『画質の進化について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ボディ

  • 像面位相差AF画素搭載のCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。タッチ操作可能な3.2型約104万ドットのチルト式画像モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥89,000

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,300 (65製品)


価格帯:¥89,000¥116,040 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ボディ の後に発売された製品Z 50 ボディとZ50II ボディを比較する

Z50II ボディ

Z50II ボディ

最安価格(税込): ¥120,137 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション

Z 50 ボディニコン

最安価格(税込):¥89,000 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ボディの価格比較
  • Z 50 ボディの中古価格比較
  • Z 50 ボディの買取価格
  • Z 50 ボディのスペック・仕様
  • Z 50 ボディの純正オプション
  • Z 50 ボディのレビュー
  • Z 50 ボディのクチコミ
  • Z 50 ボディの画像・動画
  • Z 50 ボディのピックアップリスト
  • Z 50 ボディのオークション


「Z 50 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 50 ボディを新規書き込みZ 50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質の進化について

2020/04/01 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ボディ

クチコミ投稿数:16件

D500を普段使用しているのですが。
画質としてはかなり綺麗でいいなとおもっています。
しかしながら、フルサイズと比べると画質のよさ、特に暗いときなど条件の悪い時では汚くなることもあるとおもいます。

今回処理エンジンがEXPEED 6になったそうですが、
APS-Cでも結構進化して暗いところ等でも綺麗になったのかが気になっています。
画質の進化はD500等とくらべてどの程度なのでしょうか。

レンズ等にもよるかとは思いますが。
結構綺麗になった、ほんの少ししか変わらないなど、
体感の感覚でも具体的にでも、教えていただければうれしいです。

書込番号:23316799

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/01 19:34(1年以上前)

>あんぱんanpanさん
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=nikon_z50&attr13_1=nikon_d500&attr13_2=apple_iphonex&attr13_3=apple_iphonex&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=32&attr16_3=32&normalization=full&widget=1&x=0.5329011111581854&y=0.7899246853836662
を見ると、Z50はだいぶ良くなったようですね。
レンズとセンサーのどちらが良くなった分に寄与しているのか分かりませんが、ZレンズとZ50を買えば、暗い時にD500より良好な画像を得られるのではないでしょうか。

書込番号:23316821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度2

2020/04/01 19:49(1年以上前)

所有機材(売却済含む)の高感度耐性は

D7500<α7U<Z50

思っていた以上にZ50が色々と良かったので、α7Uとレンズその他システム一式は売り払いました。


あくまでも個人的な感想です。

書込番号:23316850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ボディのオーナーZ 50 ボディの満足度5 休止中 

2020/04/01 20:08(1年以上前)

高感度に大きな差は感じていませんが、上端の伸びはZ50に少々の利かな --- 鈍感なので。
常装レンズは、Z50は16-50mm、D500/D7500は何れも16-80mmF2.8-4E。

書込番号:23316892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/01 20:18(1年以上前)

別機種

Nikon Z50の標準感度は
iSo51200だから
高感度特性はaps-c機ではトップです。
実際はメーカー発表値の1段差くらいの
iSo25600くらいまでは実用となりそうです。
いくら暗くても、シャッター速度が遅くできれば高感度にはなりません。
暗くて、なおかつ速いシャッター速度が欲しい
ライブハウスとかで威力を発揮すると思われます。

なお古いカメラでも
iSo100とかの低感度では充分綺麗です
最新のカメラは高感度が良くなってます

書込番号:23316911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/02 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3600

ISO16000

ISO20000

ISO25600

>あんぱんanpanさん
>画質の進化はD500等とくらべてどの程度なのでしょうか。

D500とZ50を所有しておりますが、今はZ50をメインで使用しています。
暗所での高感度ノイズはZ50の方が奇麗に処理されていると思います。

とりあえず高感度のサンプルアップしておきます。
Z50+FTZ+AF-S 500mm f/5.6E PF VR

書込番号:23317657

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/02 11:51(1年以上前)

>あんぱんanpanさん
D500は高感度でも素晴らしいですが、D780にはかないません。
Z50は友人が所有しているのですが、ISO12800以上だとD7500(D500と同等)よりも良いと言ってました。大差はないようです。
L版や2L程度でしたら、ISO12800(個人的に上限にしています)でも見分けられないと思います。
それ以上の感度は、比較したことがないので分かりませんが、パソコンで確認しても僅差ではないでしょうか。



ニコン機を使用したこともなく、他社のカメラでの画像は控えて下さい。
また、今時「ライブハウス」は禁句です。

書込番号:23317725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2020/04/03 01:19(1年以上前)

画質がよくなってるとの情報頂き安心しました。
z50の購入を視野に検討していこうとおもっています。

みなさまありがとうございました。

書込番号:23318738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ボディ」のクチコミを見る(全 7621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ボディ
ニコン

Z 50 ボディ

最安価格(税込):¥89,000発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ボディをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング