『温風ファンからガラガラ音』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

TSF601

  • 35〜230度の温度設定で、オーブン調理、トースト、ノンフライ、発酵、乾燥、低温調理が可能な1台6役のマルチオーブン。食パンは同時に4枚調理可能。
  • トースターのオフタイムで、甘酒の発酵やドライフルーツ、ローストビーフなどの低温調理が可能。タイマーは最長12時間(低温モード時)まで対応。
  • 庫内を均一に加熱するコンベクションファンにより高温でムラなく焼き上げられるうえ、焦げにくく、食材の中までゆっくりと火を通しながら調理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:4枚 温度調節機能:○ 消費電力:1200W TSF601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSF601の価格比較
  • TSF601のスペック・仕様
  • TSF601のレビュー
  • TSF601のクチコミ
  • TSF601の画像・動画
  • TSF601のピックアップリスト
  • TSF601のオークション

TSF601テスコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

  • TSF601の価格比較
  • TSF601のスペック・仕様
  • TSF601のレビュー
  • TSF601のクチコミ
  • TSF601の画像・動画
  • TSF601のピックアップリスト
  • TSF601のオークション


「TSF601」のクチコミ掲示板に
TSF601を新規書き込みTSF601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信9

お気に入りに追加

標準

温風ファンからガラガラ音

2021/04/25 22:19(1年以上前)


トースター > テスコム > TSF601

クチコミ投稿数:294件

先日購入したばかりのテスコムのコンベクションオーブン?
ドライトマトを1回作っただけで音がし始めました???ので自分でばらして修理したいのを我慢して(笑)メーカーサポートに電話しました。
最初はそれは大変ご不便をおかけして申し訳ございませんすぐに修理をいたしますと言うことで料金はいくらですかと尋ねるともちろん着払いで修理費は1年以内なので無料ですと言うことで喜んでたんですが

どちらの販売店でお求めになりましたか?

と言う問いに

Yahoo!オークションで購入しました

と言うと声のトーンが変わり少々お待ちくださいと保留に

申し訳ございませんがお客様、オークション等で購入された商品は無償修理の対象になりません。

は?
思っていた通りの回答なんですけどね(笑)????

本体に?2021年製造?とシールが貼ってあるんですけど…と言うとこの商品は1年以上前に発売されたものもありますので?と言う回答。

結局いろいろ話ししたのですが無理みたいなので、

はいはい、じゃぁ自分で修理しますので結構です、どうもごめん道かけしました?さいなら!

と電話を切りました。

と言うことで自分で分解して修理することにしました。
音の原因はおそらくモーターもしくは羽根が当たっているための異音だろうと思うので早速分解。
さすが中国製です、板金はペラペラ、バリかまあって手は切れそうだし?????ネジ穴の位置も無理矢理開けたような感じで広がってます?。
なんやかんやしながら問題のファンの部分に到達、ファンを取り外して動作させてみるとやはり音と振動がすごいです。
ファンといってもピッチもなく単に回って中の空気を乱しているだけみたい(笑)
?見た目ファンがどこかに当たってる様子もないのでモーターだと判断
手で回すとモーターにしては動きが重たいのと若干異音がするのでモーターの軸受部分(2カ所)に?絶大なる信頼があるベルハンマースプレー?を注入???。
そして動かしてみるとあら不思議!異音も振動もなくなりました。
やっぱベルハンマーすげ?よな。
556と違って長持ちもするし。

いろいろ分解しているいってん目にするんですがこの手のモーターの軸受けはスリーブ(? ??金属の輪っか)がついているだけです。理想はボールベアリングなんですがコストが高くなるのでよっぽどの製品でないと入っていませんので油ぎれ起こしたりすると音が出たりモーターが止まったりします。このモーターは高速回転ではないのでこのぐらいのでいいんですがメーカーさんはもうちょっと考えて欲しいです。おそらく他の購入者?も同じような症状が出るのは時間の問題でしょう。??????

本体の使用は小刻みに温度設定ができる機械なんですが温度センサー(???サーミスター??)?が1個あるだけで庫内の温度を見ながらヒーターのオンオフしているだけです。
以前3980円のトースターに温度センサーつけてドライトマトを作ったことありますが基本は一緒です??。
タイマー基板も温調基板?もアマゾンで安く買うことができますので??改造することはできます。
コンべクションとなると内部に耐熱のファンを取り付けなければいけないのでそこだけがちょっと難しいかな??。
まぁともあれ朝の4時から始まった修理は30分ほどで完了しました。

調理した素材の仕上がりが大変満足しているのですがメーカーの対応がとても残念だったのが悔やまれます。

書込番号:24101289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/04/26 04:53(1年以上前)

>旧もりまろさん
この対応についてですが、別段悪いということはありません。
オークションなどを経由した場合、途中経過がわからないなどの理由から新品保証は効かなくなるのは普通のこととなります。
オークションなどが安いのは保証が効かない、それこそ自己責任というのが基本となるためメーカーに当たるのはお門違いです。

書込番号:24101593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!106


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 TSF601のオーナーTSF601の満足度5

2021/07/19 08:43(1年以上前)

>旧もりまろさん

ビックリするほど、我が儘。
この位も新品買えないくらい貧乏なの?

そりゃ異音がしだしたから、売り払ったのでしょう。

そもそも、こういった機械にボールベアリングは使用しません。
ボールベアは普通荷重負荷が大きなモノに使用するものです。

ターボだって、ほぼベアじゃない。

抵抗の小さなファン程度には使用しませんし、基本的にはホコリが付くので使いません。
pcでも、ほとんどが流体です。

どのメーカーのコンベクショントースターにボールベアファンを使用してあるのでしょうか?ご教授願えますか?

書込番号:24247467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件

2021/11/16 05:04(1年以上前)

相変わらずうるさいです

書込番号:24447997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 TSF601のオーナーTSF601の満足度5

2021/11/16 23:35(1年以上前)

>旧もりまろさん

>相変わらずうるさいです

なんじゃそりゃ?
そんなうるさけりゃ、次は新品買いな。

何がウルサイって…
新品購入していないのにメーカーに保証修理させようとして、断られたのをここでガタガタ書き込んだご自身が、一番うるさいのですけどね。

書込番号:24449444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 TSF601のオーナーTSF601の満足度5

2021/11/16 23:43(1年以上前)

>旧もりまろさん
ちなみにベルハンマー信者は何でも使えると思ってるが、塩素使ってるから基本は食品系機械には使わないことが前提だ。

モーターシャフトに使われるホワイトメタルは、塩素に浸食されるから本来はご法度の筈。

その場しのぎは良くても、段々物理的なクリアランスが広がって来る。

書込番号:24449457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2021/11/17 12:39(1年以上前)

再生する購入時からこんな音がします。たまに消えます

製品紹介・使用例
購入時からこんな音がします。たまに消えます

>ツ゛ラQさん
pcでも、ほとんどが流体です

仕事で交換しているんですがPCのDCブラシレスファンのほとんどがスリーブもしくはボールベアリングです。いまだ流軸はみたことありません。


>何がウルサイって…
新品購入していないのにメーカーに保証修理させようとして、断られたのをここでガタガタ書き込んだご自身が、一番うるさいのですけどね。

うまいこといいますねw
ちなみに景品でもらった新品未使用のものを買いましたよ。梱包も未開封で後に連絡してヤマダ電気のネット販売の購入証明書をもらいました。ちゃんと保証期限内でした。
スマホから投稿したのですが動画がアップできてませんでしたのでPCからアップしなおしました。



書込番号:24450074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 TSF601のオーナーTSF601の満足度5

2021/11/17 17:44(1年以上前)

>仕事で交換しているんですがPCのDCブラシレスファンのほとんどがスリーブもしくはボールベアリングです。

スリーブは判るが、ボールベアってそんな一般的ですか?

>いまだ流軸はみたことありません。

へえ?私が行くPCショップは、流軸一杯置いてるけどね?

すみませんが、私はウルサイのは使いませんので、眼中ないです。
ボールベア、個人的にはまず見たことないです。
訂正しておきますw


>ちなみに景品でもらった新品未使用のものを買いましたよ。梱包も未開封で後に連絡してヤマダ電気のネット販売の購入証明書をもらいました。ちゃんと保証期限内でした。


過去レスには、どっこにも書いていないですねえ。


というか。
最初から、ヤマダに持っていけば?

ナニやってんだよ…

書込番号:24450441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 12:31(1年以上前)

>旧もりまろさん
こちらの商品を検討中の者です。

中身の画像とはすごい。意外とシンプル。
買ったら10年くらいは使いたいですからね。ベルハンマーも用意しておきます。

改造した暁には、その情報も是非、欲しい所です。

書込番号:24469246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2021/11/29 13:02(1年以上前)

>冷凍餃子さん

私はどうやら外れをひいたようです。
ベルハンマーではなくても食品・医薬品・化粧品の製造設備、H1グリースでもいいと思います。

>改造した暁には、その情報も是非、欲しい所です。
了解です。
他にも不具合がでるかもしれないので保証期限近くで修理に出すか、音に耐えれなくなったらサイズが合うものがあればベアリングに交換する予定です。

書込番号:24469290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「テスコム > TSF601」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TSF601
テスコム

TSF601

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

TSF601をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング