FUJINON テクノスタビ TS12x28富士フイルム
最安価格(税込):¥70,000
(前週比:-8,000円↓
)
発売日:2019年11月29日
双眼鏡・単眼鏡 > 富士フイルム > FUJINON テクノスタビ TS12x28
中身は、ビクセンやケンコーの防振双眼鏡と同じでしょうか?
TS12x28の接眼レンズ部分はビクセンのものとまったく同じデザインで、TS16x28の接眼レンズ部分はケンコーのものとまったく同じなんですよね。
倍率は、接眼レンズの倍率によって自由に変えられますので、実質3社の中身は同じじゃないかと思うんですが。
もしそうだとしたら、がっかりです。
書込番号:23038775
3点
製造元が同じ「可能性」はありますが、
それを言い出したら、大手カメラ店などで同じような双眼鏡を多々見つけるごとに愕然とするかも知れません(^^;
共通部分でコストを抑えても、レンズなどがブランドのメーカー毎に違っていたりしますから、「可能性」を元に一喜一憂しても仕方がないような?
ニタモノバカリかも知れませんが、実際に試用して比較してから判断するほうがよろしいかと(^^;
書込番号:23049683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
共通の部分があったところで、それで品質に問題がないのであれば、ガッカリする事もないのですが。
3社ともしっかりしたメーカですので、これを造っているサプライヤがあるとすれば、信用されているとも言えると思います。
書込番号:23049831
2点
ビクセンの防振双眼鏡もケンコーの防振双眼鏡も見ていますが、どちらも中国製で、品質に個体のバラツキが多いです。
フジに聞いたら、今回の新製品も中国製(フジと共同工場だとは言っていましたが…)だそうです。
また、アメリカAmazonのレヴューでも、光軸がずれていたと書いている人もいます。
書込番号:23049989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「富士フイルム > FUJINON テクノスタビ TS12x28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/16 15:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
双眼鏡・単眼鏡
(最近5年以内の発売・登録)









