vivoactive 4 010-02174-07 [Shadow Gray/Silver]
- 最大5日稼働するバッテリーとヘルスモニタリング機能を内蔵したGPSスマートウォッチ。Spotify、LINE MUSIC、Amazon Musicから曲をダウンロード可能。
- 「Body Batteryエネルギーモニタリング」、呼吸数や生理周期、ストレス、睡眠、心拍数、水分補給などを追跡しながら、24時間健康状態を確認できる。
- 20種類を超えるプリロード済みの「GPSスポーツアプリ」と、ヨガや水泳などが含まれた「室内スポーツアプリ」で、あらゆる動作を記録する。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 369位
- 活動量計 329位
vivoactive 4 010-02174-07 [Shadow Gray/Silver]ガーミン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
vivoactive 4 010-02174-07 [Shadow Gray/Silver] のクチコミ掲示板
(30件)

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2020年6月30日 16:58 |
![]() |
25 | 2 | 2020年2月22日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 4
音楽は聞かないので、できればMusic機能のない機種がいいのですが?
ぢゃぁ、つかわなければいいじゃんと言われますが。。。
それとガーミンのサポートは昔のように最悪でしょうか? よくなっていますか?
1点

音楽以外にも使わない機能なんて無限にあります。
使わない機能で絞ると、すべての機種が対象外になります。
使わない機能で絞るのではなく、使う機能で選びましょう。
質問に直接答えると、音楽機能がない機種なんてそもそも存在しないと思いますよ。
サポートの方は知りません。
書込番号:23394931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多機能すぎるので、それこそタッチパネルではないなどという情報はないですからね。
まぁChina Wuhan Virus が収束し香港、台湾でAple watchを買いに行ける状況になるまでですので。おっしゃるとおり使わなければよいだけですの。
(中国製品の玩具電子時計品にはECGついていますが玩具としてですね それよりスパイチップがやばくて使えません)
書込番号:23396325
1点

1つ前の機種
vivoactive3
こちらならよろしいかなーと思いますが…
私はvivoactive3 slateを使ってます
仕事の時にでも使えて問題ないです
vivoactive4の画質が魅力的で買い換えも検討しましたが、音楽機能がいらないと思ったので買い換えは止めました
書込番号:23452332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ガーミンのサポートは昔のように最悪でしょうか?
昔がどうだったかは知りませんが、ガーミンのサポートは最悪ですね。
電話番号だと他メーカーは全て0120なのにガーミンだけは0570で無駄に高い通話料を客に負担させ、メールで質問しても文章をまともに読んでおらず、2回連続でズレた返答をされました。
詳しくは私のレビューかクチコミを見て下さい。
書込番号:23503505
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 4
vivoactive4(自分用)とVENU(彼女用)を比較しました、参考にして下さい。
レビューに書いたのですが、同機能の派生品も一緒にレビューすると誤認する可能性があるとかで2度消されたのでこっちに書きます。
【デザイン】
vivo4:全体的に良いが、4万円なのでもうちょい高級感が欲しい。
VENU:よく言われるが、ベゼルのギザギザがいらない。
【操作性】
vivo4:もっさり感が凄い、5000円の中華ウォッチの方がよっぽどサクサク動く、ソフトウェアが明らかにショボい。
モーションセンサーが反応しない時がちょくちょくあるが、半透過ディスプレイなので(暗いものの)時刻は見えるし、ワンタッチで明るくなる。
タッチ操作があるのが良い、と言うか価格comの売れ筋も全部タッチ機能有だし、今の時代でスマートウォッチでは当然とも言える機能ではある、ボタンのみの操作なんてやってられない。
VENU:ソフトウェアやタッチ等については同上。
但し半透過ディスプレイではなく有機ELなので、モーションセンサーが反応しないと真っ暗なままなうえ、vivo4と違ってワンタッチでは反応せず、盤上を強めに2回タップしないと時刻が見えないのでとても面倒でイライラする、これが嫌な人は 絶 対 に ! vivo4にした方が良い。
【機能性】
vivo4:5000円の中華ウォッチだとGPSの捕捉に2〜5分かかっていたのが、たった10〜30秒程度で捕捉できるようになった、流石はGPSメーカー、早い。
VENUどころか5000円の中華ウォッチと比べても明らかに画質が荒くて暗いが、輝度を上げればそこまで気にならない。
music機能がデフォなので、Bluetoothイヤホンを買えばウォークマンやスマホを持たずとも音楽を聴きながら走る事が出来る。
ボディバッテリー機能が素晴らしい、7〜8時間睡眠しても体力が100に回復するわけじゃなく、眠りの深さが足りないと体力が回復しない事もあるんだなぁと分かった。
夜になると17/100くらいになって「こんなに疲れてるんだなぁ」と実感するしでとても面白い、この機能の為だけに買っても損は無い。
アクティビティ(ラン等のトレーニング中)の表示がForeAthleteシリーズと同じで明るくて見やすい、ForeAthleteシリーズも所有してるような気分になれる。
水分補給トラッキング機能はスマホと接続しないと上部に赤い「!」が表示され続け、使う事は出来るが表示を消す事が出来ないし、パソコンのガーミンコネクトとは同期も出来ない。
スマホの位置情報を使っている天気等ならまだ分かるが、手動で入力する水分補給トラッキングごときで何故スマホのガーミンコネクトモバイル専用にしたのか理解出来ない、せめて「!」表示くらい消させろ。
VENU:vivo4と比べると画質が綺麗で明るいが、モーションセンサーが反応しないともう一度腕を振ったり(振っても付かない時もある)ダブルタップしないといけないのがあまりにも面倒臭く、デメリットがあまりにもデカい。
更に、アクティビティの表示がvivoやForeと違い、有機ELによる焼き付き防止の為か、白バック+黒字ではなく、黒バック+白字しか選べず、見辛いうえに闇サイトを見てるような暗い気持ちになる。
尚、アクティビティ中に表示を常時点灯させる設定も出来るが、焼き付いたら直らないので絶対にやめた方が良い、私のプラズマテレビがゲームのし過ぎで白い表示の部分が焼き付いてしまって直らないように……(´;ω;`)。
【サイズ・装着感】
大きさはvivo4>VENU=vivo3>vivo4s
男性にはvivo4で丁度良く、VENUは小さめ。
女性にvivo4は大きく、VENUか4sで丁度。
【バッテリー】
ウォッチフェイスや輝度によるが、4日ほど持つ。
【総評】
モーションセンサーが付かない事がちょくちょくあり、VENUだとかなりイラつくのと、アクティビティ中の表示が暗いのは嫌なので、個人的にはvivo4の方がお勧めです。
ウォッチフェイスは一番人気の「クリスタル」がお勧め、表示は自分でカスタマイズ出来ます。
スッキリしていて見やすく、ムーブバーや歩数表示バーが嬉しい、但しボディバッテリーの数値を表示出来ないのがちと残念。
ちなみに米国ではvivo4定価$350 VENU定価$400だったのが、VENUが不人気で定価$350に落とし、それでも売れないからってセール期間中で$300まで落ちた経緯があります(今はセール終了で$350に戻ってます)。
【余談】
アップルもファーウェイもFitbitも電話が0120なのに、ガーミンだけ0570で、質問するのに1分30円取られます。
なのでメールで質問したのですが
Q.GPS捕捉前にアクティビティを開始した場合、他の製品だとスマホの電波3本の様な表示で捕捉したと分かる表示があるのですが、vivo4にそういった表示はありますか?
A.GPSを捕捉してから開始して下さい。
……質問の答えになっていません……こんな感じの返答を2回続けてされたのでブチ切れて上司に文句言って、その後やっとまともな回答が来ました。
が、4日前にガーミンコネクトの機能で「「すべてのInsightsを表示」を押してもデータが表示されません、Insightsの項目で他は同期されているのに睡眠だけ同期されません、何故ですか?」と質問をしても未だに返答が来ず、あまりに遅いので電話で聞いても「私には分からないのでメールの返事を待ってくれ」ってもうね…。
その後の回答は「10日以上デバイスを装着して睡眠を計測したデータが必要となります」だそうです……その情報、何処にも書いてないんですが……。
ボディバッテリー機能とGPSの早さだけは素晴らしいですが、全体的な完成度と、ガーミンコネクトの差別化(スマホ優遇、パソコン冷遇)や、何よりもサポートが駄目すぎます。
GPSが良いのでランニングウォッチとしては大人気だが、スマートウォッチの人気としては他メーカーと比べてイマイチな理由がよく分かりました。
20点

>マッスル・バスターさん
長文でお疲れ様です。
しかしながら、レビューでわかりづらいのはクチコミでも同様やっぱりわかりづらいです。
比較して伝えたいという意図は十分理解できますが、どうしても2製品以上を比較するときの書き方って難しいですね。(^^;
ちなみに、私が初めて腕時計を身につけたのは中学1年生の時で、その時の時計はシチズンのノンストップ電子という秒針が止まらないモデルで文字盤が白く、とても気に入っていました。
その関係か私もスレ主さん同様、この2製品においてはvivo4のが好みですね。
書込番号:23243866
3点

その後レビューと同じ文章をクチコミに書いたものの再び消され
もしかして「何よりもサポートが駄目すぎます、明らかにゴ〇です。」と書いたのがいけなかったのか? と思い
「明らかにゴ〇です」を削除したら消されなくなったので、恐らくゴ〇が規約違反に抵触していたものと思われます。
ので、レビューでもまた書いてみましたが、これで消されたら「同機能の派生品も一緒にレビューすると誤認する」という理由で、消されなかったら「ゴ〇が駄目だった」という事でしょうね。
書込番号:23245458
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





