『初期不良とメーカーの対応』のクチコミ掲示板

2019年10月 4日 登録

VEGETA GR-R41G

  • 「うるおいラップ野菜室」採用の片開き冷蔵庫(411L)。野菜室と冷凍室をしっかり仕切って野菜室の気密性を高め、庫内の水分を閉じ込め高湿度に保つ。
  • 野菜室が真ん中にレイアウトされ、重い野菜などの出し入れもスムーズにできる。「全段ガラス棚」「オートパワフル冷凍」「かってに氷」などを搭載。
  • 「ecoモード」を採用し、多数のセンサーを搭載することにより無理のない省エネを実現。
VEGETA GR-R41G 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 411L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 自動製氷 : ○ VEGETA GR-R41Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VEGETA GR-R41Gの価格比較
  • VEGETA GR-R41Gの店頭購入
  • VEGETA GR-R41Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R41Gのレビュー
  • VEGETA GR-R41Gのクチコミ
  • VEGETA GR-R41Gの画像・動画
  • VEGETA GR-R41Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R41Gのオークション

VEGETA GR-R41G東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年10月 4日

  • VEGETA GR-R41Gの価格比較
  • VEGETA GR-R41Gの店頭購入
  • VEGETA GR-R41Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R41Gのレビュー
  • VEGETA GR-R41Gのクチコミ
  • VEGETA GR-R41Gの画像・動画
  • VEGETA GR-R41Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R41Gのオークション

『初期不良とメーカーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-R41G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-R41Gを新規書き込みVEGETA GR-R41Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良とメーカーの対応

2020/09/24 10:00(8ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R41G

スレ主 junji774さん
クチコミ投稿数:3件 幅60奥行き70 

9月23日に設置してから24時間経っても氷の一つも出来ないどころか冷凍物は解凍され霜が溶けて床が水浸しに
メーカーに電話したところ30日の訪問修理になると言う。実に1週間もの間この状態で待機せよと?ふざけんのもいい加減にしろ中身どうすんだ新品と替えろもっと早くこいと、奥様からの援護射撃
しかし東芝はどれも対応できず、訪問日程だけは業者と相談してみますって
これの前のシャープの野菜新撰組は20年バリバリ働いてくれた後だけに初期不良とは・・・
東芝の冷蔵庫は買うべきではなかったのかな

書込番号:23683848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 junji774さん
クチコミ投稿数:3件 幅60奥行き70 

2020/09/24 10:43(8ヶ月以上前)

販売店(ヤマダウェブコム)に電話したら新品に交換になりました
ユーザー個人からメーカーに電話しても交換にならないものが販売店を通すと交換になるのはどういう理屈なんでしょうか
東芝はユーザーを軽くみてると言うことですかね
今回は交換される新品で納めますが二度と東芝製品は買いません

書込番号:23683891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7932件Goodアンサー獲得:509件

2020/09/24 10:54(8ヶ月以上前)

メーカーが直接消費者に販売はしていないからです。なので、交換はしません。メーカーは、問屋か量販店直に販売をしており、それを買った販売店が商品として消費者に売るからです。なので、領収書には、お金を受領した販売店の名前が書いてあります。
交換するかどうかは、販売店とメーカーとの話し合いであり、消費者の側にたった店かどうかも判ります。交換に応じてくれたのでヤマダウェブコムで購入して良かったのではと思います。

書き込みで買って不良品でメーカーに直談判の旨がありますが、墓穴をただ掘るだけです。お金を支払った先にクレームを入れるのが筋です。メーカーに言っても、相手にもされないわけです。

書込番号:23683901

ナイスクチコミ!44


小役人さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/24 11:20(8ヶ月以上前)

上の方の言う通り

メーカーは販売店との取引、我々消費者はあくまで販売店との取引でメーカーとの契約関係はありません
したがってメーカーは製造物責任と保証書に基づく修理義務しかなく、初期不良での交換対応は販売店にのみ善意を求めるしかないのです

このあたり、混合、誤解してる人がホント多いですね

書込番号:23683929

ナイスクチコミ!29


スレ主 junji774さん
クチコミ投稿数:3件 幅60奥行き70 

2020/09/24 13:47(8ヶ月以上前)

そしたら相談窓口は要らないですね
相談窓口は販売店に1本化するべきですね
消費者が混乱します

書込番号:23684184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


小役人さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/24 14:01(8ヶ月以上前)

そうですかね?
メーカーのサポートは修理や相談など多岐にわたり、今後も必要とされると思いますよ

交換して欲しけりゃまずは売買契約当事者間での協議、それが叶わぬ際は製品保証規定に基づく修理依頼
この単純な理屈に混乱が生じる余地がどこにあるのでしょう

書込番号:23684202

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2020/09/24 15:10(8ヶ月以上前)

>junji774さん

初期不良対応は販売店に相談が基本。
販売店の保証期間が切れてる場合などはメーカーの相談窓口で最寄の修理拠点を案内してもらったりできます。
他にも引越などで販売店と縁が切れてたり、販売店が既に潰れてたり、通販購入で販売店のサポートが期待できない場合など、メーカー相談窓口にお世話になるケースは色々。
販売店の窓口とメーカーの窓口の役割を良く理解してケースバイケースで使いわけると良いです。
メーカーの相談窓口が要らないなんてことは無いですよ。
古くなった製品用の修理部品とか消耗品の手配に関する問合せとかはメーカー相談窓口の方が早くて正確です。

書込番号:23684297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


CR7000さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/25 11:50(8ヶ月以上前)

電化製品に限らずなんですけどね製造者と販売者が異なるのは。
スーパーで食費買って腐ってたり異様に虫が食ってたりしたらその店に言うのであって農家や漁師に文句言わないでしょう。

同じ理屈で何故買ったところに真っ先に言わないんでしょうか。
車と家電はすぐメーカーに文句言う人が多いですね。

書込番号:23686081

ナイスクチコミ!31


hyuwgaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/01 09:08(7ヶ月以上前)

20年たってもバリバリ動く
メイドインジャパンの神話ってやつですね
うちも実家にある冷蔵庫
ナショナルで20年目を迎えてます^_^
中国製がメイドインジャパンに
品質追いついてくれるといいんですが・・・
これからも同じ製品をお使いになるということなので
まず保証書は大事に保管してください
よく1年保証だから無くすか
捨ててるかたが多いのですが
この製品、本体保証は1年
冷凍サイクルは5年保証されます
冷凍サイクルとは圧縮機、冷却器、放熱器
および冷却循環回路を構成する部品をいいます
このことは東芝の電話対応も
修理点検に来た人も説明しません
うちは圧縮機が潰れたので
同一箇所がまた故障したら?と質問しましたが
3カ月は無料ですしか聞いてません
本来ならこの5年保証も説明すべきですが
おっしゃる通りユーザーを軽くみてる
としか思えないですね
5年以内の修理でも保証書の提示がないとかで
とぼけて料金請求されるかも知れないので
くれぐれも保証書は大事に保管してください
あとこの製品は故障した箇所を
ドアランプが点滅して教えてくれます
圧縮機が故障したら一気冷凍が4回
一気製氷が2回点滅します
どこがどう点滅したら何処が故障なのかは
足下のカバーの裏に回路図が折りたたんで
挟まれています
また故障したときに床がびしょびしょになる前に
外して保証書と一緒に保管と
画像保存しておいたほうがいいですね
この点滅回数で何処が故障かは
把握してる電話対応は少ないようです
手間がかかりますがこちらで説明して
故障箇所の部品を出張修理のときに
持って来させるようにしたほうがいいです
でないと電話して1週間後に点検訪問
それから部品取り寄せでまた1週間後に修理で
2週間になってしまいます
圧縮機が故障で取り替えなら交換のとき
銅管を外して内部のガスをぶちまけ
圧縮機交換し銅管を繋ぐとき
ガス溶接でロウ付け作業をします
このときガスバーナーを使うので
作業時間が今から2時間の申告と
ガスバーナー使用の許可を求められましたが
昼間で窓開けて換気できる状況ならまだOKしましたが
夜遅くマンションで隣近所に匂いが回るかも
知れないのでお断りしました
引き取り修理も2週間かかるとのことで
納得が行かないので修理センターに直接行くと
やはりよく故障する製品なのか
倉庫に信じられない量の冷蔵庫が
山積みにされて納得しました
今後この山積みが減って引き取り修理期間が減るか
山積みが増えて修理期間が増えるかわかりませんが
故障したときの参考にしてください

書込番号:23760460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7932件Goodアンサー獲得:509件

2020/11/24 08:45(6ヶ月以上前)

相談窓口は必要です。
購入商品の使い方など情報を得るには、相談窓口しかないからです。
ただ、対応するオペレーターによりいろいろですから、ここに難があると言えなくもない点です。詳しい人は詳しいしそうでない人はそれなりだし。蓋を開けてみない判らない世界です。

書込番号:23807672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:464件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2020/11/24 18:46(6ヶ月以上前)

拝見しました

今までいくつかのクチコミみてますが
基本的に購入直後の初期トラブルはメーカーには
確認する程度で返金や交換は購入店舗に相談が基本になります メーカーにあれこれ考えても無駄な時間になるのでメーカー側での使い方やデータ更新などそれ以外の故障と思われる事例は購入店舗に相談してから必要ならメーカーへの方がよいです

私の縁側に初期トラブルの件参考までに
https://engawa.kakaku.com/userbbs/389/Page=2/SortType=ThreadID/#389-52

では

書込番号:23808579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-R41G
東芝

VEGETA GR-R41G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年10月 4日

VEGETA GR-R41Gをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング