『「撮影できません。バッテリーを交換してください」表示について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥30,450 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-N10 [ブラック]の価格比較
  • MB-N10 [ブラック]の中古価格比較
  • MB-N10 [ブラック]のスペック・仕様
  • MB-N10 [ブラック]のレビュー
  • MB-N10 [ブラック]のクチコミ
  • MB-N10 [ブラック]の画像・動画
  • MB-N10 [ブラック]のピックアップリスト
  • MB-N10 [ブラック]のオークション

MB-N10 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 8日

  • MB-N10 [ブラック]の価格比較
  • MB-N10 [ブラック]の中古価格比較
  • MB-N10 [ブラック]のスペック・仕様
  • MB-N10 [ブラック]のレビュー
  • MB-N10 [ブラック]のクチコミ
  • MB-N10 [ブラック]の画像・動画
  • MB-N10 [ブラック]のピックアップリスト
  • MB-N10 [ブラック]のオークション

『「撮影できません。バッテリーを交換してください」表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-N10 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MB-N10 [ブラック]を新規書き込みMB-N10 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-N10 [ブラック]

クチコミ投稿数:792件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度1

「撮影できません。バッテリーを交換してください」表示が意外なタイミングで出てしまいました。

A室とB室に満充電のバッテリーを各一個いれると、Aから使用スタートするのですが、Aを使い切ったとき上記の表示が出て操作不能に。無論Bは満充電です。

仕様か故障かは分かりません。購入して2週間ほどです。
この商品のユーザーさんは、いかがでしょうか?

現在ニコンWEBに質問を投げています。
また返答があり次第、こちらに追記いたします。

書込番号:23534257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/14 21:27(1年以上前)

純正電池ですよね。
ボディから電池の素性を見に行きますが、通信が上手くできていないかも。

書込番号:23534372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度1

2020/07/14 23:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。
純正電池で劣化度もゼロなんです。

書込番号:23534654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/15 10:31(1年以上前)

非所有ですが。

A / B 入れて換えても同じとか、両電池ともボディ単体で動作するようでしたら、
バッテリグリップがおかしいのか。またはバッテリグリップとボディ間通信が不安定とか。

使って消耗させて様子見しなければ、使用者側で確実に検証できないというのは、厄介ですね。

書込番号:23535283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度1

2020/07/15 16:15(1年以上前)

MB-N10は、バッテリー室Aのバッテリー残量がなくなると、バッテリー室Bの
バッテリーに自動で切り替えるよう設計されており、この動作は、MB-N10
使用説明書の「バッテリーが2個入っている場合」にも記載しておりますので、
ご確認いただけましたら幸いでございます。
念のため、バッテリー室B側のバッテリーを認識しているか、ご確認いただきたく
存じますので、MB-N10のCHECKボタンを押してB側のLEDランプが点灯するか、
ご確認いただけますようお願いいたします。

B側のLEDランプが点灯する場合は、バッテリーの抜き差しをお試しください。

もしLEDランプが点灯しない場合は、少しご面倒をおかけいたしますが、
B側のバッテリー室の奥にある接点(金色の金属部分)を柔らかい乾いた布等で
清掃していただき、あらためてバッテリーを装填して動作をご確認いただけますよう
お願いいたします。



以上、ニコンさんからの返答でした。

書込番号:23535909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度1

2020/07/15 16:24(1年以上前)

ニコンさんからのご返答を見て、わたしが所有した製品は通常動作をしていなかったことが判明しました。

本来であればA〜Bへの切り替えは自動のはず。

自己所有の純正電池では今までトラブルは一度もなかったです。

迷わず購入店へ返品することにします。

書込番号:23535918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度3

2020/07/19 22:44(1年以上前)

EN-EL15も使えるが、2個入れた際のA室からB室へのバッテリーの引き継ぎが出来ません。
A室の電池が切れる前に入れ換える必要があります。
EN-EL15aは引き継がれるがタイムラグがあります。
EN-EL15bはスムーズに引き継がれます。
私が検証してニコンに問い合わせ結果です。
参考にして下さい。

書込番号:23545380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度1

2020/07/20 13:11(1年以上前)

>家電亀羅マンさん

説明書にも記載がない、大変貴重な情報をありがとうございます。

EN-EL15aを2個、EN-EL15bを3個しているのですが、トラブルが起きたのはEN-EL15aを使用しているときでした。

ご検証のおかげでこの問題を解決できました。ありがとうございました。

書込番号:23546206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件 MB-N10 [ブラック]のオーナーMB-N10 [ブラック]の満足度1

2020/09/30 16:04(1年以上前)

ファームウェア C:Ver.3.10 から C:Ver.3.11 への変更内容

「バッテリーパック MB-N10 にバッテリーを 2 個装着して使用する場合、EN-EL15 または EN-EL15a をバッテリー室 A に入れると、バッテリー室 A のバッテリーの残量が無くなった時にバッテリー室 B のバッテリーに切り替わらない場合がある現象を修正しました。」

書込番号:23696762

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-N10 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MB-N10 [ブラック]
ニコン

MB-N10 [ブラック]

最安価格(税込):¥24,000発売日:2019年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

MB-N10 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)