コペン GR SPORTの新車
新車価格: 250〜255 万円 2019年10月15日発売
中古車価格: 159〜407 万円 (237物件) コペン GR SPORTの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| コペン GR SPORT 2019年モデル | 89件 | |
| コペン GR SPORT(モデル指定なし) | 184件 |
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 9 | 2025年9月17日 01:07 | |
| 10 | 4 | 2025年1月19日 23:02 | |
| 6 | 5 | 2024年12月20日 18:44 | |
| 9 | 3 | 2023年4月3日 07:02 | |
| 2 | 1 | 2023年1月31日 21:45 | |
| 14 | 5 | 2021年7月16日 05:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT
どなたか現在新品で販売している9型以上の日本メーカーのナビでGRに取り付けが可能なものを教えてください。
加工が必要ななどではなく、メーカーは取り付け不可と記載してあるけど、実はギリギリだけど取り付け可能と言った感じの情報があるとありがたいです。
4点
>9型以上の日本メーカーのナビ
老眼が進んじゃった?
高齢化社会だし、
できるだけデカイモニタが欲しいというニーズが有るのはわかるけど、
軽の、それもハイト系の大空間を売りにしてるモデルじゃなくて、
意味を持って敢えてタイトな空間設計してるモデルに、
フローティングで無駄にデカイモニターが付いてる
ってむしろカッコ悪くね?
私個人の印象かつ余計なお世話だけど。
書込番号:26079007
12点
ん?カーナビですよね。
Googleさんに
「DMH-SF700 GRコペン取付」
とすれば取付例が出てきますよ。
他にもあるかもしれないので、「希望のカーナビ型番+GRコペン取付」で検索してみて。
書込番号:26079043
0点
ディスプレイオーディオぐらいしか難しそうですね。
インダッシュナビだとブラケットが無さそうですし。
近くに得意なショップがあれば何とかなりそうですけど・・・
書込番号:26079049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
単純に大きいナビが欲しいだけです。
>やってもーたさん
それがほとんど出てこないのです。
大画面で出てくるのはディスプレイオーディオくらいです・・・
>4児のと〜ちゃんさん
そうなんですよ、なので何か情報が無いかを調べています。
書込番号:26079111
0点
Dirtyfoxさん
>9型以上の日本メーカーのナビでGRに取り付けが可能なもの
YouTubeに10.1インチを付けているというのありましたよ。
日本メーカーではないですけども。
https://www.youtube.com/watch?v=KKR61cOEteU
書込番号:26079868
0点
>ひろ君ひろ君さん
エアコンの上部にぶつかって、走行中の振動で擦れてしまうとの話です。
そこら辺を無加工で干渉しない日本製のナビがあればいいなと思っての質問でした。
>”ぽよりん”さん
ATOTO製品は比較的見かけるのですが、日本製じゃないので申し訳ないのですが候補から外れます。
中華タブレットでも十分ですしね・・・
やはり7型の純正品で我慢するしかないかなと言った感じですかね。
書込番号:26080944
0点
>Dirtyfoxさん
11月のコペンセロを購入予定で調べました。
セロの場合は、
パナソニックのCN-F1X10C1D・CN-F1D9C1D
デンソーのAVN-HS02F
と正式に対応を謳っているのはこの3機種のみでした。
そしてセロ以外のローブ・エクスプレイ・GRコペンについては、パナソニックの2機種は非対応
デンソーのAVN-HS02Fのみでした。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:26292216
1点
自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT
コペン購入を検討中で試乗した感想です。
・無印
突き上げ感やごつごつした感じの乗り心地。
どこのレーシングカー?状態で正直これは買わないかな・・・
・S
近隣に試乗車が無いので来年遠くのディーラーまで行って試乗予定。
・GR
突き上げ感やゴツゴツ感が皆無で非常にスムーズ。
乗り心地は普通車よりもいいんじゃない?と言っても過言では無い乗り心地でした。
個人的には無印・S・GRの順に硬くなる予想でしたが、無印がやたらと硬く乗り心地が非常に悪いので購入するとしたらまだ未試乗のSかGRの2択となっています。
遠くのディーラーまで行けばSがあるので来年に行こうと思っていますが、どなたかSとそれ以外をと比べるとこんな感じ〜みたいな人がいれば参考にしたいと思いますので後押しするような感じでアドバイスを頂ければありがたいです。
できればファイナルエディションとか出てきてくれれば即購入したいんですけどね・・・
軽自動車・ハードトップ・電動オープンだからこそのコペンと考えてるので、1300ccとか大きくなったコペンを出さずに軽のままでいて欲しいと思う自分です。
個人的には2シーターのスマートやトヨタのIQが復活してくれるか、レクサスのLF-SAが出てきたら欲しいな〜とも考えています。
2点
3車の中ではGRやノーマルよりもSが一番乗り心地固いです。
そのかわり一番きびきび動く気がします。
GRはSよりも安定重視の大人な乗り味に感じました。
書込番号:26008100
2点
>iu5swさん
返信ありがとうございます。
無印とGRを比べての乗り心地だと、Sならもうちょっと柔らかいと思ってました。
youtubeで色々見てると結構カメラのブレが酷いので、カメラの性能や固定の問題かと思っていましたが違うみたいですね。
今は新しい車両との入れ替え時期なので、HPでSがあると思って行ったら無かったりするので事前に電話で確認が必須です。
昨日時間かけて行ったお店にSがあるはずだったのに無印に入れ替えられてたので残念でした。
無印は新しくてもコペンあるあるの車内でガタピシ音が酷かったのですが、GRは皆無でした。
時間で出てくる可能性はありますが何となくGRになりそうな予感がします。
予定ではセロで内装を赤にして10インチナビを装着予定だったのである意味残念でもありますが、乗り心地でGR一択なのはメーカーの策略だったりして・・・
書込番号:26008849
2点
Sに試乗してきました。
下からの突き上げが酷くてショックついてるの?状態でした。
硬いとかそういう次元ではない様な感じでもありますが、感じ方は人それぞれと言う事で・・・
個人的にはGR一択になったのである意味良かったのですが、ネットで噂になっているファイナルエディションなる物が出るのかが気になります。
ムーヴが6月に出るのでコペンのファイナルエディションは出ないと言ってる人もいますので、仕方が無いから今は待ちなのかな?と考えています。
書込番号:26030591
0点
3車全て試乗して契約しました。
Sだけルーフのガタピシ音が激しかったですね、壊れてるのかと思いました。
ハンドリングはSが1番シャープですが、少々粗雑な感じもしました。
ベースが乗り心地が1番なのは当然ですがあのシートがダメです、スポンジが柔らかすぎて骨格が体に当る感じが大きかったです。
レカロは着座感は固めですが凄く確りしてます。
GRは試乗時は評判ほど良く感じませんでしたが、所有後に印象が変わりました、しなやかで4輪全部でグリップしてるような感覚です。
サスペンションは新車外しとかヤフオクで手に入りますので、GRは嫌だけど評判のサスは欲しいとか後から何とでもなりますよ。
書込番号:26043321
4点
自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT
12月に法規制に対応した仕様で販売開始になりましたが自動軽減ブレーキ等が付かなければ来年いっぱいまでしか販売できないという記事を読みました。
駐車スペース・維持費の問題で軽自動車で販売を続けて欲しいですがスマアシ設置スペースが無いみたいなのでなかなか難しそうですね。
来年いっぱいまでの販売の可能性は高いのでしょうか?
2点
これは なんとも 大幅にイジレバ 窓枠上部にカメラをつけて って
オープン機構に影響がないか
それともミラーイースなどにミリ波センサーをグリルし仕込んでいけるのかどうか
書込番号:26006577
0点
スバルBRZのMTにもアイサイトが載るんだから、ダイハツも技術的にはできるんだろうけど、問題は車両価格のアップなのかな?
書込番号:26006599
4点
コペンは窓枠上部にスペースが無いので
ロードスターとかが どうしてるかじゃないかな
書込番号:26006602
0点
発売から10年くらい経過している事もあり今の軽規格に拘るなら早めに決断した方が良いかもしれませんね。
ファイナルエディション的なモデルが出るとS660同様早々に完売するかも知れませんね。
書込番号:26006737
0点
自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT
GR購入致しました!納期はトヨタ5ヵ月のダイハツ3ヶ月だったのでダイハツにしました。
オプションはこれがいるとかありました?GRはほぼなにも選ぶものがないなぁという感じでした。スピーカーで悩んでいます。スピーカーは変えた方がいいですか?ノーマルは音はいいですかね?
書込番号:25206680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走りに必要ないものは後回しでいいんじゃない?
GRを思う存分楽しんで下さい
書込番号:25206745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーオプションじゃないなら、自分で使ってみて必要と思ったものを後から購入してください。
スピーカーだってあなたの耳が他人と同じとは限りません。
自分で聞いてから判断すればいいだけです。
音に拘る人ならネットの他人に判断してもらうなんてしないと思いますが…
それとも高いの付けた…というだけで満足できる「にわか」ですか?
それなら先に付けちゃいましょう。
書込番号:25206937 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
コペンはリアスピーカーが無いので、私はツィーターをバイアンプ化してます。
少々中音域が物足らない感じはしますが、調整で何とでもなると思います。
書込番号:25206991
1点
自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT
昨年の12月に納車されたLA400AのCVTです。
次のような症状が出ており、解決に向けて取り組んでいます。
同様の症状を経験されている方はいらっしゃらないでしょうか?
解決に向けてアドバイスをいただければ幸いです。
症状:
エンジン回転数が900rpm〜1,000rpmの領域で、カタカタカタという音がバルクヘッド方向より聞こえます。
そしてこの領域を外れると音は消えます。
捕捉:
強くアクセルを踏んで加速するようなときは一瞬でその回転域を外れてしまうため分からなかったのですが、渋滞時の追従走行などでゆっくりとアクセルを踏んで加速した際に音が出ていることに気づきました。
なお、コペンによくあるルーフからの音ではありません。
同社のタンとには付き物の異音のようでネットにたくさんの投稿が出ていますが、コペンはどうなんでしょうか。
0点
タペット音とは違うのでしょうか?
書込番号:25121753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > コペン GR SPORT
【質問内容、その他コメント】
GRコペンの専用レカロシートやBBSアルミホイール、専用の補強など魅力的なんだけど、やっぱりコペンは『丸目』がいいので外装を『セロ』だったら良いんだけど外装を変えることって可能でしょうか。
ご存知の方がおりましたらご教示いただけたらありがたいです。
書込番号:24241121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>基部九輪さん
2代目コペンは、デビュー当初から外装もカスタム可能を売りにしていましたから、パーツさえ揃えば可能だと思います。
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1510/02/news032.html
しっかり調べたわけではないですが、こなのもありましたのでご参考まで。
書込番号:24241174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外板交換は当初のウリだったけど、セロになるよう交換は出来ないはず。
ただし、そもそもが同じ車だからヘッドライトASSYなど全ての部品を交換するなら可能かも…
工賃含め、アルトやミライース1台分かかるというオチがあるかもね。
書込番号:24241614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>基部九輪さん
ローブでGRのバンパーに交換するだけで構造変更が必要だが可能らしいのでセロでも出来ないことはないでしょう。
構造変更が面倒なら車検ごとにセロに戻せば良いわけだしやってみる価値はあるかと思います。
もっともその辺が面倒なら素のセロを買ってGRのシート、足回りを移植すれば手っ取り早くセロGRの出来上がりです。
書込番号:24241795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>基部九輪さん
ドアの形状次第というのが一つの目安になるようです。
ローブとセロとではドア形状が同一のためそのまま換装可能。
X PLAYはドアが形状不一致で換装不可。D-SPORTパーツとの換装に対応ということのようです。
全取替で35万程度。前後パーツのみではどの程度かな?
書込番号:24242239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
コペンGRSPORTの中古車 (237物件)
-
コペン GR スポーツ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ アイドリングストップ
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 260.1万円
- 車両価格
- 253.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 175.7万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
コペン GR スポーツ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ アイドリングストップ
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 260.1万円
- 車両価格
- 253.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 175.7万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 6.8万円









