの格安スマホかFireタブレットを入手して、専用機にするのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。

私はプレイリストを沢山作って音声操作のみで使ってますが。

書込番号:24454435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度4

2021/11/20 15:48(1年以上前)

>ビビンヌさん

アマゾンミュージックアプリからの接続できました!

今まではブルートゥースで接続していると思いこんでいたのが、ビビンヌさんのレスからwifi directという仕組を知り、Pixelとエコースタジオのwifiを同じものにしたところ見事に繋がったのです。

今までの苦労は何だったんだ?と思うと同時にアマゾンの外国人サポートのいい加減さに腹が立っています。

ともあれ、これで便利になります。


ありがとうございました。

書込番号:24454846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Amazon Echo StudioのオーナーAmazon Echo Studioの満足度1

2021/11/20 16:25(1年以上前)

>snooker147さん

ああ、なるほどそういうことですか〜。
道理で情報ないはずですね。

いい加減なこと言ってすみませんでした。
ともあれ解決されて良かったですね。

書込番号:24454893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Studio
Amazon

Amazon Echo Studio

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月 5日

Amazon Echo Studioをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング