『「デジタルカメラグランプリ2020」総合金賞』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥124,275

(前週比:-5,495円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,275

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥124,275¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,494 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥124,275 (前週比:-5,495円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『「デジタルカメラグランプリ2020」総合金賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信62

お気に入りに追加

標準

「デジタルカメラグランプリ2020」総合金賞

2019/11/01 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

ミラーレスカメラ「ニコン Z 50」が「デジタルカメラグランプリ2020」総合金賞を受賞
https://www.nikon-image.com/news/info/2019/1031.html

まだ発売前なのに・・・(笑)

「デジタルカメラグランプリ」とは、メーカーからエントリーされたデジタルカメラやフォトアクセサリーを対象に、写真を“撮る”だけにとどめず“愉しむ”ための優れた製品を選出するデジタルイメージング機器の総合アワードです。年に2回開催され、今回で24回目となります。

だそうです。

書込番号:23020765

ナイスクチコミ!12


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/01 07:13(1年以上前)

毎度の発売前受賞ですね。

書込番号:23020777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/01 07:20(1年以上前)

>kockysさん
前評判も含めて、発売前から色々とありますね(笑)

書込番号:23020784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/01 07:24(1年以上前)

>9464649さん

> まだ発売前なのに・・・(笑)

公取に電話!!

書込番号:23020788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/01 07:32(1年以上前)

良い悪いは別にして賞は持ち回りですね。既にノーベル賞も権威は無し!

書込番号:23020794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/11/01 07:44(1年以上前)

(株)音元出版主催のアレ!ね。

書込番号:23020801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/01 07:52(1年以上前)

>あれこれどれさん
そこまでは(笑)

>JTB48さん
持ち回りなんですか、わかりました(^_^;)

>うさらネットさん
そう、アレです!

書込番号:23020811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/01 08:55(1年以上前)

だれか、音元出版に電話!

書込番号:23020879

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/01 08:57(1年以上前)

まぁ、2020年なんで、そもそも日付も未来だしー^^;
でもα7R4じゃないんだ

書込番号:23020885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/01 09:05(1年以上前)

α7R4も金?
なんじゃこりゃ。
幼稚園の運動会でもらえる金メダルより価値がない、っうかまさに子供騙し。

書込番号:23020897

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2019/11/01 09:18(1年以上前)

しかし大人のお付き合い事情で、ウェブで扱わにゃならんニコン各担当の胸中や如何に。

書込番号:23020918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16033件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2019/11/01 10:00(1年以上前)

モンドセレクションみたいなのw

書込番号:23020979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/01 12:12(1年以上前)

なんだ、金賞っていっぱいあるんだww
販売店のPOPに2020年DGP金賞って貼られると買う人が選びやすいからかな?
にしても、発売前で消費者が手にもしてないのが選ばれるルールって
ボーナス商戦での拡販狙いなんでしょうけどねー

書込番号:23021124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/01 12:19(1年以上前)

>よこchinさん

モンドセレクションは、↓

それで言えば、公取、より
テレ東に電話!
みたいですね♪

『2017年まで製品の評価のスコアが非公開で、受賞の理由が不明確だったことも、審査の正しさに疑問を持たれた一因だが、ワールドビジネスサテライトの報道もきっかけに、2018年から審査の透明性を高めるため、初めて“評価シート”が導入され、味や香りなど項目ごとに獲得したスコアが明示され、企業に配布されるようになった[5]。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

書込番号:23021137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/01 12:22(1年以上前)

なるほどですねー

書込番号:23021142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/01 12:39(1年以上前)

ほとんど、悲報!、なノリ…^_^

Nikon Z 50が発売前にも関わらずデジカメグランプリ総合金賞を受賞してしまう

https://nikon-mirrorless.info/review/3232.html

書込番号:23021182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/01 13:02(1年以上前)

>そんなAPS-Cミラーレスカメラに真正面から取り組んだのが、この「Z 50」。ニコンの新世代システム「ニコン Z マウントシステム」第2弾となる、待望のAPS-Cミラーレスカメラです。(抜粋)

専用レンス2本しかないのに???
新世代って、ニコンからしたらそうだけど、他社に大きく遅れをとってるじゃん!!!
それで『金』
こりゃ場鹿(フィルター回避)丸出しだな。

発売前からどーのこーの言うのは如何なものかと思ったが、あまりに酷ぇ…

書込番号:23021224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/01 13:07(1年以上前)

馬鹿は…
通ります。
脅し文句が表示されるだけです。

通らないのは
支えたせつ那
とかです。

書込番号:23021232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/01 13:09(1年以上前)

蕎麦
を添えてもダメでした。

書込番号:23021236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/01 13:10(1年以上前)

「丸出し」ですね。
ほぉ、参考になりました。

書込番号:23021240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/01 14:01(1年以上前)

喜ばしいとは思うけど、発売前で未来年度で受賞って、酷いですよね(笑)
ニコンは悪くないよね?

書込番号:23021318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/01 20:09(1年以上前)

DGPの地味に良いところは、受賞記念でフジが画彩の増量パック出すところ。
毎年受賞して毎年限定販売してた。

書込番号:23021845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/11/01 21:57(1年以上前)

「カメラグランプリ」 って、誰がどうやって決めているの?
オークションみたいに高い協賛金出したら当確とか…?

書込番号:23022078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/01 22:02(1年以上前)

>Chubouさん
発売前の機種でしかも来年度の受賞って意味わからないですよね(笑)

書込番号:23022089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/01 22:07(1年以上前)

別にZ50が駄目だってわけじゃないですし、発売されて実際に使わないとわからないんじゃない?という話ですので。
私はレビューが出揃って価格もダブルズームキットで10万円切るくらいになってきたら考えます。
急ぎじゃないので。

書込番号:23022100

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/01 22:48(1年以上前)

僕は、キャシュバック中に買うつもりだったけど、『2010 DGP 金賞受賞』の悲報を聞いてすっかり萎えました。

どうせなら2010 DGP 金賞受賞記念で、2010 DGP ってロゴの入ったストラップを付けてもらいたい。

恥ずかしくて絶対買わないから。

書込番号:23022172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/02 07:25(1年以上前)

>ヲタ吉さん

>どうせなら2010 DGP 金賞受賞記念で、2010 DGP ってロゴの入ったストラップを付けてもらいたい。

キャシュバックキャンペーン終了後に企画されるかも(笑)

書込番号:23022585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/02 07:58(1年以上前)

>ヲタ吉さん

2010?
タイムスリップ?

でも、アンさん、既にZ50に見込まれてまんなあ^_^
は〜い、二台お買い上げ〜。毎度、おーきに。
from Nikon with love

書込番号:23022618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2019/11/03 17:46(1年以上前)

名前の同じ「総合金賞」が3機種って「つらい大人の事情を分かって〜」ってことですかね。
せめて「ミラーレスAPS-C」「ミラーレス高画素機」「ミラーレス動画機」とか、
賞を与えるために作られた部門とかの方が微笑ましいというか…。

>来年度の受賞って

すいませんここだけ。特に輸入車やバイクなどに顕著なのですが、2019年の
夏以降に発売される製品は「2019年モデル」ではなく、「2020年モデル」と
呼ぶことが多いです。(雑誌の新年度号が12月に出るのと同じようなもの?)

なので来年度の受賞ではなく今年度の受賞だと思いますよ。

書込番号:23025463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/03 18:54(1年以上前)

>cbr_600fさん
2020年モデルなんですね。
勉強になりました。

書込番号:23025583

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/03 22:51(1年以上前)

いや、だからさぁ、2019とか2020とかじゃなく、まだ出てもないことが一番の問題なんでしょ!

書込番号:23026082

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/11/04 00:45(1年以上前)

>既にノーベル賞も権威は無し!
>JTB48さん
権威なくても賞金が、、、
グレタが取れないのなら少しは考えているかと?

>9464649さん
あまりにも消費者を馬鹿にし過ぎですね。

書込番号:23026235

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2019/11/04 09:40(1年以上前)

>いや、だからさぁ、2019とか2020とかじゃなく、まだ出てもないことが一番の問題なんでしょ!

いやそれは上の方で既に言われていることなのであえて書きませんでしたが、全く異論は無いですよ。
部分的なフォローは擁護する様に見えて許せないということでしょうか?

◆発売前受賞の問題点
 ・評価に使われたのは実際に量産出荷された製品ではない(良くて同等品)
 ・ユーザー不在で良さを実感しようがない
 ・審査の3ヶ月前に発売された機種が製造不良で大きな話題になったら選ばれていただろうか?

思うにニコンは本当はもう少し早く発売する予定で根回しをバッチリしていたのだけれど、
諸般の事情で発売が遅くなってしまったのでしょう。しかし次の審査だと新鮮味も薄れて
他社からもいろいろ出てくるので受賞は難しくなる訳で。
→ 一部のユーザーから反発を受けることと売上増のメリットを天秤にかける
→ ゴリ押し決定

私は買う予定は微塵にもないですが、マニアではなくて今後買った人にしてみれば、
理由や経緯はどうあれ何か賞をもらっている方が満足度は高いのではないでしょうか。

書込番号:23026606

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/04 09:47(1年以上前)

この件に関しての記事を見ました。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/601325
その中でニコンは、
「受賞は光栄だが、主催者の規程で発表済みの製品が対象になると聞いている。規程の是非については、ニコンとしてコメントはしようがない」

販促になるから良いけど、おら知らねぇって感じでしょうか…

こっちの金賞は来年取れるとよいですね。
https://kakaku.com/productaward/index-camera.html

書込番号:23026622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/04 10:06(1年以上前)

>ktasksさん
選定した方は使い込んだんでしょうね。
発売されていないカメラですけど(笑)

書込番号:23026657

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/04 10:21(1年以上前)

ちなみに、カーオブザイヤーも
「ノミネート車は、2018年11月1日から2019年10月31日までに発表または発売され、年間の販売台数が500台以上見込まれている乗用車が対象となります。」

つまり、発表さえして年間500台以上の販売が見込まれれば、発売前の車でもOKなようです。
こういう業界の通例なんですかねーーー(^^;;

書込番号:23026689

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/04 11:53(1年以上前)

>cbr_600fさん
>部分的なフォローは擁護する様に見えて許せないということでしょうか?

すみません。cbr_600fさんがフォローしていると思ったわけでなく、もちろん怒ってるわけではありません。
車にしてもユーザーを全く無視したものなので、今の車やカメラ業界にちょっとあきれただけです。

書込番号:23026859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 11:55(1年以上前)

ようやく、炎上の気配!?

発売前のカメラがグランプリ受賞? 消費者不在の「賞」に意味はあるのか
https://www.bcnretail.com/market/detail/20191103_143607.html

『一方、ニコンイメージングでは「受賞は光栄だが、主催者の規程で発表済みの製品が対象になると聞いている。規程の是非については、ニコンとしてコメントはしようがない」としている。』

書込番号:23026860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 11:56(1年以上前)

Z50は、色々な意味で
悲運のカメラ
になりそうな…

書込番号:23026865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/04 12:42(1年以上前)

>Paris7000さん
なるほど、発表されていればいいんですね。

>あれこれどれさん
ニコンを責めるような記事を書かれても困りますよね。
メーカーも複雑な感じですね。

書込番号:23026941

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/04 12:56(1年以上前)

元記事は同じだけど、デジカメinfoでも取り上げられました。
http://digicame-info.com/2019/11/post-1291.html

書込番号:23026966

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/11/04 13:06(1年以上前)

> なるほど、発表されていればいいんですね。

ニコンには、「発売を発表したけれども一向に発売されなかった」 という前科がありませんでしたか?

書込番号:23026985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/04 13:18(1年以上前)

>Chubouさん
DL・・・(T_T)

書込番号:23027003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 13:24(1年以上前)

>Chubouさん

前科
もしも、DLシリーズが金賞を獲得していたら…(ー ー;)

書込番号:23027010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 13:36(1年以上前)

>9464649さん

> メーカーも複雑な感じですね。

と、思います。
辞退は…、したくても、できなかっただろうし。
機材貸し出しの時点でチェックするしかない?
なんたらグランプリのための評価なら、やんわりと。
そうでない名目なら、NDAの厳格運用。

書込番号:23027019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2019/11/04 13:49(1年以上前)

ヲタ吉さん

了解です。まぁカメラが好きなら誰でもムムムと思いますよね。

9464649さん

>「規程の是非については、ニコンとしてコメントはしようがない」
> メーカーも複雑な感じですね。

うーん、私はそうは思いませんが…。今の御時世、ある団体が
勝手に評価して賞を与えてくれることはあり得ないでしょう。

主催者のスポンサーをしているメーカーが、
「弊社はこれを全面的に押していきます!是非とも前向きな評価をお願いします!」
などと言って選別した試作機を菓子折り付けて貸し出すものと思われます。

この「コメントのしようがない」というのは、発売されてなくても良いと決めたのは
主催者であって、うちは審査してもらう側なので、コメントできる立場ではないですよ、
という法的には全く問題ないけどちょっとずるい確信犯的な説明だと思いますけど。
弊社が強くお願いしましたとは口が裂けても言えない訳で…。

逆に主催者にしれみれば、スポンサーに強く要望されたから金賞を増やして応えたのに、
当事者じゃありませんよ的なコメントを出されて「ハシゴを外された」と思ったのでは
ないでしょうか。もちろん何の証拠もない100%私の想像ですが。

書込番号:23027036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 14:14(1年以上前)

>cbr_600fさん
>9464649さん

メーカーの思惑、については、ニコンが
この賞(および、その発行体)
の影響力を、どう、評価しているか、次第、としか、言い様がない、と思います。

私自身は、ニコンは
どうでもいい、大人のつきあい、を漫然と続けること
のリスクを改めて認識して、うろたえている
ように思いました。

書込番号:23027074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/11/04 15:02(1年以上前)

機種不明

> 選別した試作機を菓子折り付けて貸し出すものと思われます。

「どうかよしなに…」
「ウム、ういやつじゃ」

書込番号:23027159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 16:41(1年以上前)

高浜町名産…?
あれで、本当にあるのを、初めて、知った。

書込番号:23027342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2019/11/04 17:07(1年以上前)

あれこれどれさん

>この賞(および、その発行体)
>の影響力を、どう、評価しているか、次第、としか、言い様がない、と思います。

なるほど、そう言われればそうですね〜。
紫の丸は結構見慣れましたが、カメラ記者クラブのカメラグランプリに比べれば
規模も小さいですし、あまり評価していなければ熱心に推す必要はない訳ですね。

審査委員長の山田久美夫氏もちょっと微妙ですしね…。
以前とある装置の営業活動もされていて、説明を聞いたのですが
中身や仕組みを本当に理解されているのかちょっと不安な感じでした。

日本カー・オブ・ザ・イヤーもあるとき分かれてしまいましたし、
最初は高い志であっても利権が絡むとどうしても大人の事情になっていってしまう
ものなのだろうなぁと…。

書込番号:23027383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 17:44(1年以上前)

>cbr_600fさん

そもそも、私は、その手の「賞」が、モノを売る上で、どれだけ、影響力を持っているか、自体に懐疑的です。
情報自体に飢えていた時代の遺物、くらいに思っています。店頭での、何とか賞、みたいなポップも記憶にはありません。
量販店にしても、あんまり、気にしていないような?

P.S.

> 審査委員長の山田久美夫氏

私にとって、この人に関する関心は
記者会見時の質問とメモ
に尽きます。(暴言)

削除はない感じなので、広報が怒り狂うような、事実無根、は、書いていないだろうな、とは思っています。

書込番号:23027443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/04 17:53(1年以上前)

詳細はわからないですが、色々と大人の事情がある感じですね(^_^;)

書込番号:23027460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/04 21:39(1年以上前)

こんなつまらん団体にメーカーが協賛金をたくさん出して宣伝費だの商品に箔をつけたいだけでしょう。
しかもその金は購入者から搾取したお金。
シロートさんには何かと受賞した商品だと納得させて購入しやすいようにしているだけでしょ。
宣伝広告費は理解できるが、それはエンドユーザーに対してのものでいいと思える。

オリンピックエンブレム選考しかり、レギュレーションや審査員を狭いコミュニティで囲みすぎです。
昔からある悪しき慣習。情報に溢れている時代にはナンセンス極まりない。

ニコンから決別する準備ができましたわ。ここの会社からの次回購入はないな。本当に腹立たしい情報だ。

書込番号:23027878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/11/05 01:26(1年以上前)

デジカメinfoでも結構なコメント数が稼げているようですが、途中からこのDGPが家電販売促進の賞だと気付くと
「こんなもので初心者を惑わすのはよくない」
とか言い始めてるのがとても面白いです。
少なくともこういった人達に買い物ガイドを任すよりはマシなように感じます。

書込番号:23028216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/11/05 01:43(1年以上前)

あとプロだってちゃんとしたユーザなのだから、その評価を無下にする発言も如何なものかと感じます。
一般的なユーザよりかカメラに詳しい訳で、初心者にとってはプロが選んだというのは安心出来る指標だとは思います。

まあ、集団心理を用いた皆が選んでるから安心!という販売戦略も、ありと言えばあり?かもしれませんね。

書込番号:23028222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/11/05 04:29(1年以上前)

>CHiLLaX▲CaMPERさん
何言ってんの?
金銭で買った評価だと駄目でしょ
そうで無いなら無問題
もう少し選考方法を明らかにすればいいのに

書込番号:23028270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2019/11/05 06:09(1年以上前)

発売される前の機種の受賞・・・

金でもらった賞だとしたら、ニコンのコメントも言い訳がましく聞こえますよね。

実際はどのように賞を決めたのかは知らないので憶測では語れませんが、不自然と感じる方も多々いるということですね。
真実はいかに?

書込番号:23028305

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2019/11/05 07:21(1年以上前)

>あれこれどれさん

少なくともカメラ板に登場されるツワモノな方達には不要ですよね。

あとデジカメinfoの方にあったPDFファイルを見たら笑ってしまいました。お買い物サポートということで、現在発売されている過去の受賞モデルを併記するのはアリだと思うのですが…。

わざわざ「2冠達成!」とか、4年前のモデルを「2020金賞」と受賞し直しているのはあまりにも滑稽で…。これも2015金賞と書いてしまうと「なんだ古いモデルなのか」と思われてしまってより安売りせざるを得なくなるのを回避するためですね。

いずれにしてもいろいろな事情があるでしょうし、盛り上げる面も少しはあるので「ああまたやってるな」ぐらいに軽く流してあげたほうが良さそうです。

書込番号:23028353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/11/05 08:24(1年以上前)

>ktasksさん
DGPは広告塔として機能したいのだからお金を貰うのは当然ですね。
Nikonも広告塔に載せるのだからお金以外にもDGPの宣伝もしなきゃいけないんですよ。

ただそれだけの話です。

書込番号:23028422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22303件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/05 08:35(1年以上前)

>cbr_600fさん

どうもです。

> いずれにしてもいろいろな事情があるでしょうし、盛り上げる面も少しはあるので「ああまたやってるな」ぐらいに軽く流してあげたほうが良さそうです。

今回は、BCN、が火を付けてしまったようですね。
世の中自体、いわゆる、大人の事情、と呼ばれる、不明朗な関係に対して、不寛容、になりつつある、のが、背景、にあると思います。
infoには、仕掛けたのが、BCN、ということで、その辺の思惑を仄めかす書き込みも?

であれば、エキスパート vs ビッグデータ、の、バトルとも言える?

にしても、見事に引っかかったのが、良くも悪くも、いかにも、日本企業、な、ニコン、というのが、笑える?シャレにならない?

書込番号:23028438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/11/05 10:12(1年以上前)

>CHiLLaX▲CaMPERさん

騙しなら容認できん

騙される方が悪いって考えなら
ただそれだけかも知れんが
私はそんなん嫌い!

書込番号:23028547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/11/05 11:39(1年以上前)

機種不明

今回、お代官様も越後屋もかなり恥かいてると思うよ。
ここだけかもしれんけど…

書込番号:23028650

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/07 08:57(1年以上前)

>実際はどのように賞を決めたのかは知らないので憶測では語れませんが、不自然と感じる方も多々いるということですね。
真実はいかに?

越後屋とお代官様との関係でしょう。金賞なんて小学校の絵画展でもらって以来皆無ですけどあんなの飾りです。人が人を表彰するなんてナンセンスなんですよ。

書込番号:23031989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥124,275発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング