
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56K2
7月中旬に取り付け、1週間位運転したらお知らせランプ点滅し、リモコンにプラズマ取り付け確認表示になり、説明書をみて取り付けなおしやお手入れをやったが直らないためケーズデンキに連絡。(添付写真)
冷房は問題なく使えるのでおそらくプラズマクリーンの空気清浄機能が使えないだけかな。
工事した方がプラズマユニットを外し取り付けなおして一旦消えたがすぐに二時間位で再度発生。
再度ケーズデンキに連絡したら富士通のサービスに連絡すると言われ、今度は富士通のサービスがきてプラズマの新品と入れ替えもまた二時間したら再度発生しました。
新品不良なのでエアコンを交換してほしいと要望中。富士通から回答が来たらまたアップします。
他にも発生している方いませんか。
25点

>松ちゃんですさん
こちらは昨年のモデルですが同じようにお知らせランプ点滅して、加湿器を使っていたためにプラズマユニットが真っ白になっていました。説明書通りにお手入れしても汚れがとれず約2週間程しか持たなく、富士通サポートセンターに連絡して新品のプラズマユニットと基盤を交換してもらいました。サービス委託業者の人はプラズマは湿度に弱いようなことを言ってたので冷房運転したらどうなるか心配です。また壊れたら今年のモデルに交換する約束をしてもらいましたがサイドファンなし、リモコンが赤外線にしてもらいたいと思ってます。
何をやっても二時間で点滅が出るのは湿度は関係なく初期不良のようですね。新品交換してもらったほうがいいです。
富士通Xシリーズは昔からサイドファンやお知らせランプ、ソフトウェアの不良が多いみたいで更に昨年からのリモコンは電池が3ヶ月しか持ちません。これは正常と言われました。
書込番号:23574803 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

その後の状況をアップします。富士通から再度部品交換にて対応の連絡があり、基板も含めプラズマユニットも交換していきましたが約2週間で再度発生。前回、室内機の交換の約束をしたので、交換依頼を行った。時間がかかると言うので取扱説明書見ながらプラズマユニットの水洗いを実施。そうしたらお知らせの発生しなくなった。取りつけ確認と表示されるのに汚れてるとは何で?しかも3ヶ月も使わないのに!前回担当のサービスの方に連絡して状況説明したところ室内機の手配は済んでるのでいつでも交換できると言われ、10月になったら交換の予定です。このプラズマユニットの機能は挙動不審で変です。
書込番号:23690285 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





