『庫内のサイズ…高さがない』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

TSF601

  • 35〜230度の温度設定で、オーブン調理、トースト、ノンフライ、発酵、乾燥、低温調理が可能な1台6役のマルチオーブン。食パンは同時に4枚調理可能。
  • トースターのオフタイムで、甘酒の発酵やドライフルーツ、ローストビーフなどの低温調理が可能。タイマーは最長12時間(低温モード時)まで対応。
  • 庫内を均一に加熱するコンベクションファンにより高温でムラなく焼き上げられるうえ、焦げにくく、食材の中までゆっくりと火を通しながら調理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:4枚 温度調節機能:○ 消費電力:1200W TSF601のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSF601の価格比較
  • TSF601のスペック・仕様
  • TSF601のレビュー
  • TSF601のクチコミ
  • TSF601の画像・動画
  • TSF601のピックアップリスト
  • TSF601のオークション

TSF601テスコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

  • TSF601の価格比較
  • TSF601のスペック・仕様
  • TSF601のレビュー
  • TSF601のクチコミ
  • TSF601の画像・動画
  • TSF601のピックアップリスト
  • TSF601のオークション


「TSF601」のクチコミ掲示板に
TSF601を新規書き込みTSF601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

庫内のサイズ…高さがない

2021/06/20 09:55(1年以上前)


トースター > テスコム > TSF601

クチコミ投稿数:27件

コンパクトで、火力を切り替えられるオーブントースターが壊れ、代替品を探してもなかったので、こちらを購入しました。

決め手は、低温〜高温調理が出来ること、オーブンレンジを使うほどでない簡単グリルにも使える事でした。
しかし、全体のフォルムと庫内空間にかなりの乖離があり、高さはMAX5センチ程度しかないんですね。
ガス調理器のグリルと同程度。
デザインはともかくとして、もう少し工夫すると10センチ程度は確保出来るのではないかと。

購入から1ヶ月後の現在、価格は2,000円ほど下落しており、早まった感が否めません。
とはいえ、最近のオーブントースターも、機能が変わっていないのに価格は上昇気味。
コンパクトで火力調整付きのオーブントースターが減っているなか、これに目が向いてしまったのは仕方ないと諦めてます。

オーブントースターも、こちらの商品も、扉と受け棚がスライド式になっていて、スプリングで固定されているのですが、大体、古くなるとスプリングが逝かれてお釈迦になる。
こういう商品の場合、スプリングではなく、側面に凹みを設けて高さを2段階に変えられる様な構造がベターなんですよね。
テスコムさん、もうちょっと考えてくれないかしら?

書込番号:24197653

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 TSF601のオーナーTSF601の満足度5

2021/10/25 09:22(1年以上前)

>sushisukiyoさん

>こういう商品の場合、スプリングではなく、側面に凹みを設けて高さを2段階に変えられる様な構造がベターなんですよね。

>オーブントースターも、こちらの商品も、扉と受け棚がスライド式になっていて、スプリングで固定されているのですが、大体、古くなるとスプリングが逝かれてお釈迦になる。

当該機種は、基本的な構造は【トースター】なのですよ?

その構造にした場合は食品が引き出しにくくなるのと、全高が上がってそれじゃレンジオーブンと同じ大きさになる。

あとスプリングは殆ど毎日のうちの使用法で、この子の前とその前は、大概10年以上壊れませんでしたよ?
耐用年数が7年程度なので、其処まで持てばいいのでは?

またお考えの使用法でしたら、確実にその構造になる【コンベクションオーブンレンジ】をお使いになった方が良いか?と思います。

うちのレンジも古いなりにコンベクション機能付きなのですが、余熱時間が面倒なのでこれを買いました。

もう一つ この空間余白は、コンベクション機能による設計です。
輻射熱+対流が起きる方に造らないと、直射熱では中が温まる前に焦げます。

パンしか焼かないポップアップトースターなら、それでもいいのですが…

またコンベクション時は、熱風の逃げ場を失います。
大概コンベクション機能付きのオーブントースターは、こういう余白的空間があると思います。

もし空間に余裕のない、みっちり空間の機種が有りましたら、教えていただけると勉強になり助かります^^

書込番号:24412518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2021/10/27 16:39(1年以上前)

>当該機種は、基本的な構造は【トースター】なのですよ?

先ず、オーブントースターの利用法って、単に食パンを焼くだけで購入する方より、食パンよりかバゲットなどを温めたり、プラスアルファの利用(クッキー、グラタン焼いたり、揚げ物温めたり)を目論んで購入されるのではないでしょうか?

私が以前利用していたのは、シャープのKZ-PC24C・・・超優れものでした。
何が?って、バゲット加熱(一定の高さが要ります)するのも、グラタン皿入れても高さは十分あ流だけではなく、火力も上下火、上火、下火、火力も4段階(300W〜1200W)設定可能でした。それでいてコンパクトで、狭いスペースでもピッタリハマる。価格は覚えていませんが、4,000円以下だったかと。 スプリングが逝かれたのは、グラタン皿が原因と思われます。

>その構造にした場合は食品が引き出しにくくなるのと、全高が上がってそれじゃレンジオーブンと同じ大きさになる。

テスコムのこの商品、下のスペース取りすぎているのが災いして、高さがない。ビルトインのガスレンジのグリルよりも狭い。
私が言いたいのは、同じサイズであっても庫内の高さはもう少し確保できると思うという意味です。 レンジオーブンと言われる概念が分かりかねますが。
ちょっとしたグリル料理やピッツァの温め程度なら、オーブンよりもコンパクトなオーブントースターを少し大きくした商品に目がいきます。
シャープの同じモデルか、同じ仕様を探しましたが、どこのメーカーもありませんでした。 (コンパクトでありながら火力選択、網が洗える、庫内の高さもそこそこ確保されている)

>あとスプリングは殆ど毎日のうちの使用法で、この子の前とその前は、大概10年以上壊れませんでしたよ?
耐用年数が7年程度なので、其処まで持てばいいのでは?

スプリングの耐用年数は、網の上に載せる物の重さにも影響来るでしょう。食パン程度なら10年でも没問題かと。

>またお考えの使用法でしたら、確実にその構造になる【コンベクションオーブンレンジ】をお使いになった方が良いか?と思います。

私はコンベクションオーブンを購入される方はこの商品を検討しないと思います。
コンベクションオーブン機能は重要ではありませんでした。低温調理機能がある部分と、オープントースターの機能もあるという部分で決定打です。

>うちのレンジも古いなりにコンベクション機能付きなのですが、余熱時間が面倒なのでこれを買いました。

予熱時間不要はポイントですね。うちの電子レンジはオーブンとグリル機能だけですが、予熱時間不要でチョコっとした調理(ローストベジ、ローストビーフなど)に最適なだけに、高さがあと3〜5センチ確保できるだけでも用途が抜群に広がります。

>もう一つ この空間余白は、コンベクション機能による設計です。
コンベクション機能重視なら、高さはもう少し欲しいところです。

テスコム購入後に発見したのはアイリスオーヤマのオーブントースターです。
1万円強で、スチーム機能、ピザプレート、高さが2段階セレクトできる。
オーブンレンジとしての機能がありますが、トースターとしても使える物。

購入後に偶々ヤマダ電機で発見・・・少し後悔してます。

書込番号:24416221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 TSF601のオーナーTSF601の満足度5

2021/10/29 09:35(1年以上前)

>sushisukiyoさん
>先ず、オーブントースターの利用法って、単に食パンを焼くだけで購入する方より、食パンよりかバゲットなどを温めたり、プラスアルファの利用(クッキー、グラタン焼いたり、揚げ物温めたり)を目論んで購入されるのではないでしょうか?

当然、それ完璧にこなしています。

>私が以前利用していたのは、シャープのKZ-PC24C・・・超優れものでした。
何が?って、バゲット加熱(一定の高さが要ります)するのも、グラタン皿入れても高さは十分あ流だけではなく、火力も上下火、上火、下火、火力も4段階(300W〜1200W)設定可能でした。

当該機種でもやっておりますが、何も問題はない。
寧ろワット数よりも、温度管理がしやすいですね。
単純な加熱方式なので、コンベクションとは切り離した方が良くないですか?


>それでいてコンパクトで、狭いスペースでもピッタリハマる。価格は覚えていませんが、4,000円以下だったかと。 スプリングが逝かれたのは、グラタン皿が原因と思われます。

余りピッタリにするのは、加熱用途なだけに良くないですね。
それと、仰る機種のスプリング。
全然構造が違うの、分かりませんか?

こちらは価格なりに、手の込んだ設計となっています。


>テスコムのこの商品、下のスペース取りすぎているのが災いして、高さがない。ビルトインのガスレンジのグリルよりも狭い。
私が言いたいのは、同じサイズであっても庫内の高さはもう少し確保できると思うという意味です。 レンジオーブンと言われる概念が分かりかねますが。
ちょっとしたグリル料理やピッツァの温め程度なら、オーブンよりもコンパクトなオーブントースターを少し大きくした商品に目がいきます。

庫内の高さをこれ以上上げると、今度は熱効率の悪さに繋がります。
ヒーターに対して順当な高さで、しかもコンベクションを駆動掛けた時にきっちり回しきれる寸法、って言うのが有ります。
何でもデカけりゃいいんじゃなくね?と思います。

>シャープの同じモデルか、同じ仕様を探しましたが、どこのメーカーもありませんでした。 (コンパクトでありながら火力選択、網が洗える、庫内の高さもそこそこ確保されている)

こちらは網が洗えますね。
火力(ワット数)選択は、こちらが圧倒的に上の制御です。
ダイヤル回してジコジコの、アナログ制御ですよね、他のは。


>スプリングの耐用年数は、網の上に載せる物の重さにも影響来るでしょう。食パン程度なら10年でも没問題かと。

いやいや、そちらがスプリングがどうのこうの書いてたじゃない?


>私はコンベクションオーブンを購入される方はこの商品を検討しないと思います。

いやいや!コンベクション使うからこれ選ぶんだって!!
低温コンベクションの意味が解らない奴は、これ選ばないよ!?

>コンベクションオーブン機能は重要ではありませんでした。低温調理機能がある部分と、オープントースターの機能もあるという部分で決定打です。

貴方は、何を言ってるの?
コンベクション無しなら圧倒的に価格が下がるので、何故そんな無用の長物で高価なものを買ったのですか?

そもそもは。
たかだか下がった2千円程度でガタガタ言うなら、安いやつ買ってろって。

何でもそうだけど、自分が手に入れた後から下がって文句言う奴は「その時間を買ったと思え!」が鉄則なはず。


>予熱時間不要はポイントですね。うちの電子レンジはオーブンとグリル機能だけですが、予熱時間不要でチョコっとした調理(ローストベジ、ローストビーフなど)に最適なだけに、高さがあと3〜5センチ確保できるだけでも用途が抜群に広がります。

そもそもそこから先は、それこそ本家オーブンの出番でしょう?
其処で使わなければ、それこそ単機能レンジを買ってれば済む話で。


>コンベクション機能重視なら、高さはもう少し欲しいところです。

先ほども書きましたが、ヒーターと加熱対象物に距離が出来ると、焼き上がりに時間が掛かるので無駄になるのと、寒冷時は調理時間自体がそれこそオーブンの予熱時間とごっちゃになって、時間設定しても結局は時間プラスしないと加熱不良が出ます。

適切な空間だからこそ、”焼きモナカアイス”が出来るんです。
モタモタ加熱されちゃ、溶けてしまいます。


>テスコム購入後に発見したのはアイリスオーヤマのオーブントースターです。
1万円強で、スチーム機能、ピザプレート、高さが2段階セレクトできる。
オーブンレンジとしての機能がありますが、トースターとしても使える物。
購入後に偶々ヤマダ電機で発見・・・少し後悔してます。


それ、MO-F1808かな。
これは、ただのオーブンレンジだろ…

リサイクルショップかメルカリヤフオクでこれ売って、それ買いなさいよ。
そっちが幸せだって(笑)

ただ、アイリスのは当たり外れがあるからな。
レビューにも幾つかご立腹のがある。

ちゃんとレビューも見てから買いましょうね、今度は!

掃除機はスティック式はティッシュさえ挟めばとても良いが、サイクロン式は設計がダメで掃除機を掃除する羽目になったからな…

書込番号:24418946

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「テスコム > TSF601」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TSF601
テスコム

TSF601

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

TSF601をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング