『(ご意見ください)13.5か15にするか迷っています』のクチコミ掲示板

2019年10月23日 発売

Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018

  • AMD Ryzen 5を搭載し、マルチタスクも快適にこなせる15.0型ノートPC。最大約11.5時間の長時間バッテリーを備え、外出や会議の多い日も安心。
  • タッチ操作対応の縦横比3:2スクリーン、クリアな通話を実現するスタジオ マイクと「Omnisonic スピーカー」を搭載。
  • USB-C端子とUSB-A端子を両方装備。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3580U Microsoft Surface Edition/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 9 Graphics Microsoft Surface Edition OS:Windows 10 Home 重量:1.542kg Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018の価格比較
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のスペック・仕様
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のレビュー
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のクチコミ
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018の画像・動画
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のピックアップリスト
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のオークション

Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日

  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018の価格比較
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のスペック・仕様
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のレビュー
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のクチコミ
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018の画像・動画
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のピックアップリスト
  • Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018

『(ご意見ください)13.5か15にするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018を新規書き込みSurface Laptop 3 15インチ V4G-00018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018

クチコミ投稿数:71件

このコロナ禍でテレワークとなったので急遽PCを購入することとなりました。
会社のPCにリモートで入るので何でも良いのかもしれませんが折角の高い買い物なので
満足度が高いものと思いsurface laptop3にたどり着きました。

売り場で実物を見て13.5も15インチも捨てがたく悩みポイントは以下の通りです。


・色はプラチナが欲しいが13.5はアルカンタラ?調の素材であり好みではない

・資料作りが多いので画面が大きなものを選ぶべきだが15はなんとなくでかく感じつつ
 13.5ではあとあと小さくて困る不安がある

・予算としては13.5の256GBか15の128GB程度で考えている
 10世代のi5とRyzen5の評価が二分していてどちらがベストバイ、後悔が少ないのか
 正直わからない

できれば実際に持たれている、使っていた方にご意見を頂けると幸いです、宜しくお願い致します。

書込番号:23934833

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/01/29 22:22(1年以上前)

>満足度が高いものと思いsurface laptop3にたどり着きました。

レビューの満足度が、4未満なのに???

書込番号:23934895

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/01/29 22:44(1年以上前)

>>・色はプラチナが欲しいが13.5はアルカンタラ?調の素材であり好みではない

色、素材は個人の主観、好みなので関知しません。

>>・資料作りが多いので画面が大きなものを選ぶべきだが15はなんとなくでかく感じつつ
 13.5ではあとあと小さくて困る不安がある

13.5インチはモバイル用、15インチは家メインで据え置きで使うことを考えれば、テレワーク用には画面が見やすい15インチの方が最適だと思います。

>>・予算としては13.5の256GBか15の128GB程度で考えている
 10世代のi5とRyzen5の評価が二分していてどちらがベストバイ、後悔が少ないのか
 正直わからない

ストレージは15インチでも最低256GBは必須と考えています。
第10世代のCore i5、第3世代のRyzen 5も世代代わりして第11世代のCore i5、第4世代のRyzen 5と様変わりし、性能が伸びています。
Surface Laptop 3はまだ新しい世代のCPUは搭載していないので、ベンチマークを比較すると第10世代のCore i5、第3世代のRyzen 5は似たりよったりの数値でどちらでも良いかと思います。
新しい世代ならRyzenが後悔しないでしょう。

上記を鑑み、私はSurface Laptop 3 15インチ/Ryzen5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお勧めします。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001196903_J0000031430_J0000031427&pd_ctg=0020

書込番号:23934942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/01/29 22:54(1年以上前)

個人的ではありますが。1920x1080(いわゆるフルHD)なら21インチほど。2496x1664(WQHDに近い)なら27インチをお薦めします。
作業用で考えるのなら、15インチというサイズも薦めたくはないですが。ノートPCということなら致し方なしと言うことで、それでも出来るだけデカいものをお薦めします。
15インチで2496x1664は、事務作業用にははっきり言って無駄です。どうせ文字を大きくしないと、読むのに苦痛です。フルHDで十分。
自宅でということなら、いっそモニターを別途外付けにしてしまうという方法も、それならPC本体は持ち運び時には13.5インチならむしろ便利。HardOffあたりに行けば、格安で24インチフルHDのモニターが買えますし、コロナ禍の間誰ならそれで十分かなと。

SSD。Officeしか入れないのなら、128GBでも良いのですが。昨今は500GBクラスに主流が移ってきていますので、256GBはあっても邪魔にならないかなと思います。

IntelかRyzenか。まぁ評価基準はいろいろありますが。事務用ならそこまで性能を求める必要も無いので、どちらでも。

ついでに。納期が遅いところが多いので。Amazonで即納品を買うのが無難です。

書込番号:23934959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2021/01/30 07:04(1年以上前)

Musaさん、コメント有り難うございます。
仰るとおりなんですが
私も価格.comでの人気上位機種をみました。
ただ好みではなかったことと知り合いの勧め
がありsurfacelaptop3にたどり着いた経緯が
ございます。

書込番号:23935319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/01/30 07:14(1年以上前)

キハ65様
比較表、ベンチマークなどお調べ頂き感謝いたします。15inchのssd256推しですね。自宅での据え置きを前提とし、重たいデータが発生したら外付けHDDで対応すれば価格面が抑えられるかなと考えたりもしますが駄目でしょうか?(15inch なら128 GB)

書込番号:23935323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/01/30 07:21(1年以上前)

kazu様
アドバイス有り難うございます。
仰るとおり会社では外付けモニターでやっており見易さは格段に違います。ただ、自宅は狭く書斎などありませんのでノートという選択になりました。
寒さが苦手なのでこたつにも逃げて仕事ができる点でも外せません(笑)
なるべく大きいものとのご意見、それは15inchという理解で宜しいでしょうか。であれば方向性が定まりそうです!

書込番号:23935332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/01/30 09:55(1年以上前)

>>自宅での据え置きを前提とし、重たいデータが発生したら外付けHDDで対応すれば価格面が抑えられるかなと考えたりもしますが駄目でしょうか?

Windows 10のOSやアプリは最低限でも35GB程度有りますから、128GBのドライブでCドライブの空き容量は90GB程度であり、普通でも余裕がある状態とは言えません。
PCを使っているうちにデータやダウンロードファイルやゴミファイルが溜まりつつ、年2回の大型アップデートで更にゴミファイルが出来ます。Windows 10の大型アップデートのゴミファイルは時間が経つと自動的に削除されるのですが、やはり他のゴミファイル等は自分が削除しない限り残ったままの状態になり、Cドライブの空き容量は逼迫したままです。
なので、Cドライブの空き容量を増やす手っ取り早い方法は、大容量のストレージを使う方法で有り、128GBより256GBをお勧めした次第です。
なお、
>Surface Laptop 3 15インチは、他のWindows機と比べるとコスパは悪いです。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/19SurfaceLaptop3-15.html

書込番号:23935533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/01/30 10:16(1年以上前)

キハ65様
更なるアドバイス有り難うございます。
問題は価格面だけです。
15inchの256GBは欲しいですが実売価格面で128GBとの開きが有りすぎるのが悩みどころです。予算は無視できないため堂々巡りしてしまいます。
何かを妥協しなくてはならないので128GBと思った次第ですがストレージありきなら13.5inchの256GBであれぱ予算的には釣り合う。そんな次第なのであとは自分で判断するしかなさそうです。
色々と情報提供頂いて助かりました、有り難うございましたm(__)m

書込番号:23935567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/01/30 15:40(1年以上前)

>それは15inchという理解で宜しいでしょうか。
15インチが使えるのなら、15インチに越したことはありません。

大は小を兼ねる(画面サイズ)。過ぎたるは及ばざるがごとし(解像度)。

書込番号:23936124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/01/31 08:04(1年以上前)

kazu様
そうですね、Ryzenのスペック不足は気がかりですが作業効率を鑑み15inchにしたいと思います。有り難うございました。

書込番号:23937501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/02/10 13:19(1年以上前)

お世話になります。あれかsurface laptop3 15inch 256GBを購入しました。無事に会社のリモート接続も終わり快適に仕事をこなせています。レビューを別途あげますので、これから購入される方の参考になれば幸いです。皆様、アドバイス有難うございました。
Goodアンサーは比較表をはじめ丁寧なアドバイスを下さったキハ65さんにさせていただきます。

書込番号:23957437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018
マイクロソフト

Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日

Surface Laptop 3 15インチ V4G-00018をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング