プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2368
最安価格(税込):¥119,793
(前週比:+35,022円↑)
発売日:2020年11月12日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
発売されたばかりで早くも初期不良に見舞われた方が多く居る様です。
現在確認されている初期不良については
・画面がフリーズする(起動時・ホーム画面時・ゲーム中)
・2段階認証でエラーになる
・初期画面で何も表示されない
・ゲーム中にインストール画面が表示された後に強制的にシャットダウンされる
・PS5ディスクからインストール出来ない
・起ち上げ自体が出来ず途中で本体ランプも消えて落ちる
…等々、今までのPlayStationハードの初期ロット不良と同じ様な不具合が生じている様です。
サポートも電話は全く繋がらず、PC等のPlayStationNetworkからのチャットも繋がらない様です。
私はたまたま予約抽選に事如く落選したので、まだPS5を手に入れてませんが、やはり懸念された初期ロット不良は多くあるみたいですね。
これはSONYに限らずどこのメーカーでも起こり得る事ですが、注目されていた製品だけに影響は大きいですね。
書込番号:23788325 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

>・2段階認証でエラーになる
設定した後でエラーでログイン出来なくなったら悪夢ですね。
書込番号:23788336
10点

>BLUELANDさん
本当にそうですよね(-_-;)
しかし中にはPS4のデータを外付けSSDから起動しようとして何回かインストールを試みた後に「データが破損しています」と言うエラー表示で起動出来なくなったりしている人も居る様です。
結構多くの不具合が出ている様ですが、サポートに繋がった人によると、とにかく送ってくれの一点張りで、起動すら出来ない人などは「初期不良なのだから新品交換してくれ」と言ったところ「とにかく診てみないと何とも言えないので送って下さい、交換が必要かどうかはそれからの判断になりますので、修理可能ならば修理になります。」と言われてしまうそうです。
まぁサポートお決まりの対応ですが、完全に初期不良なのに交換に応じないのは最近のサポートでは当たり前になって来ている様ですよ。
書込番号:23788373 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

初期不良というより、間違った操作をしてPS5を破損させてるケースが多い。
よって人間の問題である。
書込番号:23788377 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>侍2438さん
初めてPlayStationを購入する人ならば有り得るかも知れませんが、少なくともPS4で外付けHDDやSSDにデータ移行している人が壊れる様な操作や接続をするとは考え難いですね。
そもそも操作で誤操作しただけで壊れる様ならば、反ってそちらの方が大問題ですね。
書込番号:23788388 スマートフォンサイトからの書き込み
85点

間違った操作
システムUP中にコンセントを抜き主電源遮断
書込番号:23788395
6点

Hiryu87さん
初期不良の定義を完全に間違っています。
ゲームソフトのバグなどは初期不良とは言いません。
その他、ソフト的、システムソフト的なものは初期不良ではなくバグです。
そしてゲームソフトのバグはゲームソフト会社の責任で、システムソフトはゲームハード会社のソフト部門の責任です。
あと、ゲームソフトのバグは、ゲームハード発売後何年たっても、ゲームソフトが発売される度に発生します。
初期不良はゲームハード会社のハード部分のみを指します。
色々ごちゃ混ぜになっているようです。
書込番号:23788434
20点

初期ロットなのでそぉ言った不具合は当然少なからずあると思ってましたね。
しかしこれから大作サイバーパンクが発売されますし明らかにまだまだps4ゲームのが遊びたいゲーム多い中 ps4を早々売り払い初期ロットのps5 一台だけってのはとても不安ですね。
確かps5の修理が12月くらいからと聞いてますので受付だけは今月中でも可能でしょうが修理完了して返却される頃は12月中になるでしょうね。
この時期だと初期ロット不具合のps5で全国殺到しますからなおさらです。
やはりもしps5抽選予約当選してもps4直ぐに売って手放すのは怖い所があります。
楽しみなサイバーパンク遊ぶ前にps5不具合でロクにゲーム出来なくなったり修理中で3週間くらい遊べないとか恐ろし過ぎるのでサブ機としてps4売らない方がいい気がしてます。
あと初期ロットps5なら延長保証加入は絶対入りたい。
書込番号:23788441 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

サイバーパンクも
どうやら、PS5では不安ありあり
ですよ?先日発売されたコールオブデューティも
色々あるみたいですし。
PC版が無難かな?もしくはPS4版。
書込番号:23788479 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Hiryu87さん
初日にゲーム中に数回数秒フリーズとゲームエラー落ちがありましたが
二日目からは今のところ大丈夫です。
書込番号:23788480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

でも
PS史上最大の不具合発生率の高さじゃない?
PS5
買えなくて良かった。
ますます Xbox series X
買えて良かったと思う。
書込番号:23788498 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

まあほとんどの人は普通に使えてると思いますけど、ちょっと不具合情報が発信されると、多発とか祭りとか騒ぐのもどうかと思いますけどね。
書込番号:23788718 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

持ってないから どんなひどい状況なのか わならない
持ってたとしても ソフトがないから わからない
書込番号:23788782 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>みんなのゴルファーさん
もしps5今月中に運よく入手出来てもxbox版の方を買うか迷います。
サイバーパンクは発売日から来年春くらいまでは確か次世代機版にアップデートはしないと言われてますよね。
現状ps5を外付けSSD HDDに接続して外付けからps4ゲームを起動すると不具合が出ると知りました。
残念ながらxbox版は日本ではダウンロードのみですがやっぱ次世代機で不安なく遊びたいのがありますからね。
それにseriesXは後方互換性のロードの速さはps5以上とYouTubeで検証されてますから サイバーパンクxbox版にするか迷います。
書込番号:23788808 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

PS4を発売日に買った時も不具合発生の情報が価格COMに多く寄せられました。私もヒヤヒヤしながら使っていたのですが、結局修理に出すこと無く6年以上経過しました。
不具合の発生率は解りませんが、普通に使えている人は
『やりました!普通に使えてます!』
といった報告はしませんのでネット上には不具合を抱えた方の情報がほとんどになりますので余計に目立ちますよね。
私もまだ購入も予約も出来ていないので今のところ関係ないのですが、一応抽選にはいくつか申し込んでいますので不具合多発なら残念だな、とは思っています。
書込番号:23788977 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>スマイル800さん
もし年内にps5入手出来ましたら入手出来次第今あるps4は即売り払う考えでしょうか?
私はps5システムアップデートなど沢山来て安定し出してからか当分ps5使って行って不具合出てないか様子見してからps4売ろうと考えてます。
なるべく早めにps4売ればいい値が付きやすいですが安全性を優先すると仕方がないかなと思えますね。
書込番号:23789030 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ヤスメタルさん
今の初期型もファンが爆音で果たしてあとどれぐらい持つのか不安ですが、売らずに別の部屋に置き、家族でフォートナイトなんかをオンライン対戦出来ると良いなぁ、なんて思っています。
が、決定ボタン×問題があり、果たしてどうしたものかと思案中です。
いっそ今からPS4も×ボタン決定に設定を変更して慣れておこうかと思いつつも、PS5側のアップデートで◯ボタン決定が出来るようにならないかな?と淡い期待もありますので、、、
PS4は、とりあえず壊れるまでは手元に置く予定です。
そして壊れる前にはPS5を手に入れたいです。汗
書込番号:23789221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スマイル800さん
>PS5側のアップデートで◯ボタン決定が出来るようにならないかな?と淡い期待もありますので、、、
それは無いですね。
これは日本国内の事情ではなく、海外のデベロッパー側で問題になっていて日本をグローバルに統一しろという圧力に負けたものだと思われますし。
海外のメーカーは×=決定が20年以上定着していて、日本版出すときにその辺を作り直すことになる事が輸入障壁となっていました。
近年グローバル一斉発売が当たり前になったこのご時世、PS4以降の日本の地位低下、北米中心のSIE体制になった事が結果的にこの変更につながったと思われます。
書込番号:23789460
6点

>nisizakaさん
やはり無理そうなんですね。であれば諦めてPS4の設定も×決定にしようかなぁ。
しばらくは苦痛を伴うでしょうが何週間かすれば慣れるのかな?
書込番号:23789503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
いいえ。PS3の初期型の初期不良は、1割と噂があったのでPS史上高い初期不良では無いですね。
書込番号:23789851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>PS3の初期型の初期不良は、1割と噂があったので
当たらなかったのは幸運だったようです。
書込番号:23789873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>侍2438さん
間違った操作しただけで壊れるのを世に送り出されてもね。
書込番号:23789913 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ps3の初期型は、オーブンで熱すると治るんじゃなかったっけ
書込番号:23790489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

