『商品交換後 1ヵ月もたなかった』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

  • 洗濯のたびに適量を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯・脱水容量12kg /洗濯〜乾燥・乾燥容量6kg)。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」や、AIが洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」を搭載。
  • 大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす洗浄力を備えた「ナイアガラ洗浄」、高速風でシワを伸ばす「風アイロン」を採用している。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥269,446

(前週比:-10,407円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥269,446¥269,446 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:12kg 乾燥容量:6kg ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

最安価格(税込): ¥284,500 発売日:2020年 9月19日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:12kg 乾燥容量:7kg
 
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL日立

最安価格(税込):¥269,446 (前週比:-10,407円↓) 発売日:2019年11月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

『商品交換後 1ヵ月もたなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

商品交換後 1ヵ月もたなかった

2020/08/29 16:35(2ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

クチコミ投稿数:421件

昨年 夏「BD-NX120CL」を購入・・・だったのですが、一年経たずして 内部がザビてボロボロに・・・それを見たサービスが商品不良と言う事で 先月7月22日にコチラの商品に入替させて欲しいと言う事で機種交換となりました。

 で、今度は1ヶ月経たずして ふたが閉まらない事が多発・・・閉まったと思ったら勝手に開きます。
 それに加えて 当初は問題無かった乾燥機能・・・ここ10日程前から しっかり乾燥モードを指定しても生乾き状態に・・・。

 そもそも 商品不良として引き上げたにも関わらず、原因調査しないメーカー姿勢に疑問を持ったのですが そこは堪えた・・・のか 間違いだったか?
 どの様な物でも 製造物のトラブルは机上で起きるのではなく 現地で起きます!

 理論上の理屈ばかり過信しているから 原因追及する力が無くなり 次から次と問題ある商品を生み出すんです。

 前回は オトナシク メーカー対応の言いなりになってあげましたが、今回は ガッツリと問題点を明確にし メーカー対応をとって頂かないと話になりません!

 それにしても 日立の白物家電は サービス依頼をしてから来るまで約10日かかります。
 全く 使えない訳では無いので待ちますが、 これが全く動かない故障だったら 約10日間 洗濯が出来ない事になります。

 この対応の遅さは 日立だけ?他のメーカーも??
 いつから こんなに対応が遅くなったのでしょうjか???

書込番号:23629437

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:950件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/08/29 16:49(2ヶ月以上前)

>紅い眼鏡さん
いつから?安さが1番の消費者が価格最優先でコストダウン追求しないと買ってくれない。
製品の価値、サポートの価値、メーカーがやるのは当然という考えを振りかざすからでは?
もうメーカーにあぐらをかいて生きていける世の中ではないですから。

今は対応はコロナの影響がかなりあるでしょうね。
メーカーは1消費者の言うことで事象追及に動くかどうかは、、モノによるでしょうね。
言いすぎると過剰なクレームとみなされる世の中でもあります。

書込番号:23629455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:602件 ドローンとバイクと... 

2020/08/29 17:47(2ヶ月以上前)

働き方改革という名の現場力低下政策で、日本の企業製品、サービスは低下の一途です。
どうにもなりませんわ...

書込番号:23629535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2020/08/29 20:46(2ヶ月以上前)

なんだかなあ。

二台も続けて異常って変ですよね。

そういう報告が頻発しているならともかく。

例えば、ハイター入れて洗浄しちゃったというようなことはないのでしょうか。

私も含めて、ほとんどの人が喜んで使っているわけで、何か使い方の問題じゃないかと思います。

書込番号:23629858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件

2020/08/29 20:58(2ヶ月以上前)

>kockysさん

 こんばんは^^

 昔の物作りの 現場は品質を落とさずに原価を切り詰める為に 現場は思案しましたし、新たな工夫を生み出しました。
 今は 恵まれた資材を使い、原価に反映する若きエンジニアが多い様に思います。

 恵まれた材料・・・でも ハングリー精神が無い開発が一般化すれば 販売価格は上がり、耐久性は低下するだけです。
 また 製品開発は、不具合が何故?と言う解析による修正の蓄積が重量なのに・・・それが出来ない現場に 日本製を名乗って欲しくありません。

書込番号:23629884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2020/08/29 21:01(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

 こんばんは^^

 車のリコール・・・無くなりませんし、過去車種であったリコールが 新型型でも・・・と 同じ失敗を繰り返すメーカー・・・。
 本来の日本の製造現場は 二度と同じミスを起こさない と言う反省と改善で成り立ってきていたんですがねぇ・・・本当に残念な事です。

書込番号:23629891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2020/08/29 21:45(2ヶ月以上前)

>snap大好きさん

 こんばんは^^

 確かに 最近の洗濯機は、昔の様に単純操作では有りませんよねぇ〜。
 ですから 取扱説明書は 機器が届く前から メーカーのHPで熟読しております(笑
 特に 注意事項は・・・・。

 それに前回の機種入替に関しては、サービスさんが分解して現場の詳細状況から、私との話をする前に 写メを工場サイドへ送り メーカーとして早急に交換する事を決めての対応で 私から何か要望した物でも無く、私は交換しますと言う決定事項を聞いただけなのです。
 と、言う事は メーカー側がそれだけ 慌てて対応する問題があったのではないか?と思っています。

 現場でサービスさんが口にした 「このファン部の機構は この機種から取り入れられた物で、未だ実績が浅く・・・」と言う言葉が引っかかっています。
 前回の機器は 故障では無いが、メーカー保証期限も切れる事から その前に乾燥時の音が購入時より大きくなっていていたので 念の為に点検してもらった所。部品交換しますと言う話になり、部品交換時に分解して初めて 悪化状態が判明したと言う事でした。
 当件に関しては 多分 昔の日本の物作りに携わった者でなければ 違和感は持たれないでしょうから、サービスさんを呼んで分解・発覚する事は無かったと思います。
 年数が経過してから 分解・発覚してもメーカーは 経年劣化での故障であり 自社の責任だとは認めないでしょうから・・・。
 この時は 私の経験値から来る嫌な雰囲気が当たったって事です。

 それと今回の蓋が勝手に開く件ですが、乾燥使用後 ドラムが未だ熱を持っている時に発生率が高いです。
 蓋が勝手に空くのは、動作中とかでは無く、洗濯終了後 洗濯物を出して空の状態で閉じようとした時や 洗濯を始める時に洗濯物を入れて蓋を閉じる時に一瞬ロックされて直ぐに開き 何度か繰り返すと開かなくなります。
 Q&A等には、ゴミ等の付着が・・・と書かれていますが、その様な付着物は無く それ以上の構造的・素材的情報を持ち合わせていませんので、サービスに振った次第です。

書込番号:23629983

ナイスクチコミ!2


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:89件

2020/08/30 01:56(2ヶ月以上前)

>紅い眼鏡さん


過去のスレ読ませて頂きました。
東芝ZABOON TW-127X7Lから始まり、これで3台目ですね。
心中お察し致します。

>どの様な物でも 製造物のトラブルは机上で起きるのではなく 現地で起きます!

激しく同意します。
昔は、問題は現場で起きてる、現場に行って物を良く見て来いと言われて物です。

> で、今度は1ヶ月経たずして ふたが閉まらない事が多発・・・閉まったと思ったら勝手に開きます。
 それに加えて 当初は問題無かった乾燥機能・・・ここ10日程前から しっかり乾燥モードを指定しても生乾き状態に・・・。

同じ機種か判りませんが、ドアのヒンジ部分の取り付けが悪く、ドアが下がり開閉が悪くなってませんか?
目視では判らないレベルだそうです。

https://me-her.com/drum-washer-door-repair/


生乾き状態については、判断しかねますね。
購入して間もないし、取説をしっかり読んでおられるようなのでフィルタ−の目詰まり等は
考えられません、ヒータ−の故障かもしくは前回と同じ部分の不具合?
ここは、サ−ビスのしっかりと見ていただくしかありませんね!


書込番号:23630389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2020/08/30 03:29(2ヶ月以上前)

>TYPE-RUさん

 こんばんは^^

 ご指摘頂きました通りで、扉が下に下がって無いか?と思っていました。
 やはり以前より 類似構造 又は 共有部品を使用した機種で 同様の問題が発生していたのですね!
 にも 関わらず、悪くなれば 有償で修理交換すればよいと メーカーはこの問題を放置しているんですね。

 私が現場に居た頃には考えられない物の考え方・・・呆れます。
 起こって当たり前の部品品質にも関わらず ユーザーから修理費を徴収するとは話になりません。

 生乾きに関しては、この問題に起因してドラム庫内の気密性に問題が出て 熱漏れ 又は 除湿気流異常が
原因では無いか?と言う気がしてきました。

 何れにしましても 判明している問題点に対策を講じず 起こるべくして起こるトラブルに対し修理費を徴収
すると言う これが今の日本の物作りの現実かと思うと 本当に情けないです。 

 既に エンジニアとは呼称だけで、プライドと魂が無い器だけの人材しか存在しないのでしょうかねぇ〜・・・。

書込番号:23630436

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:301件

2020/08/30 11:43(2ヶ月以上前)

>紅い眼鏡さん

それは残念でした。

こんなところの書き込みでは正否判断できませんので、メーカーとしっかり交渉してください。
その上で、納得できない点は、この掲示板で意見を募ることは可能でしょう。

一方通行の書き込みで誰も判断が出来ません。
最後の結果報告を書き込みいただいたほうが、皆さんが正しい経緯も理解でき良いと思いますよ。

1っ回目?そして2回目・・・普通はなかなかあり得ません。
日立ドラムの扉が閉まりにくいのは仕様ですが、途中で扉が空いてしまうので、リコール相当ですよ!?
そんなことが日常茶飯事なら、この掲示板に書き込みにものすごいクレームの書き込みがあり、そんな商品は支持されなくなります。
最終の決着報告をお待ちします。途中経過は録音したり、記録も残しましょう。

書込番号:23631085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2020/09/07 11:57(1ヶ月以上前)

>チルパワーさん

おはようございます^^


>メーカーとしっかり交渉してください。
  勿論 そうしております!w
  私も ずぶの素人ではありませんでして、先方も それが解って大慌て・・・(笑;

>1っ回目?そして2回目・・・普通はなかなかあり得ません。
  普通の人は 中々 そう言う目に合わないでしょうねぇ〜・・・でも私 不運の中で生きて来ましたので
  もう慣れっ子で またかぁ・・・って感じですw
  たまに居ますよねぇ? ハズレばかり引いてる不運な人って・・・それ 私です(笑

>そんなことが日常茶飯事なら・・・
  本来の日本の物作り現場に居た者ならお判り頂ける話ですが、今のどの製品を見ても 酷い物で 見掛け倒しばかりです。
  本当の日本製を知らない 又は 今に慣らされ気が付かない人が多過ぎると、何が有っても それが普通となりますよね?(笑;

  初回のメーカー品に関しても、国民消費生活センターが私からの指摘で初めて把握した話だったんですから・・・まぁ この時は、洗濯物がどの様な動きで洗濯されるのだろう?って見てないと気が付かない問題でしたので そんな興味を持つ人も少ないし、その様子を見てる様な暇な人も少ないでしょうから 誰も気づかなかったんでしょうけどねぇ〜(笑

  こちらのメーカーが来るまでに 問題が起こる規則性をアレコレと検証して来ましたが、納品当初問題無かった生乾き・・・それも 再度 乾燥モードで運転しないといけない程の生乾きに関しては 内部の問題としてメーカーに任せますが、扉が閉まらない件に関しましては 素材の耐熱値の想定が甘いのではないか?と言う方向で検証結果が纏まって来ています。
  まぁ 先日メーカー側の上層部と話した時も、素材 又は 構造上の耐荷重等の計算値に余裕が無いのでは無いか?と言う点を指摘していますし、持ち帰った前機器の分解検証を行わなかった メーカー姿勢を詫びる言葉も頂戴してはいますが・・・。
  それと 私の運用方法やメンテナンス手順に問題無い事も メーカー側が確認しており、「それだけマニュアルに沿って行って頂いていれば なんの問題ありません」と言われました。
  私 自分で不明な構造物を使う時や 自己修理出来ない物を使う時は、製造者の指示通りに行う事を基本としておりますので・・・w

  何にしましても この様な問題は 利用者が自分で修理作業擬きを出来る出来ないの話では無く、物作りとは 作りし者が責任を取るべきものなので 説明書に記載の無い事は行わず、近々のメーカーの対応結果を待ちたいと思います。

  因みに 生活品のリコールは 人体・生命・財産等に危害が及ぶ場合にしか メーカーは発動せず、後は 過行く通り雨の時を何の対応もせずジッと待ってるだけです。(例外を除き)
 そのせいで、末端のサービスマンは苦労するのですが・・・。

書込番号:23647405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2020/09/07 17:59(1ヶ月以上前)

最終結果です・・・多分・・・(笑;

本日 機器交換となり、メーカーさんが不具合本体を引き取って帰られました。

扉が閉まらない件に関しては、来られてから症状を確認・・・やはり 乾燥を使用し、乾燥終了後 続けて別の洗濯を行う為に蓋を閉めると勝手に開く事を確認!
尚 蓋が開かない様に手で押さえ スタートボタンを押す事により、ドアロックしてしまえば洗濯途中で扉が開く事はありません。

重度の生乾きに関しては 工場へ送って検査するとの事!

昔の物作りの現場は、問題の症状が再現する事が前提で その原因を探りましたが、今の現場は 正常に動く事を前提に問題個所を探ろうとする人が多いので メーカーから「原因を特定できました」と言う回答が得れる可能性は低いかと・・・。
一様 出来るだけ、回答を得たいとサービスの人は言われてはいましたが・・・w;

これで 3台目(最初の他メーカー品を合わせると4台目)・・・製造番号は 今日 引き取られて行った機種より400台ほど手前に生産された物ですがぁ・・・今度は大丈夫かなぁ・・・?^^;

書込番号:23647944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

最安価格(税込):¥269,446発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング