『カードが熱くなること』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格:Type B 容量:128GB SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]の価格比較
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のレビュー
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のクチコミ
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]の画像・動画
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のオークション

SDCFE-128G-JN4IN [128GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月30日

  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]の価格比較
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のレビュー
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のクチコミ
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]の画像・動画
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFE-128G-JN4IN [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > CFexpressカード > Sandisk > SDCFE-128G-JN4IN [128GB]

『カードが熱くなること』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFE-128G-JN4IN [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFE-128G-JN4IN [128GB]を新規書き込みSDCFE-128G-JN4IN [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

カードが熱くなること

2022/03/10 18:15(1年以上前)


CFexpressカード > Sandisk > SDCFE-064G-JN4IN [64GB]

スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

お伺いします。
このカードをカードリーダー(Lexar)に入れてパソコンに接続しているとすごく熱くなります。
これは普通でしょうか。
まだこのカードで動画を撮影していないのですが、カメラの中でさわれないくらい熱くなっていたらと少し心配です。

書込番号:24642422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/10 20:25(1年以上前)

>bamboooさん

(まずは)「本物」でしょうか?


次に発熱源について。

・同じカードリーダーで、他のSDカードではどうでしょうか?

・懸案のSDカードをカメラに入れて、テキトーに動画(自宅内で十分ですから)を撮影し、数分毎に発熱をチェックしてみてください。
(例えば、1分、2分、4分、8分、16分という具合に、倍々で)

もちろん、ヤバそうでしたら、中断してください。

書込番号:24642639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/10 20:37(1年以上前)

こんばんは

CFexB はだいぶ熱が出るって聞いたことあります。

熱に弱いソニーは CFexA 採用の理由の1つかも。
(物理的な大きさも)

書込番号:24642662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/03/10 23:04(1年以上前)

>bamboooさん

CFExpressカードの仕様だと思います。
結構熱くなりますよ。正確な温度は把握しておりませんが。

私はDELKINのカードリーダーを使用しています。
金属製でずっしりしていて、表面に少しヒートシンク的な凹凸があるので、放熱が良さそう。気休め程度ですがカードの負担が少ないかと思いまして。
放熱が良い分、表面は触っていられない程熱くなります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0894DW4WK/ref=cm_sw_r_tw_dp_GEJ4CRMQHC3B03N28045

ご参考になれば何よりです。

書込番号:24642902

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/03/11 08:45(1年以上前)

>bamboooさん

CFeカードはかなり熱くなりますが、触れないほどの経験はありません。仕様なので気にすることはないです。

もちろんメーカーも認識をしていて、メディアメーカーのエンジェルバードでは、熱対策のため金属ケースで、表面にシール等は一切貼らず、全てプリントにしていると言ってました。

書込番号:24643259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/11 10:06(1年以上前)


SDカードと記しまして失礼しました(^^;

書込番号:24643363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/11 11:25(1年以上前)

>ありがとう、世界様
偽物とはあるんですか!
一応問題なくニコンで使用できています。
現在サンディスク二枚で月末他社のカードが届くのでそれをチェックしてみます。
確かに動画の試し記録はする価値がありますね。
ありがとうございます。

>りょうマーチ様
はやり巷ではそういわれているんですね。
このカードの熱で真夏にカメラが逆オーバーヒートしないのかニコンに聞いてみようかと思います。
以前真夏にニコンD810で動画を撮影していたらオーバーヒートでうんともすんともカメラが作動しなくなりました。
現場でメインカメラが作動しなくなるのは本当に焦ります。
ありがとうございます。

>ニックネーム・マイネーム様
デルキンのカードリーダーよさそうですね。
値段も低めで。
ありがとうございます。

>抜造様
抜造様のようにうちのもすごい熱くなるという投稿がたくさん来るかと思って書き込みしました。
安心できるように。
当方普段はパソコンをつないで撮影しているので、カード記録は今後動画撮影時のバックアップ(外部記録機と併用)とかんがえているのですが、現在パソコンのデータを移動のため5分、10分(取り出しを忘れて)カードリーダーに入れているだけですごい熱くなるのが心配でした。
ありがとうございます。


書込番号:24643472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2022/03/13 11:00(1年以上前)

>bamboooさん

サンディスクに限りませんが、メモリカードの類は偽物や不良品の販売が多いです。ネットで買うときは特に注意してください。

私もアマゾンで並行輸入品と謳ってた東芝製のSDカードを買いましたら半年持ちませんでした。偽物だったかまでは確認してませんが、並行輸入品なので基本的に保証が利きません。メモリカードなんて初期不良さえなければ、あとは壊れることはないだろうって思ったのが間違いでした。やはり正規ものって大事だと思います。お買い上げになった製品が国内正規品なら大丈夫と思います。

書込番号:24646902

ナイスクチコミ!2


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/13 11:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREO様
今回カードはマップカメラで購入しました。
確かにアマゾン等は出所がわからないものが多そうですね。
カードをカメラに入れて30分ほど動画モードで録画してみましたが、それほど熱くなりませんでした。
カードリーダーに挿している時に加熱します。
取り出しを忘れないように気をつけて使いたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24646917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/13 11:09(1年以上前)

こんにちは

カードの熱によって止まってしまうのか、
バッテリーの熱によって止まってしまうのか、
処理熱によって止まってしまうのか。

それぞれが影響しているので、1つの要因にはならないのかなと。

友達の Z7ii で屋外で 15分くらいで止まってしまうと相談があり、純正バッテリーと純正充電器を改造して、電源カプラーを作ったら、さらに暑い日でも25分は止まらなくなりました。
(それ以上は試してないのと、ボディ熱も以前ほど熱くはならなくなったそうです)

書込番号:24646923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/13 11:16(1年以上前)

>bamboooさん

>今回カードはマップカメラで購入しました。

それなら「販売社(企業)」として大丈夫そうですので、
複数購入で初期不良など確認できるかもしれませんね。



>偽物とはあるんですか!

SDカードなどでは【有名な事実】です。

以前と違って、「低品質ながら」限定的に使えたりすれば【偽物であることの発覚が遅れる】ようになっています。


特に「販売者のユーザー評価のみで信用できると判断するような脳天気な人」は、偽物を掴まされやすくなります。
(オークションでの個人売買などは、自衛の能力が無いことを、わざわざ犯罪者にアピールしているようなものかもしれません)


そのため、割高に思えても「マトモな製品を扱っている、マトモな販売社(企業)」から購入すべきです。

偽物の市場規模があるということは、偽物の市場規模を維持しうる【カモ】がそれだけ存在することも原因になっていますので、被害者であっても、見かたによれば「偽物の市場規模を支えている元凶」にもなっているわけです(^^;

書込番号:24646940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/13 16:16(1年以上前)

>りょうマーチ様
電源カプラー!有益な情報をありがとうございます。
当方も作成してみます。
夏場の動画の撮影はいつカメラが止まるかと(おまけにアトモスも)ヒヤヒヤです。
ありがとうございます。

ありがとう、世界様
当方いつも安物探しが癖で(笑)値引きが大好きです。
安いものには理由もありますね。
今後は気をつけます。
ありがとうございます。

書込番号:24647452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/13 16:24(1年以上前)

>bamboooさん

どうも(^^)

安値、安物、偽物
は、似たところはありますが、根本的に違ったりします。

とりあえずは「信用・信頼」が タダではないことを認識しているかしていないか?で結果が変わったりします(^^;

書込番号:24647473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/14 20:52(1年以上前)

>ありがとう、世界様
ありがとうございます。
ぼーとして買い物しない様にします。

書込番号:24649610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2022/03/14 22:36(1年以上前)

偽物以上に注意なのが偽サイトです。相場より異常に安いサイトは特に注意してください。

だいたいどこかしらおかしな言葉や表現があります。そういうところは偽物が送られてくるどころか空箱が送られてきますよ。

書込番号:24649841

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/15 17:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREO様
ご忠告ありがとうございます。
実は少し前にハッセル用のHCD24mmが30万円くらいで販売されていて本気で買おうか迷いました。
新品なら90万円前後のもの。
今もその店のアドレウをブックマークしているアホな自分です。
ご忠告を忘れないようにします。

書込番号:24651144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/15 18:54(1年以上前)


ここまでに回答している諸氏は、CFexpress Type-Bカードで撮影経験はあるのでしょうか?

私は、R3、R5で撮影していますが、
御存知の通り、R5で8K動画の撮影をしていると、熱停止します。
この時、カードを取り出すと、まずカードには触れないぐらい熱くなっています。

熱停止の原因として、映像素子などの熱もありますが、
現状、最大の原因がCFexpressカードの発熱です。

ですので、Type-Bカードのダミーカードを挿入し、ケーブルで外部メモリに接続することで、
熱停止を防ぐ方式を行っている方もいらっしゃいます。

Type-Bカードは、その高速性能を出すために、非常に発熱すると覚えておいてください。

書込番号:24651240

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/15 20:50(1年以上前)

>くちだけ様
やっとこのタイプのカードを使っている方の書き込みを頂きありがとうございます。
動画撮影はやはりいまは気温が低いので問題ありませんが夏場はやはり外部記録だけにします。
ありがとうございます。
ちなみにプログレードというメーカーのカードはリーダーに差しっぱなしでもそれほどの温度が上がりませんでした。
当方4kは撮影しないのてますが事故はこわいものです。
ありがとうございます。

書込番号:24651448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/16 17:45(1年以上前)

スレ主さま

>このカードをカードリーダー(Lexar)に入れてパソコンに接続しているとすごく熱くなります。
>これは普通でしょうか。

PCのCPUと同じで、働かせ過ぎると(大量の読み書きをすると)、高温になります。
CPUの適正温度は、40〜80度くらいだそうです。
87度になっていたこともあります。

書込番号:24652776

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2022/03/16 21:41(1年以上前)

>WBC頑張様
返信ありがとうございます。
SDカードではありえない感じで、データのダウンロードをしているとうなら理解できるのですが、繋いでいるだけでとても熱くなるので心配で投稿しました。
ありがとうございます。

書込番号:24653158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFE-064G-JN4IN [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードが熱くなること 19 2022/03/16 21:41:21
製品番号注意! 3 2020/07/18 4:45:19
XQDカテゴリーのまま? 5 2021/01/15 15:08:10
XQD用ExpressCardアダプタで動作 3 2020/04/22 13:15:53
Z7で不安定です 7 2022/07/20 0:50:07
使用出来ますか? 6 2019/10/14 15:06:43

「Sandisk > SDCFE-064G-JN4IN [64GB]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFE-128G-JN4IN [128GB]
Sandisk

SDCFE-128G-JN4IN [128GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月30日

SDCFE-128G-JN4IN [128GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング