RMDK-40 [ブラウン]
- 部屋のホコリの測定値を表示するモニターを搭載した空気清浄機。プレ・特殊加工活性炭・集じんの3段フィルターで汚れや臭いを除去する。
- イオン発生器を内蔵し、運転を開始するとマイナスイオンが発生する。部屋を急速清浄する「ターボモード」を装備、オンにすると約15分強力運転を行う。
- ホコリをセンサーで測定し表示し、過去60分間または60秒間のホコリの濃度変化を表示。用途に応じて別売りの活性炭フィルターを使用できる。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2023年5月6日 16:18 | |
| 8 | 4 | 2020年12月5日 17:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入から2年程経過したころから、ほこりセンサーを一生懸命に清掃しても、モニターの数値が「30」程度にしか下がらなかったものが、エアダスターでシューっと吹き込み、その後掃除機で吸い取ったところ、モニター数値がそれまで見たことが無い「1」にまで下がりました。
まさか壊れてしまったのかと思い、付近でほこりを立てるようにしてみたところ、きちんと数値が上がってきたので、大丈夫だったようです。
これでまだしばらくは使えそうです。
2点
使用開始後1週間くらいは正常ですが、その後モニターが青くなることなく、常にオレンジ色で、自動運転だと永遠に最強風量の運転になります。そしてたまに、触ってもないのに勝手に自動運転から静音モードに切り替わります。(もちろん、勝手に切り替わったあともモニターはオレンジ色)
10月に購入し、2週間ほどでこうなり、次は新品と交換してくれましたが、また1週間ほどで同じようになりました。
最初の修理→基盤の故障(基盤の交換)
新品と交換→返却したものはまた基盤の故障とのこと。
今使用している新品→返金対応(恐らく症状が全く同じなのでまた基盤の故障かと。)
買わない方が念のためです。
書込番号:23830383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昔、友人宅ではよく家電が壊れました。
ある時何を思ったのか電気屋さんでアースを確実に取って貰ったそうです。
その後、壊れる事はなくなったとか。
?何で
友人曰く
何かの本で周辺の影響から自宅内に何とか電圧?とか電位?が発生しているとか…
それを接地で落とし込んだとか何とか…
世の中は広いですね。
彼曰く短命、誤動作の類もそんな影響だと力説してくれます。
書込番号:23830481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
そのご友人宅の環境が気になります。
強い電波の発信源などが、直下でなくとも、有るとか。
廻りが工場地帯とか。視界に入らなくても。
昔、神奈川県の藤沢に出張で行ったとき、何気なく導通試験用ブザー(手作り、dc6v)の両端を地面に突き刺したことがあります。
導通が有れば、通常は『ブーーーッ』となるだけ。しかしその時は
『ブッブッブッブーブッブッーー』と音も変だし大きく鳴ってびっくりしました。
明らかに地面の中を何らかの電流が流れているなと思う状態でした。
ご友人宅周りには電磁界的に何かあったのかも知れませんね。
ちょっとこのスレを見て思い出しました。
>彼曰く短命、誤動作の類もそんな影響だと力説してくれます。
短命、誤動作の類が全てそれの影響だとは思いませんが、少しは影響しているかも知れませんね。
書込番号:23830638
0点
上のスレを書いていて家の庭ではどうかなと思い、試してみました。
藤沢の時は50cmぐらいだったか。
今、庭で試したら2cmぐらいでもウンともスンとも鳴りません。当然事前チェックで動作することは確認してます。
まぁ、そうだよな。
当時は何故そんなことして遊んでたんだろう?思い出せない。
確かに手待ち時間だったけど。
(^_^;)
書込番号:23830681
0点
相当昔な話なんですけどね。
今は結婚した時に県外にお引越ししています。
当時はオカルト的な事も…
この手の話は検証がね。
たまーに合った時の酒の話で出てきます。
目に見えない電気的なものの方が理解はしやすいですね。
書込番号:23830977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