初期不良率 一割超えているでしょ。
書込番号:23790576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちのPS5は、取りあえず今のところ初期不良なく動作してます。
分解動画見た限りだと箱に比べて作りやすそうでシンプルだし、設計不良を除いて、不具合の発生は確率低そうに思います。
逆に箱のほうが不具合が多く起きててもおかしくないのでは?
書込番号:23790584 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

PS5は、構造的欠陥ですね。
平べったい形状にファンが「片側」に一発。
あれでは、隅々まで風が行き渡らない。
色々起きてる不具合の原因は、熱暴走もあると思う。
Xbox series Xは、煙突型デザインなので、
ファンの風が吹き抜ける構造。
自分のXbox series Xは、元気に今日も稼働してますよ。
PS4PROだって 過去二回 熱暴走で
電源コード抜くしか無い事態がありましたものね。
PS5買うなら、次の型番 購入するのが
良さげです。
書込番号:23790660 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ここの情報だけ見ると信じられないですね。そんな色々と未完成なのを売ったのか、と。
製品のチェックもデバッグもしっかりやっているハズなのにそんな致命的になりかねない不具合があるなんて・・・
あと、使い方が悪いという意見もありますが、知識の無い人が壊れる可能性のある使い方をしないように使い方を簡単にする工夫も必要だったのでしょうね。
新規にゲーム機出すメーカーじゃないんだから、そのくらい予想できたでしょうに。
書込番号:23790679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>S_DDSさん
運良くPS5を
買えた人って 大抵 PS4持ってた人が大半でしょう。
100%じゃないけど。
PSやった事ないのに、いきなりPS5を買って
クジに当たる。
相当 運が良い。
まあ、不具合に当たるのは、運が悪いけど。
書込番号:23790693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

○ Xボタン 云々言ってる人
アメリカ事情を、知らない。
Xboxプレイした事ない からでしょ。
米国ソニーが、アメリカのゲーマーの意見を聞いて
そのような仕様にしただけですよ。
書込番号:23790715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初期型、初期型と 騒いでる人
ps3を、知らない からでしょ。
オーブンで加熱すれば 普通に 治りますよ。きっとPS5もそう
売ってないから 持ってないし しりませんが
書込番号:23790721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PS5のファンについて、片側1基とコメントされている方がいますが、あれは遠心式ファンなのでファンの両面中央より吸気、遠心力を利用してファンの外側へ排気するような仕組みです。従って片側1基というのはミスリードですね。
エアフローについてはかなり工夫されていて、必要な流量が確保されているという記事が開発責任者のインタビューと共に上がってますし、現時点では熱暴走の線は薄いと思います。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1288103.html
PS4でも不良が多発して…的なコメントもありましたが、そんな不良多発してたら1億台を超える販売なんて達成できなかったでしょうし、海外では訴訟・訴訟でソニーさん潰れちゃってたのでは?
ちなみに私の所持するPS4はそれこそ7年前の初期型ですが、元気に動いてました。PS5が来たのでめでたく退役になりますが、今までご苦労さまでしたとお礼が言いたい。
ネガキャンはあまり感心しませんが、好きなもの、自分に合ったものを買えばよいと思います。
書込番号:23790740 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

<みんなのゴルファーさん
知ってます。XBOXもやったことあります。
思い込みの発言は控えて下さい。
抽選に外れて以降、投げやりになりPS5を批判的にコメントし、XBOXを薦めるようになりましたよね。
気持ちは分かります。私も買えなかったので転売なんかを見ると怒りさえこみ上げてきます。
まあしかし、ここに書き込んでいる方のほとんどは『ゲーム好き』のはずで、みんゴルさんもそうでしょ?
貴重な仲間ですよ。だって職場でPS5の話もXBOXの話も盛り上がって無いでしょ?
楽しく仲良く情報交換しましょうよ。
書込番号:23790742 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

いえ
PCユーザーなら、分かります。
今時のグラボを、見てみれば分かります。
高熱を、発生するならば空冷だと、ファンは、
三発か二発が、常識です。
いくら吸気ファンであろうと 平べったい広めの本体
を、隅々まで冷やせるか?って、言われれば
疑問符が付きますね。
あの形状にするならば、簡易水冷式にするか、
空冷二発にするべきでしたね。
PC持っていれば、簡単な話しだと思うが…
書込番号:23790755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の場合は激しく運が悪いのかPS2・PS3・PS4・Vita・PS-VRと事如く初期ロット不具合に見舞われていますね。
そのままではゲームプレイに支障を来す不具合なので全てサポートに連絡の上送っています。
その内PS・PS3・Vitaは新品交換になったのですがPS4以降は方針が変わったのか新品交換になった人を聴いた事有りませんね、サポートの対応も「基本的に修理」と言うスタンスに変わった様です。
購入者にしてみれば「購入してすぐに不具合発生してるのに修理って…」と思うのも仕方のない事ですね。
今回のPS5の不具合に関しては発売された世界的規模で同様の不具合が多数発生している様です。
何れにしても早く不具合の原因を特定して製造に反映して欲しいですね。
書込番号:23790758 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

> PS5買うなら、次の型番 購入
ps5小型化するのは何年後か。。
歴代psの第2版は部品ケチって安っぽくなった印象しかない
書込番号:23790963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

むしろ
トップローディング形式が、いいんじゃないでしょうか?
その方が 冷えるw
書込番号:23791094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長期保証は
ケチらずに加入したほうが良さそう。
という事はわかった。
書込番号:23791266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kabadyさん
確かに初期ps4のは不良?仕様?になるのか疑問ですが
騒がれていたのは
センサーが誤反応してディスクが勝手に排出される、清掃してても効果が無いという方もいた事くらいしか覚えがないですね。
書込番号:23791492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
>○ Xボタン 云々言ってる人
アメリカ事情を、知らない。
Xboxプレイした事ない からでしょ。
米国ソニーが、アメリカのゲーマーの意見を聞いてそのような仕様にしただけですよ。
↑元からPlayStationの北米仕様は✕決定○否定ですよ?
XBOXはそもそもABXYボタンだから分かり易いですが、日本人にとっては✕否定と言われてもなかなか受け容れられないかも知れませんね。
アメリカゲーマーの意見などではなくて、海外ソフトメーカーが東南アジア仕様に変えるのが手間なので東南アジア仕様を辞めただけでしょう。
しかし変えるならば○✕△□ボタンもやめれば良いのにとは思います、XBOXみたいにABXYの方がまだ混乱無さそう。
書込番号:23791998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCユーザーの総意と思われたくないので補足します。
開発の段階で十分考えているはずなの、PS5本体の空冷はファン1個で問題ないと思います。
今のグラボはファンが2〜3個とか言ってますが、爆熱だった昔の8800とか7900もファン1個で十分でしたよ。
そもそもケースとの兼ね合いでの排熱なので、多少の窒息ケースでも大丈夫なように今のグラボはファンが多いです。
ちゃんとエアフローの設計ができていればファンは1個でも大丈夫です。そしてPS5はちゃんとエアフローの設計はされているとインタビューにも答えています。
書込番号:23792204
10点

脱線している話題についてですが。
海外で明示的に×ボタンが決定、〇ボタンがキャンセルと明示的に決まったのは、PS2からですね。
初代PSの時は明示的に決まりは無かったですが、海外では×=決定が主流になったため、海外では統一されました。
PlayStation2のシステムメニューが判りやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=Imu65I1U_qE
ちなみにXboxのコントローラーのボタン配置はSEGAのDreamCastの影響が大きいです。
当時MSはDreamCast用のOSの開発で協力していいた事もあります。
DreamCast撤退したからMSがXbox作るきっかけになっています。(SEGA買収も検討した)
空冷ファンについて
あれはPCケースがビデオカードの廃熱に考慮したケースデザインで無い事が大きいです。
また2スロットのエアフローだと吸気、排気が難しい。
この回避策としてファンで力押ししている状態です。
一時期この問題解決策でBTXという規格が出来ましたが、互換性の問題であえなく消滅。
BTXがベストという訳では無いですが、カードが上向きになって、CPUの廃熱とセットで後方排気する仕組みは
普及していたらまたビデオカードのファンデザインも変わっていたと思います。
書込番号:23792312
2点

そりゃ、排熱は考えていると
答えるでしょ。
ファン一発でも、パワー不足なんじゃないでしょうかね。
実際 PS4PROも 初期型から、次の型番に変わった
時も、変更が為されているからね。
書込番号:23792506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買えなかった人の僻みにしか聞こえんよw.
ちなみに2段階認証できないけどな!
ヨドバシカメラで抽選勝ち抜いた勢。
書込番号:23797678 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

漏れのps4初期型なんすけど
頻繁にゴーっとファンがぶんまわる
書込番号:23797746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今5回試したのですが
デモンズソウルがプレイ出来なくなりました。
通常はホームからゲームプレイ選択して
ビジュアルアートにデモンズソウルのタイトルがドン!と出て暗転
設定や続きからなどを選択する画面になりますが
ビジュアルアートにタイトルの文字が出るところでゲームがフリーズします。
ただし本体システムは生きていて
コントローラのPSボタンを押せばホームや電源オフなどは正常に動作します。
アプリ切り替えからゲームを終了させて
再度ホームからプレイを選びますが同じところで止まります。
システムがおかしくなったと思い
アストロプレイルームをプレイしてみたところ、ちゃんとプレイ出来ます。
一度デモンズソウルのデータを消して再インストールしようかと思いましたが
ssdなので良くなっているとはいえ
書き込み削除はあまりやりたくないです。
書込番号:23797931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デモンズソウルがまたプレイ出来るようになりました。
本体のシステムアップデート
新しいバグに気を付けて欲しいですが
その上で出来るだけ早く次のアップデートを配信してほしいです。
書込番号:23798311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

賢い人は、
発売日に買わない。
次期型番まで、待つのが 吉。
書込番号:23798376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

賢い人は今は買わないとかなぁ。
そうねー。
賢いねー。
単に買えなかっただけじゃないんだ?
賢いねー。
ずっとそのまま待っていてね?
書込番号:23798397 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私、単に買えなかった人です
ええ、永遠に待ちますとも
言われなくとも
書込番号:23798670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

欲しがりません 当たるまで。
書込番号:23798865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欲しがってるから応募するんだろ
大丈夫か??ww
書込番号:23798912
11点

>蜜柑猿さん
歴史の勉強してるのか?
日本史の とあるフレーズに掛けているんじゃがの。
書込番号:23799247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ常識レベルだと思いますし究極につまらないんでどうでもいいんですけど
素直に
PS5ほしいーーーー
ムキーーーとか言ってる方が可愛らしいですよ
書込番号:23799278 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ピーエス ファイ
ピーエス ファイ
ファイ ファイ ファイ
って PS5おみこし
やってみたいです。
書込番号:23807647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
自棄にならない(笑)
基本的にはカスタムされたSSDとultra Blu-rayでしたっけ?マザボとの相性もあるかもしれないですね。
でも、みんゴルさんの言ってる事も分かりますよ。
4K表示するならFHDよりも負荷は相当な筈ですから、ケースの大きさがPS史上とは言え本体側面はメッシュにするだのはして欲しい感はありますし、ケース内ももうちょっとスペースに余力は欲しいところなのは思いましたね。
書込番号:23808087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんの悩みも所有しているからこそですね
羨ましい
アノ方、Xboxonexの時は言い訳しながら転売屋から購入してたんですけどね
自らの行いを悔い改めたのかな?
素晴らしい事だと思います
書込番号:23808361
5点

転売ヤーから
買うほどでは無いですからねぇ…
魅力的なタイトルがあれば
転売ヤーからでも、買っても良いんだけどね。
書込番号:23808969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
所有していない商品のレビューは止めて下さい。
書込番号:23809040
9点

>魅力的なタイトルがあれば 転売ヤーからでも、買っても良いんだけどね。
スパイダーマン
書込番号:23809340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スパイダーマンは
ただローディングが速くなっただけ。
別に PS4でも大差ないですね。
>kakukakushikashikaさん
スペックを上回るXbox series Xを持っているので
PS5も、兼ねていますね。残念。
書込番号:23809435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
> スペックを上回るXbox series Xを持っているので PS5も、兼ねています
実際のところは、ps5そのものの試用はしてないけど、
ps5なんかよりハイスペックなXbox series Xを使用しているから、それを
PS5の試用にしたってこと?
書込番号:23809443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゴルのレビュー
「Xbox series Xはアメリカに魂を・・・どころかアメリカなので、Xbox series Xはそれ程でもない」
こんな内容かな
書込番号:23809452
2点

>みんなの君さん
ソニーは、日本のメーカーやから
と、PS5を買う。
それは、時代錯誤ですね。PS5事業は、米国ソニー。
結局 マイクロソフトのXbox series Xを買うのと
変わらない。
PS4のローンチから分かる通り、日本市場を軽視してますね。マイクロソフトも、だけど。
書込番号:23809467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ララァスンさん
デビルメイクライ5スペシャルエディションに関しては
そうですよ。
書込番号:23809468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スペックを上回るXbox series Xを持っているので
PS5も、兼ねていますね。残念。
残念って何が?ここまでくると・・・
書込番号:23809528
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





