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エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X56K2
夏休み前、アプリに故障通知がきたので確認したらいきなり本体のランプが点滅しておりリモコンにもビックリマーク表示。
サービスコード64故障との事。
10年保証なので販売店に連絡したら富士通の季節限定パートナー?の人が来て左サイドファン不良なので交換すると言って左サイドファンだけ交換。原因は何か聞いても入ったばかりなのでわからないといって終了。
翌日またサービスコード64が発生しサイドファンから風が出ない。
再度販売店に連絡したら直接富士通へ連絡と言われ富士通のコールセンターに連絡。昨日の交換内容が把握されてないのか電源をコンセントから抜いて再度入れるとか意味不明なことを言われ、電話しながら実行したがなおるわけがない。早めに訪問対応するように依頼して翌日に予約。
今回は富士通の作業ウェアをきた人がきて内部を確認し、おそらく空気清浄ユニットが汚れているため電気がたまり逃げるところがないのでエアコン全体の電気がたまりモーターを壊すらしく、サイドファンと空気清浄ユニットと高圧電源という部品を交換し、室外機からアースをとってくれました。同じな現象が発生したので無料でった。
この空気洗浄ユニットの汚れだけで壊れるなんてあるのでしょうか。
確かに以前このユニットを確認してくださいとリモコンに表示され、説明書通りに浸け置きを何回かやりましたが、やり方が悪いのかそんなに汚れが落ちてないようでした。
書込番号:24886996 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


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